• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

第13回インパクトブルー南茨城ツーリング&撮影会

9月11(日)、第13回目となるimpact blueの南茨城ツーリング&撮影会でした。
お天気だけが残念でしたけど…。
今回は☆こんきちさんのプランでシシィくんと下見と2人の方にお手伝いして頂きました(*^_^*)

まずは待ち合わせの酒々井PAに行く前にシシィくんと待ち合わせてランデブーで向かいます。
待ち合わせ時間はいつもより遅めの7時。
で、早めに着くように向かって6時前に到着したんですが、既に結構な台数がいました(笑)
相変わらずインパクトブルーの朝は早いですwww
1番に着くことはなかなか無理ですね(笑)





ここでしばしの談笑。
それでも1時間以上あるんですけど(笑)
お見送りに来てくれた並盛りジョニーさん&高速の途中から抜けるえりりんたんとはここでお別れ。
第二の集合場所、道の駅いたこへ向かいます。

東関東自動車道は空いてるので青車の列も素晴らしかったんですが雨が段々と強くなって…(/_;)
道の駅いたこに着いた頃には雨が酷くなってしまいました。
道の駅で軽く自己紹介を済ませて、目的地の1000人画廊に向かいました。



1000人画廊はお天気だったら良かったんですが…。
ここが一番の雨でした…orz
それでもどうにか並べて撮影。



本来ならこんな感じになるはずでした。(下見時は晴れでした)
ここはリベンジしたいって方が多かったので、来年の茨城ツーリングに組み込めないか考えます。







次の場所はサーキットの狼ミュージアムでした。
雨の予定ではなかったけど、☆こんきちさんのプランにここが入ってて本当にありがたかったです。
そしてあたし達は知らない漫画でしたが、結構ここがストライクだった方もいらっしゃって喜んでいただけたことも、☆こんきちさんに感謝です♪
あたし達は下見の時にもじっくり見させていただいたのであまり写真は撮らなかったんですが(笑)
今回はこちらの2台にメンバーさんが座らせてもらってました。





ひとしきり見学を終えたあとはミュージアムの駐車場で並べ替えて撮影です。
シシィくんとマツケンさんのドローンも飛ばしてみましたが、途中ふたたびの雨で断念…。



(シシィくんのドローンからの図です♪)


建物の2階からはミュージアムの方が館内に飾る用の写真撮影もしてくれました。
メンバーさんからも3人だけ登らせてもらったのでこんな感じで並べました。

(スカランですさん撮影♪)


ここで数台の方とお別れして、最後は昼食で香取神宮の近くの亀甲堂さんへ向かいました。
ここでは神社の近くのお家の方に駐車場を借りまして、貸切状態で止めることが出来ました。



肝心のお昼はあたしは親子丼セットに(^o^)/



あ、ここでとても重要なことを忘れてたことに!!
いつもの地べたに寝てのグラビアポーズでの撮影会www
今回は雨だったので出来ませんでしたorz
なので、食べ終わったお座敷でマツケンさんが車じゃなくお新香撮影をグラビアポーズにてwww
なんのこっちゃwww



14時過ぎに中締め解散となりました。
雨だったのだけは残念でしたが楽しかったと言って下さる方が多くて良かったです。
次回は晴れるといいですね~(^^)


その後は有志で近くのガストへお茶しに行きました。
その頃には雨が上がってると言う…。
遅いわwww
そしてれーぐさんが甘いモノを2つ注文すると言うwww
それがお肌の秘訣か?!(れーぐさんの美肌の謎を探るべく見張り中www)
18時頃までガストにいて、最後の撮影会?!w
外に出て今更ながらに気づいたのが、ガストの駐車場のお隣が青山www
青山をバックに青車を並べる。




そして青山をバックに青車を撮る人を撮る人を撮る人を撮る人を撮るwww
この日、青服を着てた方が多いこと(笑)
とても楽しい1日でした♪




☆☆追伸☆☆

数日後、サーキットの狼ミュージアムの方が屋上から撮影した写真が家に届きました。
参加台数分の枚数が入ってましたので、ここに参加されました皆様に次回お配り致しますね♪



Posted at 2016/09/22 07:20:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

高瀬ダムから富山ックスまでw

昨年11月に行った時に冬季は入れずに諦めて帰ってきた高瀬ダムに行ってきました。
高瀬ダムへは歩きか地元のタクシーのみでしか行けず…。
限られた時間の中でタクシーでサクッと行くことに。
朝7時頃でしたがタクシーは既にゲートのところに待機していました。
どうやら開門は5時半で、それ以降はこの時期ならタクシーが1~2台待機してるそうです。


いざタクシーで向かうとあっという間にたどり着きますwww
歩くと片道1時間半らしいんですけど。
目の前にデカい高瀬ダムが!!
黒部ダムに次ぐ第二位の大きさなんだとかなんとか…。


高瀬ダムはダム本体に道があってのぼって行く方式。
結構珍しいと思います。


しばらくするとダンプが36台もあがってくるとのこと。
溜まった土砂を排出するために毎日のように大量のダンプが出入りしてるんだとか。
朝7時50分頃に高瀬ダムに着くように来るみたいです。
このダンプ達もダム本体にある道を上がって行くんですが見てて面白かったです♪



結論として…高瀬ダムへ行くには歩きなら朝5時半の開門と共に行けば行きはダンプとのすれ違いで恐ろしい思いをすることもなく行け、ダンプがダムをのぼっていく不思議な光景も見れますw
タクシーならいつでもどうぞ(^o^)/


不思議な景色の自然湖。





三浦ダムもゲートが閉まってて歩きか自転車です。


自転車なら往復1時間20分ほど(行きはのぼりで1時間、帰りは下りで20分www)
今まで行った凶悪ダムCPの中ではそんなに時間かかるほどでもないと思う。



その後は長野を離れ岐阜へ。
残ってた下呂温泉の辺りを緑化して岐阜観光名所コンプ♪

そのまま北上して富山に入りCP巡り。
富山と言えば…かっつさんから聞いて以来、ずっと行ってみたかった穂乃和香と言うカフェ!!
富山市にあるもんだと勝手に勘違いしてたら意外と南の方♪
南砺市にあるということでCP巡りながら向かってみました。


営業時間が短いとか土日祝日はやってないとかで行けない~って思ってたら…。
facebookで調べたらどうやら9月は土曜は休みだけど日曜なら14時半~17時半だけやってる?
これは行くしかないって感じになりましたw
しかし1日の営業時間も異常に短いし大丈夫なの?(笑)

食べて見たかったのは生クリームラーメンwww
ここの画像のせいで、上尾とか相模原の生クリームラーメンに行くことになったきっかけに(笑)
まずはお隣のお店、ラーメン真太のラーメンが来ます。


そこに目の前でしあげてくれる生クリームトッピングwww


はい、完成\(^o^)/


あ、あたしは普通にパンケーキを食べましたw
生クリームモリモリです(*^^)



営業時間が短いのと、この富山ックスを提供してる時間が15時までとか書いてたので、なかなかその時間帯に行ける人が少ないかもしれませんが、お近くの人は是非w
ってか日曜だと14時半からしかやってないのに富山ックスは15時まで提供???
30分だけなのか???(笑)
謎ですww





Posted at 2016/09/10 07:17:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation