• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2015年11月19日 イイね!

栃木CP巡り2日目(栃木最難関CP断念…)

道の駅で死んだように寝て起きたらやっぱりまだ雨でした^^;
ま、仕方ないので早々にCP巡りへ(笑)
昨日の夜に気になりつつ眠ったCPへ向かうも…。
ここは栃木はほぼ緑化してるえろかっちゃんに聞いてみようかとLineをしました。
そしたらそこの2つは入口で入れませんでしたと!!(@_@。
え?マジで?

八汐ダム入口(えろかっちゃんの写真をお借りしました)


蛇尾川ダム入口(えろかっちゃんの写真をお借りしました)


どっちも完全にダメな様子…。
ネットで検索しまくるものの、テプコランド塩原に団体(10名)で事前予約したら入れるかもと。
今回は予約もしてないし、団体でもないし…。
絶対に無理だから諦めて南下しましたが、後日調べたらとんでもないことが…。
テプコランド塩原に…と言うその場所が潰れてました\(◎o◎)/
震災以降、東京電力のリストラが進み、栃木県内のそういうPR館のようなところは1ヶ所以外は閉鎖になったそうで、今はそこで予約することは不可能な状態になってるようです。
みんカラの検索では行ったと書かれてる方は見つけられず…。
普通のブログで行かれたことのある方は数名発見しましたが、日時がどれも震災前の日付。
なんかダメそうな匂いがプンプンしてきます(T_T)
特に八汐ダムの方は登山もありの歩きでもダメそうな感じ…。
途中で管理トンネルがあるんだとかなんとか。
ダムの手前に重要施設があるらしく一般人が通ることは不可能っぽい…。
テプコランド塩原がなくなった今はほぼ不可能なのかな?
まだ模索してみますが可能性は低そうで(p_-)

気を取り直して栃木緑化を続けました。
福島県の県境まで行ってたかと思ったら、昼3時には埼玉県との県境まで来てました。
そこは渡良瀬遊水池です(*^_^*)
ハート型のダムがあると以前みふさんに聞いてて行ってみたかったとこでした。
ま、実際に行ったら上空から見れるわけでもないのでこんな景色(笑)


ダムカードは上空からの空撮のようです♪


ハイドラ画面見てもやっぱりハート♡


なんかほっこりしました(*^_^*)
そこで1泊チャミちゃんを置いて出てきてるので、この日は早めに帰ることに。
夕方早めに夕食を食べて…。


チャミちゃんの待つ我が家へ19時には帰宅出来ました(^^)
その後はチャミちゃんを連れてのご近所ドライブに出かけてみました。
…と言うのもいつもあたしが一緒にいてくれる生活に慣れてるからかいないと寂しがるんです。
1泊いなかったのに帰ってきたらトイレも1回とか2回しか行ってないこともよくあり…。
帰ってきて顔見た瞬間に大小のオンパレードでしてくれることも毎度のことで…。
季節のいい時期なら一緒にどっか行ったり出来ないかなと?
ピカーダの後部座席をフルフラットにすれば小さなお部屋みたいで安心できないかなとか?
それで試してみることにしました。
結果ははじめは小刻みに震えててかなりビビッてましたね。
流れる景色、周りの車を見て落ち着かないようで挙動不審^^;










最後にはあたしの膝の上で落ち着きましたが、慣れるにはまだまだかかりそうな感じです。
基本的に人間嫌い、超ビビり、外には一切出ないコなので外界が怖いんだと思います。
仔猫の頃はノラで人間に虐待されてた経緯もありますし、なかなか人との接触は難しいんですよね。
でも車の中で一緒にいるならどうになりそうなのかなとうかがえる面もありました。
少しずつ慣れていつか一緒にどっかに行けるくらいになればいいなぁと思ったりもします=^_^=


Posted at 2015/11/20 07:02:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月19日 イイね!

茨城からの栃木CP巡りへ

14日(土)、相方さん雨のため急きょお休みがありました♪
そんな時は当然のCP巡りへ(笑)
まずは茨城に追加されたCPを目指して常磐道の守谷SAへ(*^_^*)
あれ?近くにimpact薄blueって書いたアイコンが…。
れれ?乗ってくる???
やぎっぺさんが守谷SAまで襲撃に来てくれました!!
この日はピカーダだったので青並びとはいきませんでしたけど^^;
いつか是非並べましょう(*^^)v




わざわざ高速使ってまでありがとうございます~\(^o^)/
『☆☆☆教訓☆☆☆』
某シルバージムニーな方や薄blueな方は高速だろうと近くにいると襲撃してくれるwww
やっぱり薄い青の人は違いますね~(*^。^*)
安心してください、薄い方から3番目までには入りますw

やぎっぺさんと別れたあとは坂東市に追加されたCPを目指します。
その後、なぜか今まで取ってなかったつくばサーキット近辺のCPへ。
ここで観光名所巡り 茨城県をコンプリート♪


この後、道の駅みわにて道の駅 茨城県もコンプだったんですがスクショ取れず…(p_-)
押したのに間に合わず、どうでもいい画面がスクショされてました(笑)
何にせよ茨城県はあと15個ほどを残してるのみ。
ここまで早かったなぁと思います(^^♪

そして西へ向かって栃木県へ入り、どんどん北へ北へ進めていきます。
本当なら足利フラワーパークのイルミを見に行きたかったんですが、この日の雨じゃね…。
さすがにイルミ見に行く気になれなかったので、福島との県境まで行くことにw
県境から那須塩原近辺を緑化。
この辺で眠さの限界が来て道の駅で死んだように寝ましたzzz
明日行くCPを眺めてたらなんとなくイヤな予感がしたんですが…。
でもそんなことも考えられないくらい眠気の限界でした。

翌日へ続くwww





Posted at 2015/11/19 07:33:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

アフタヌーンティー&免許更新

今年のお誕生日は運良く相方さんが病院の日で仕事がお休み♪
午前中以外は用がないので昼前からお出かけしてきました。
行った先は新浦安のこんな場所。




目的はアフタヌーンティーでした(*^^)
まずはスムージーから。


好きな紅茶をセレクト。










アフタヌーンティーだけでお腹ぱんぱんです(笑)
美味しかったし優雅な気分にもなれていいっ!!
やっぱりアフタヌーンティー最高~♪
おひとり様3200円、コスパいい方だと思いました(*^_^*)
都内と違って広い無料駐車場があるのもいいですし。
都内に食事に行くと駐車場代が2000円とか普通にかかりますからね(笑)
そして都内に追加されたCPを巡ってこの日は終了w
あたしらしい誕生日になりました。


翌日は日曜で普通にお仕事休み。
なので横浜にお気に入りのケーキを買いに行って…。


プレゼントも買ってもらって…。



うはうはした週末でした♪
でも何か忘れてるような…?
そうだ、誕生日ってことは…今年は免許更新の年だった(・。・;
1ヶ月前から更新できるのに今まで放置してたので、そろそろ行かねばと思って重い腰をあげ…。
二俣川に更新に行ってきました。
横浜に戻ってきて初めての更新で、久しぶりすぎてどこで何するかすっかり忘れてて焦りました^^;
そして平日でも混んでるのね…。
茅ヶ崎警察署でやってた時は空いてたからなぁ(笑)
そんな中で列の中でどなってる変なオサーンが(・_・;)
どうやら受付の女の人に絡んでる様子。
ブスには聞いてねぇんだよとか。
ブスは黙ってろとか。
真ん中の子が可愛いからって嫉妬すんじゃねぇよとか。
ブスの僻みはハンパねぇからなとか。
ブスの上にバカかよとか。
やたら大きな声でブスを連発。
周りのほとんどの人がドン引きしてました。
あんなオサーンにはなりたくないねwww
あ~寒いとか思ってそのうち自分の順番が来たんだけど、あたしはさっき言ってた真ん中に♪
やった~!!\(^o^)/
どんな可愛い子だろうと期待してたら…え?
途中で変わったのかしらって思うことにしました(笑)
オサーン…性格だけじゃなく目も悪かったのかな?w
それにしてもさ、言われてた人は本当に気の毒だよね。
なんであんな場所で突然勝手に切れて言葉の暴力を発するのかなぁ?
あたしには理解できません。
人のことをバカにする言葉を平気で放つ人ほど、本当は自分がバカだってことに気づいてないよね。

寒い寒い受付が終わってからドキドキの視力検査。
でも毎回そう言いながら裸眼で通っているんです。
今回もやっぱりセーフでした(*^_^*)
そして講習は…違反者教習でした(・_・;)
あれ?相方さんといるようになってから2年弱。
少なくともこの期間に捕まったことはない…。
どうやら5年の累計らしいんだけど、その前の過去3年の間に2回以上捕まってるってこと?
すっかり忘れてたけど…そういや捕まったような…?
どれもスピード違反だったような…?
(通行帯違反とかに負けてくれたこともあったけど…)
前回の更新の時に違反者講習だったので今回は一般だと思い込んでたのになぁ(笑)
どうやらゴールドになる夢はまだまだないようですw
ま、最近は超安全運転ですので次は大丈夫でしょう(笑)
3年後が楽しみだなぁ~と思いながら帰りました(^v^)




Posted at 2015/11/14 06:56:38 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!

矢島工場感謝祭

11月1日(日)、ずっと行ってみたいと思ってた矢島工場の感謝祭に行くことに(*^_^*)
前日から行って車中泊しようかなと思ってたら、群馬の優しいお友達(えろかっちゃん)が段々寒くなってきてるし泊まって下さいって言ってくれまして有難くまたもご実家へ♪
予定あったかもなのに泊めてくれて本当にありがとう(^^)
おかげで翌朝は8時にえろかっちゃん宅を出て楽ちんに矢島工場に行くことが出来ました。
矢島ではともすばさんにお会い出来て工場内を案内してもらいました。
まず向かったのがビジターセンター\(^o^)/
















と…色々な車やらなんやらが展示されてました。
写真は撮らなかったけど、何気に気に入ったのがラジコンの映像!!
す、すげぇ~的な感じで魅入ってしまいました♡

その後は工場見学したり…。




なぜかいたカール(なじら)おじさんとツーショット撮ったりwww


お天気に恵まれた1日で楽しく過ごしました♪


工場内歩いてて模擬店とかもたくさん出てたけど、感謝祭って感じで良かったです。
とにかく値段が安い!!
飲み物50円とかたこ焼き200円とか、普通の半分以下で好感大(*^^)
まずますスバルが好きになりました(笑)

そしてともすばさんにエンブレム塗装していただいてたので、それを取り付けてもらいました。
色はもちろんチェリーレッド(*^_^*)
やっぱりスバルと言えばこの色な気がしてお願いしてました♡


駐車場で怪しくエンブレムを剥がす(笑)
薄いカードを入れて両面テープを剥がすんですが、さすが純正…。
すごい粘着力です(・。・;


どうにか剥がすとテロンとした感じ(笑)


綺麗に拭いてから装着~♪


いいじゃんいいじゃん\(^o^)/
やっぱりチェリーレッドにして良かったよ~♪
リアの分も作ってきてくれてたんですが、それはまた次回のお楽しみと言うことで。
今回はフロントのエンブレムだけ交換しました。
リアの分は大事に家に保管してありますので(^^♪


矢島で買ったスバルクッキー♪
何気にユーハイムだったりするwww





そして午前中で矢島をあとにしてえろかっちゃん家に戻ったところ…。
BBQの準備がされてました。
ありがとう~!!
何も手伝わずに申し訳ないです…。
お肉うまうまでした♡


今回は何から何まで色んな方にお世話になってありがとうございました。
また遊んでください(*^^)
Posted at 2015/11/10 07:19:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月07日 イイね!

お誕生日サプライズ

今から数時間前、うちに訪ねてきた人がいました。
夜8時にピンポン…。
怪しいと思ってカメラで見たけど暗いからいまいちわからん(笑)
でもなんか見たことあるような?
ってか、誰かに超似てない???
でもこんな時間に訪ねてくる人とか変だし出るのやめようっと(笑)
と思ったら、相方さんが出ちゃいました(・。・;
ええ~?って思ったら…なんとえろみふ77さんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんでここに?
と思ったら、お誕生日おめでとう~って(#^.^#)
イヤ~嬉しかったです♪


本当にありがとう\(^o^)/
大事に使わせていただきますね♪

どうやら相方さんとは打ち合わせしてたようで、駐車場に着いたとか連絡取りあってたよう(笑)
あたしだけ全然知らなかったのでびっくりでしたよw
埼玉からわざわざありがとうね(*^^)

帰り際に相方さんの仕事車とみふさんの仕事車でinpact silverな写真をwww
あ、今日はリアルにシルバーでした(笑)



そして明日はチャミちゃんがうちに来てから5年でもあります。
ノラ育ちのチャミちゃんはちゃんとしたお誕生日がわからないのでこの11月8日をお誕生日に。
うちに来た時には1歳くらいだと言われたので明日で6歳です♪
FIVを持ってていつ発病してもおかしくない年齢になってきてしまいましたがまだまだ元気です(^^)
出来るだけ長く元気でいてほしいです=^_^=
Posted at 2015/11/07 01:39:03 | コメント(40) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 3456 7
89 10111213 14
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation