• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2018年01月25日 イイね!

年末年始四国旅行

年末年始は1年で一番休みがあるので、今年はどこ行こうって話になった時から決めてました。
今年こそお遍路さんCP目指すぞ~って(笑)
でも多分、四国フルコンプは難しいので、目標としては高知県、愛媛県の西側2県を制覇すること。
(徳島県や香川県だったら関西行った時にでも行ける??わりと近い気がするしwww)
しかしなぜか高速を西宮で降りてしまいました(・_・;)
ナビがなぜか意味の分からん方向を示して、あたしが左だねって言ったのにナビは真っ直ぐとか。
まぁ兵庫県は9割グレーなのでいいんだけどさってことで(笑)
西宮から下道で緑化しつつ、瀬戸大橋を目指しました。
兵庫から岡山まで…意外と時間かかるのね^^;
これ緑化しながらじゃなかったらすぐなのにね(笑)
結局、翌日になってようやく瀬戸大橋を渡れましたw
おお、初めての瀬戸大橋\(^o^)/




なんか良さげな道が橋のすぐ近くにありました。
インパクトブルーのツーリングならここイイねとか言いながら走ってました(笑)
最近はどこ行ってもこんなとこツーリングしたいねとかばっかりw


香川県は瀬戸大橋から西側にかけて巡っただけで1日もいなかったかな?
その後すぐに高知県まで真ん中にある高速を使って南下。
そこから高知県フルコンプすべく室戸岬から足摺岬まで東奔西走しました(笑)
時には山の中のダムに向かう途中で草ヒロなAEハチロクを見たり…。



海沿いをひたすら南東に向かって室戸岬に行ったり…。



長旅の予定だったので疲れ軽減のために、今回はお宿も2日に1回活用しました。
ビビりのチャミちゃんにとっては慣れない環境になりますが…。
お気に入りの毛布を持って行ったりして、意外と寝てくれてました(=^・^=)



うどんと言えば香川県なんでしょうが…。
今回の旅で何度も色んな場所でうどん食べましたが、高知県で食べたこれが一番美味しかった。
香川でのうどん食い倒れは次回のお楽しみにw



あとは貝好きなので、貝焼きのお店は良かったですね~♪





で、やっぱり高知県と言えばカツオ?!
普段、そこまで好きな方でもないんですが、ここのめっちゃ美味しかったです。
鰹の藁焼き(*^_^*)



そんなことしてるうちに高知県に時間かかりすぎたぜ(・。・;
ああ、やっぱり四国フルコンプは日程的に絶対に無理だなと。
ゆっくり寝たらいいじゃんって感じで、今回はあまり急いだ旅はしなかったです。





愛媛県に入った頃には30日になってて、緑化しながら北上。
大晦日、元日は松山近辺で過ごしました。
田舎ではこの2日間はお店が開いてなくて困るので、松山で良かった!!
有名な道後温泉は大晦日でも元日でも営業してました。







愛媛県は高知に比べたら面積少なめなので余裕だぜって思ってたら最後の最後で雪が…^^;
いい感じのループ橋だな~と、ダムカード貰って、またその奥のダムに行こうとしたらめっちゃ雪。



さすがにピカーダではこの峠は越えれないってほどの雪に見舞われて諦め…。
海沿いに戻って逆側がらぐるっと回ってダムに行くことに(・_・;)
おかげ様でかなりの時間ロスをしてしまいました(笑)
でもまぁここで愛媛県フルコンプ\(^o^)/

そして最後に残してた、高知県の大森川ダムw
最後に残してたわけじゃないんだけどね。
トンネルの中で木材を積んでたトラックが横転で火災…。
そこが通れず、高知県側から行くことは諦め、愛媛県側から行くしかなかったんですよね。
で、ここもピカーダではバンパーもげるどこの騒ぎじゃないなってことでwww
歩くことになりまして往復20km以上、4時間…orz
ま、それでもこれで高知県もフルコンプになりました\(^o^)/

ここからはボーナスステージってくらいの気持ちで、無理はせず東へ戻りつつの徳島県緑化。
凍結も厳しいし、時間的にもどうせもう1回来ないと無理なのでのんびりとねw
香川県に転勤になった人がいて、お宿が出来る予定なのでwwwww
また次回と言うことで、香川、徳島はかなり残しつつ後にしました。
帰りは明石海峡大橋からで、神戸近辺を緑化。
大阪に入って名神に乗れるとこまで来たのでそろそろこの旅は終わりとなりました。
結局、6000kmは走って帰ってきましたよ(笑)
チャミちゃんもすっかり旅慣れたにゃんこになりましたわ=^_^=

Posted at 2018/01/25 07:15:11 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月13日 イイね!

インパクトブルーナイトプチオフ

インパクトブルーナイトプチオフ12月23日(土)、2017年を締めくくるべくナイトプチオフを開催しました(*^^)
品川埠頭からのコンテナヤードからの放課後ファミレスで最後かと思いきや、早朝の辰巳まで盛りだくさんwww

でもこんな日に開催ってご家族のいらっしゃる方には厳しいですよね^^;
サンタさんになる準備とかしなきゃいけないし(笑)
ちなみに子供の頃、『サンタさんは煙突から来るのにうちには煙突がないのでどうするの?』
と聞いたところ、『煙突がない家には窓から入ってくるんだよ』と言われてましたw
その時には素直に『へ~~~~』って言ってましたが、窓からって今考えたらかなり不審者www
ご丁寧に1年のうち12月24日の夜だけは窓についてるガラガラを開けて寝てました(笑)
ちゃんと窓から入れるように、あまつさえ窓の鍵までもwww
しかも1週間ほど前からサンタさんにお手紙を書かされてました。
良い子にしてるので〇〇が欲しいです、みたいなやつ(笑)
それを窓の外側に向けて貼っておけば、サンタさんがそっと見に来てくれると言うモノ。
これで何が欲しいかを探りを入れることなく準備万端でクリスマスイブを迎えられるわけですね(^^)
うちの親、考えたなぁ(*^。^*)


それはさておき、この時期だけのレインボーブリッジのライトアップを撮るべく品川埠頭へ。
プチオフですがなんだかんだで20台はいました(^^♪



その後、コンテナのとこで撮影\(^o^)/







コンテナが積みあがったり、持って行かれたりを間近で見てびっくりでした。
あんな速さで積み上げていくとは…。
もっとのんびりした動きかと思ってたらかなりの高速でびっくりでした(・。・;
何度も行ってますが積み上げまくってる時は初めてだったので面白かったです(笑)


寒くなってきたので放課後と言う名のファミレスへGOヽ(^o^)丿
ここでは当然のぶちょーのオンステージです。
今年も期待してますwww





そして早朝に閉鎖が解除されただろう辰巳に上がって撮影。
この日は比較的寒さがマシだったけど、さすがに早朝はめっちゃ寒かったです^^;
特に場所的に風が吹き抜けるからかな?
それでも撮影して1時間ほどいたのかな。
6時半頃に解散致しました(#^.^#)



2017年、色んな企画をしてきましたが、今年もまた良い撮影場所がないか?
色んな方の意見を聞きつつ企画していきますね。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>


Posted at 2018/01/13 07:12:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます2018

あけましておめでとうございます。
本年もキャンにゃん、チャミちゃん、にゃんぷともに宜しくお願い致します<(_ _)>

まだ四国にいますがw
ただいま、愛媛です♪
もう少しだけ遊んで帰ります(笑)






Posted at 2018/01/01 13:30:11 | コメント(51) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シシィくん まぢか?(笑) どうだった?」
何シテル?   02/07 13:19
キャンにゃん@WRXです(*^_^*) WRX STI(GVB)に乗ってます♪ フォロー制度に伴い、フォローバックが必要な方はメッセージください(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21
オフ会にお邪魔企画!次回は…? 静岡を青くするオフ会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 10:39:02
ハイドラ ダムCP情報アナログ版 47都道府県別総合リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 17:15:16

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってます♪ そしてイニD好きw 深夜徘徊(ド ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.