• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

愛車紹介7777イイね♪

昨日ふと見たら既に7777超えてました。
縁起良さそうなので見ようと思ってたんだけどw
またキリ番見損ねた(笑)

いつもありがとうございます(*^_^*)
今後もにゃんぷれっさ共々よろしくお願いします。



Posted at 2016/05/22 11:16:25 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

長野CP巡りのつもりが気が付いたら4県にまたがってw

3日はインパクトブルーのツーリングだったし、まだGW中にCP巡りに行ってなかったんだよね。
6日から仕事だしそろそろガッツリ行っときたくない?ってことで4~5日にかけて行ってきました。
ただし前日のもてぎツーリングで疲れ果てて途中のPAで仮眠、帰ってきたのが夜中の4時頃だったために朝からは起きれず、出発は15時過ぎと言うorz
あまりガッツリ行けないじゃ~~~ん(>_<)
でもま、とりあえず関東はもうないので長野方面へ\(^o^)/
そんなに時間もないしってことで、長野の北の方で残してるのは上田市と千曲市だけなのでその辺でも綺麗に緑化しちゃうかってくらいの軽い気持ちで出発したのにさ…。
なぜか気が付いたら塩尻インターで降りてて、そこからひたすら南下。
中央本線沿いを取って行くパターンに(笑)
なので当然のごとく、気が付いたら岐阜県に入っておりました(笑)


風光明媚な川沿いを走って駅CPやダムCPをくまなく周るも、三浦ダムで断念…(・_・;)
かなりガッツリ歩きのCPだったよね。。。
今回は自転車持ってきてないのでここは次回にまわそうかと…^^;
上田市とかサクッとまわってくる予定だったからねぇ。
いつ何時でも色んな準備をしてこないとダメっすね~(/_;)

そして走ってたら白川19kmの文字が(*^_^*)
これって白川郷?
せっかくだから世界遺産見に行きたいと走ったところ…何もないやん?
え?ここ白川町…orz
なんじゃそれ~?
そう、白川郷があるのは白川村。
たどり着いたのは白川町。
そんなの知らんがなwww
無駄走りをしたので、当然のごとくその近辺も緑化してきました(笑)

今回も記憶に残ったのはダム、ダム、ダム…。
どんだけダムあるんだよってくらい^^;




もうダムはお腹いっぱいですわ(笑)
でもダムカードがあるダムにはせっかくなので車降りて管理事務所に行く習慣がつきました(笑)
昨年の6月に初めてダムカードを貰ってからなのでマニアではないんですけどね。
今回GETしたのは岐阜県3枚、静岡県2枚ヽ(^o^)丿


え?静岡県?
そう、いつの間にか岐阜県に入ってたあたし達は気がつけば愛知県は奥三河辺りに…。
そして東に向かって静岡県にも入ってたのでした(笑)
もうね、何回県境を跨いだかwww
そしてここからが今回の緑化旅のメイン。
先月の長野CP巡りで時間なくて途中で帰ってきた飯田線を完全緑化すること。
長野側からは先月、愛知側からは年末年始の緑化で行ってきてるので今回で完全に埋まるはず。
でも水窪駅に着いた時には既に夕方6時過ぎ。
そしてこの駅から電車に乗って秘境駅の小和田駅(こわだえき)に向かいます。
小和田駅は道がないために道なき道を歩きか電車かの二択しかなく、時間がないので電車を選択。
でもこの電車が曲者で2時間に1本くらいしかないんだよね。
ここで漢気じゃんけん勃発~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
勝った方が電車に乗ってCPを獲得してくると言う光栄な任務をまかされることに。
あ~勝ちたいな~(棒読みw)
いざ、じゃんけん!!!!!!
あ~負けちゃった~残念~(棒読みwww)
さて勝った方にはここからあたしの携帯やカメラもつれて電車に乗っていただきます。


水窪駅♪


電車がまいりま~す♪


水窪駅から2駅目の小和田駅♪


周りに道も民家もないですが電波はありますので無事にCPはGET出来ます♪


そして3駅目の中井侍駅で降ります。


中井侍駅CPもGET~♪


記念に欲しいと言って特別に頂いた切符♪

ココからが問題でした。
電車では駅3コ分なのですぐなんですよね。
でも車では佐久間ダムの方まで南に戻って佐久間ダム沿いのグネグネ道をひたすら北上。
同時に出たんじゃ間に合わないので早めに出発させてもらったけど、それでも電車は速い。
本数はなくても走り出してしまえば電車は偉大ですなぁ…。
結局は車のあたしは1時間半くらいかかって中井侍駅に到着。
しかも秘境駅じゃなくてもこの中井侍駅も駅へ続く道が荒れ放題^^;
道は狭いし真っ暗だしUターンするのも大変だし…。
余り大きい車で行くことはお勧めしません(笑)
しかも誰もいない真っ暗な駅。。。
夜に電車で行ってこの駅で降りるのもお勧めしません(笑)
待ってる間真っ暗でヤヴァかったとかなんとか。
あ~マジで漢気じゃんけん勝たなくて良かったwww

この地点で既に5日の夜9時。。。
そしてここから北上しながら残してたCPを埋めつつ塩尻の近くまで戻ってきた時には6日の1時半。
そこから家に帰ってきたら5時でした(・。・;
あ、ちなみに6日は相方さんは普通に仕事w
家滞在時間1時間でお風呂とか入ってバタバタと6時頃には仕事へと出発して行くのでした。
お疲れ様です(・。・;
で、この1日半で1200kmは走ったなぁ。
ま、よくあるいつもの週末な走行距離ですけどね(笑)
そしてこの日の夜に突発ラーオフに誘われまして座間市にある小林屋に行くのでしたwww






Posted at 2016/05/14 07:28:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!

第10回インパクトブルーもてぎツーリング&撮影会

今回のimpact blueは5月3日のGWの真っただ中。
ツーリングにそんな日を選ぶことはまずないんです。
だって並べる駐車場に困るし、予約するお昼に困るし、渋滞するし。
家族のいらっしゃる方は家族サービスもあるだろうし、実家がある方は帰るだろうし。
でも今回はどうしてもその日でないとダメでした。
第6回で行ったマー太郎.さん応援ツーリングのリベンジだったからです(*^^)
今回こそは晴れてほしい~!!
お天気予報では大丈夫そう?
とにかく朝3時過ぎに出発www
友部SAに6時待ち合わせだったんですが、渋滞したらイヤだし主催が遅れるわけにいかないし。
早く行って寝てようと思って行ったら全然混んでないから4時半には着いちゃいました(笑)
そして寝ようとしたら…GWだからですかね?
やたらピ~ピ~ってセキュリティの鳴る音が…。
5分おきくらいに起こされて結局殆ど寝れなかったら、5時頃にはもう人が続々と…(笑)
やっぱりimpact blueの人は遅刻ないし、しかも集合時間の1時間前とかに来るしwww



とりあえず次の待ち合わせ場所、道の駅かつらへ向かいます(^^♪
ココでも数台が合流。
奥の駐車場はこんな時期でも空いてたのでVの字並べ\(^o^)/


impact blue名物、寝る人達www


介の字並べwww



そしていざツインリンクもてぎへ出発~♪


オープン前のゲートに並んでたのに、なぜかアイコンが飛んで一人だけ既に入ってる人がwww
目の前に本人いるんですけどねぇwww
相変わらずGPS狂ってますwww



ツインリンクもてぎではGWのイベントが行われてて働く車なるモノがいっぱい。
その中でも目玉っぽいのがスーパーガジラって言うロボットのような?
メンバーさんでもご満悦で乗られてる方がいました(笑)



そして前回と同じようにメインスタンドから車を探したけどいない…。
そう思ってピットの方に行ってみたら入ってました(*^_^*)
今回はショップの方が借りてくれたのでピットに入れたそうで♪
無事に4桁お馬さんのモンスタープログレを発見出来ました。


信じられないタイヤのサイズwww


トランクには当然のNOS~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



この日はドラッグレースなのでメインストレートは使わないので歩けます。
そして寝れます(^o^)/



レースは午前中に2本行われて、午後に上位4名での決勝になるそうで…。
まずは一本目はメインストレートから観戦。
れーぐさんは1本目にギリギリ間に合いませんでした(・。・;
ちょっと遅れてきますと言ってたんですが、そしたら大渋滞にハマったらしくて…。


バーンナウトしたあとは車が燃えてます状態にwww


色んな車が出場してて面白かったです。
え?って思ったのが普通のタイヤのヴェルファイアとかN BOXが出てたり…。
やたらワーゲンがいて意外と速かったり…。
車種も様々、ドラッグレースは初めて見たけど面白いですね♪
早い人は7秒台で超速いけど、遅い人は16秒台とかもいてなんか出れそうな?(笑)
そして2本目はメインスタンドから観戦。


結果は1本目2本目ともになんか不発な感じで???と思ってたら、ラインロックが壊れてバーンナウトが出来なかったり、NOSが壊れて全く使えなかったりとかで、結局11秒台。
今回は残念でしたけどまた次回に期待してます(^o^)/


そして道の駅もてぎへ移動。
さっきまで出場してたマー太郎.さんもここで合流。
ここでも道を挟んだ第2駐車場は空いてたので並べられました(^^♪







今回はGW中と言う日程の悪さがあって参加台数16台と言うかなりの少数でしたが、それくらいだと並べるのが楽ちんでこれもありだなぁ~って、始めたばっかりの頃のimpact blueを思い出しました。
次回は群馬ツーリングですが、既にこれはかなりの台数になりそうな感じです(^^)
また群馬でも宜しくお願いします(*^_^*)
その前にその次のツーリング(7月)の下見に行ってきますね(^^ゞ





Posted at 2016/05/11 07:17:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8910 111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation