• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

インパクトブルーで行く☆みんカラオープンミーティング<OPM2016>

そろそろ書かないとと思いつつ、毎回のんびりとマイペースなブログ更新ですwww

今年もインパクトブルーでオフ会エリアに並べることが出来たらいいなと思い申込みしていました。
抽選の結果発表の日、思ったよりメッセージが来るのが遅くて外れた?って思いましたが見事当選。
これで無事にインパクトブルーのエリアが確保されることになり一安心しました(*^^)
昨年は26台で並べましたので、今年の54台って言うのは倍以上になってるんですよね。
参加してくださる方がいてこそのグループですからありがたいことです。
参加車両等はフォトギャラリーに載せてます(^^ゞ

インパクトブルーはいつものツーリングも朝早いので慣れっこなんですが…。
さすがにこの日の朝は絶対に遅刻するわけにはいかないと気合いを入れて待ち合わせ場所へ。
談合坂を5時半出発ってことで集合かけてましたが、あたしが到着したのは3時半過ぎwww
なのに10番目くらい(・。・;
どんだけみんな早いんだってwww
そして集合1時間前には9割の方が来てたような?(笑)
この時に午後からお仕事のために参加出来なくなり、お見送りに来てくれてたアマンド7さんの写真を撮り損ねました(>_<)
すいません(T_T)

5時半になって次の目的地に向かって出発。
その時にあれ?アマンドさんがいないと思いましたが、河口湖インターを降りてから少ししたところでインパクトブルーの変態走行の動画撮影をしてくださってました。
その後も第2集合場所の道の駅富士吉田でも、みんなが出発するところを動画撮影してくれてて…。
会場から10kmほどのとこまで来てくれて、動画撮影されたら帰られたんだと思うのですが。。。
本当に嬉しかったです(^^)

7時になって全員集合して変態走行で『きらら』へ乗り込みました。


昨年はこの道の駅富士吉田からきららまでを1時間半くらいかかりました(・_・;)
今年も渋滞覚悟で行ったのですが、たいした渋滞もなくすんなりと入れました\(^o^)/
今年はスタッフさんもかなり多かった気がしますし、受付の順番やら場所やらを変えて、昨年みたいに道まで渋滞を引き起こすほどのことがなくうまく誘導されてたようですね(^^♪
これは重いクラッチの車に乗ってる身としましては本当にありがたかったです(*^_^*)

当初から決めてたいつものグラデーションで並べます。
インパクトブルーと言えばやっぱりそれでしょうと思い配置を決めてきてました(笑)
ゆっくり写真を撮る時間がなかったので、ここは綺麗に撮ってくれてたメンバーさんのを拝借ww






にゃんぷとチームプレーともいい感じに撮ってくれてました♪


なんと青い自転車まで登場www


そして今回の一番の注目はやっぱりこの一番手前の車でしょうか?
かっつさんのジュークですが、なんと熊本から参加です!!
往復2500km???
すごいとしか言いようがありません(゜o゜)
春に転勤で熊本に行ってしまわれてから久しぶりに会えましたが嬉しかったです。


今年のオプミは知り合いもたくさん増えて会場内を歩けば誰かに会う、誰かに声をかけられると言うことも多く、シュアラスターさんの太っ腹グッズをもらいにいったり、時限式CPを巡ったりしてるうちにあっという間に15時になってました(・。・;
あんなに早朝からいたのに全然時間が足りないくらいに過ぎて行きました。
15時過ぎに中締め解散をして帰る方を順番にお見送り。
その後は残った有志でブリスキンさんお勧めの御殿場のお店へ夕食に行きました。
その中には熊本から参加のかっつさんも!!

ここであたしは海鮮丼を♪


相方さんは通称『ざぶとん』と言われるほどのデカいかき揚げ定食をwww
40cm×40cmくらいはあったと思います…。
しかもそれが2枚…\(◎o◎)/!
割りばしの大きさと比較して頂けますとわかると思いますが激デカですwww


これを阿部さん、かっつさん、ふくやまさんにも手伝ってもらいながら食べたんですが…無理…。
最後はかっつさんへの熊本までの道中土産となりました(笑)
阿部さんがいても無理なんだもん。。。
普通の人だと絶対に無理だよねwww

ここではデザートがないと言ってたのでファミレスでの三次会に突入(笑)
ちなみにまだかっつさんも一緒です♪
ここでれーぐさんがスイーツスイーツと言ってたからか、ここぞとばかりに爆発?!ww
2個ずつ2種類を頼むなんてwww
やっぱり美肌の秘訣はスイーツ?φ(..)メモメモ




なんだかんだで渋滞が解消するまでいて22時前頃に解散。
うちは東名で1時間ほどで帰れるのでいいんですが…熊本までお気をつけて…。
(結局、火曜の3時頃にようやく到着したようで、本当にご苦労様でした)
朝早くから夜まで、帰りは眠かったですけど楽しい1日でした(*^_^*)

来年もオフ会エリアが設定されたら、是非またインパクトブルーで並べられたらいいなと思いました。
スタッフの皆様もご苦労様でした(^o^)/



「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。
Posted at 2016/10/27 06:32:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

新潟CP巡り(2016年10月編)

今年、何度目の新潟でしょうか?(笑)
10月1~2日にかけてまたも新潟にCP巡りに行ってきました。
今回は面倒なとこを片付けるために行ったので数は全然取れなかったですけどw

1日、まずは新潟北東部にあたるあさひ湖へ向かいます。
あさひ湖は6月の時も行ってるんですが、4連ダムCPでして…。
心が折れて2コで諦めたダムCPでした。
今回は残り2コを埋めるべく行ったんですが…。


いきなりゲート閉まってて車入れず歩きwww
一発目からこれって先が思いやられるな^^;
あさひ湖の奥にある、末沢ダムの方は歩きです(^^ゞ

2コのうち1コ、奥三面ダムは車で行けました(^^)
でももう三面と言う言葉は聞きたくないくらい(笑)
何度も行ったり来たり~を繰り返し…酔いましたwww
多分、もう一生行かないです(笑)

続いて内の倉ダムで一発テリトリー♪


加治川治水ダムGET…とここまでは良かったんですけど…。
その奥の加治川ダムはまたも歩き!!!!!
しかも末沢ダムみたいにちょっとじゃないし…orz
片道8kmほどの道のりですw


工事の車は入って行くのに…。
あたしを乗せて行ってくれよ~www


まだまだです…。


道は意外と綺麗なので自転車でもOK?


謎の乗り物w
工事で使うんでしょうかね?(^^)



こんな長い行程なのに、しかもあたしだけ取れずで…翌朝にもう一回やり直すことに(>_<)
本当にすいません~!!
この後は福島との県境近くをウロウロCP巡りしてました。
その時、初めて道を歩く熊を見ましたよ~!!
山奥ってわけでもない、民家は数100mのところにあるのに!!
こんなとこに?って感じでびっくりしました(・。・;
その後も白い鹿を見たり…この日の夜は珍しい生き物を見れました(*^^)
夜遅くなってちょっと新潟市近くへ戻って、この日は健康ランドでおやすみしましたzzz


翌2日、もう一回やり直しで加治川ダムへ…(・_・;)
自転車だと往復で1時間半強ってとこでしょうか?
HEMUクラスの方ならもっとかっとばせる?w

この日は順調に緑化して行ってたんですが…落とし穴がありました。
大谷ダムの近くにある笠掘ダムなんですが…現在工事中で一般人は通行禁止です。。。
歩きでもダメって言われました(゜-゜)
ダムカードは大谷ダムで2枚まとめてくれますけど…。
CPがメインなんじゃ~~~~~~~(/_;)
まぁこの近くはまだ黒又川第二ダムが残ってるので、その時に一緒に行くことにするか?
ちなみに工事期間は平成30年頃までと、まだまだ先です(p_-)

そして8月に佐渡に行った時に時間なくて取りこぼした弥彦山に向かいます(^^♪
山の上にタワーCPがあります。


そしてここからは8月に行った佐渡が見えてました~\(^o^)/
なんか既にかなり懐かしいw



今回は今まで行って時間切れで取れなかった隙間CP埋めに徹したので、黒又川第二ダムと笠堀ダムを除いて東の方は綺麗に緑化完了しました。
次回、新潟に行くとすると残ってる上越市、糸魚川市など、西の海沿いの方になります。
あと1回では無理だとしても、2回行けば新潟県フルコンプ出来るかなぁ~?
なんとなくCPのついでにもらってたダムカードも新潟は17枚になりました(^^ゞ
今回貰った5枚です(^o^)
今回は数こそ取れなかったけど充実したCP巡りでした♪



Posted at 2016/10/11 21:23:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

大井川CP巡り

25日、その日は暇だったけど早起きして、起きてから行き先を決定w
今回は大井川沿いをのんびり行くことにしました。
横浜町田インターで東名に乗った瞬間、何人ものみん友さんとハイタッチしました(*^_^*)
偶然にもFSWに行く途中だったMPV軍団の方と同じタイミングで東名に♪
前にもなじらさん、umekaiさんと圏央道に同じタイミングで合流してハイタッチってあったけど(笑)
せっかくなのでなじらさんの走行写真を撮ってみました(^^♪


途中、富士山も綺麗に見えていい感じの滑り出しです♪



足柄SAでMPV軍団と少々お喋り。
久しぶりに会えた方もいたので嬉しかったです(*^_^*)
そしてあたし達は島田金谷インターまで一気に新東名で向かいました。
インター降りてからはCP巡りますw
その途中に相方さんが日本一短いトンネルがあるんだとか言い出して見に行きます。


確かに短っ!!!!!!
7~8mくらいでしょうか?
なんとなく癒やされた(笑)



その後、道の駅の中にあったお茶のPR館へ。
ここで食べたグラッタケッカが美味しかったです~(#^.^#)
また食べたいけど夏季限定だからもう怪しい?www



駅、ダム、道の駅と緑化して行きます。
…が、途中でコレだよorz
だったら入口からこの先行けませんって書いといて~(・_・;)


川の中にあるダムCPだと思われますけど、CP取得は安心してください。
寸又峡に向かってる途中の道からでも取れます♪


そして次に向かったのは今回のメインの1つ。
奥大井湖上駅です\(^o^)/
まずは上の方の道にあるビューポイントへ(^^♪
上から見る湖と赤い橋が素敵です。


そして駐車場へ車を止めて歩きます。
相方さんなら10分かからないと思いますが、あたしが足を引っ張りますので20分近くかかった?
なんせ登ったのに降りるし、階段がバカみたいに急だったり…。
超しんどかったんです(笑)
でもようやく湖の上にかかってる橋の上まで到着~♪
線路の脇にある歩道を歩きます。


奥大井湖上駅にようやく到着!!!!!


滅多に来れない場所なので頑張りましたが、この直後から筋肉痛が…(・。・;
筋肉痛ってその場ですぐから来るよね?w
そしてその後5日間くらい筋肉痛が治りませんでしたorz
特に翌日は激痛でしたw
でも綺麗だったからいっか?(笑)


次は井川湖(^o^)
筋肉痛の足にムチ打って、なぜか高いとこにある建物までダムカードを貰いに…(・_・;)



そして畑薙第1と第2ダムへ。
ダムカードを貰える場所が車で数分離れてるのでダムに行った写真を見せてからもらいます。



最後は夢の吊り橋のとこの大間ダムの予定でしたが、時間切れもありダムカードは諦めました。
さすがにここのはダムと貰える場所が離れすぎてる…。
配布時間内に行けないのでまたいつかリベンジですね。
って、あたしダムカードマニアじゃないんだけどwww
夢の吊り橋までも筋肉痛の足で歩きました。
でもこの日の湖面は前日までの雨で乳白色な感じの色でした。
あたしが見たかったのは青い湖面なんだけどなぁ。
ま、この先にある千頭ダム等も行けてないのでそのうちまた行くのでOKですw



最後に寸又峡で鹿刺しを食べたりしてのんびりと帰ろうかと。



そしたら東名が事故渋滞30km…(>_<)
これは箱根超えして帰る方がいいかと御殿場インターで降りて乙女峠の方に向かってたら…。
nekoさん、クキオさんのアイコンが(^O^)/
動かないのでもしかして仮眠でもしてるのかな?
だったらハイタッチだけでもしていこうと言ってたら車から降りて話してました♪
どうやら某J氏が焼き肉やさんに携帯を忘れたとかで取りに行ってるのを待ってるんだとかw
その後、合流したjynkinさんとも無事に会えて、結局ここでかなり長い時間喋ってました。
帰る頃には東名の渋滞もすっかりなくなったので、結局は東名で帰路に(笑)
nekoさん、クキオさんとランデブーで帰ってきました(*^_^*)
やっぱり帰ってきたら日付が変わってるのねwww
でも朝も素敵な偶然、そして充実したCP巡り、帰りも偶然の出会いと、楽しい1日でした♪
Posted at 2016/10/03 06:56:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 345678
910 1112131415
16171819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation