• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

希望ナンバー

毎週月曜は希望ナンバー抽選日。
申込みしてから初めての抽選日の21日、一発で希望ナンバーが取れたのだけど…。
21日(月)は祝日だったので、22日(火)からの予約受付けでした。
早速、22日に陸運局に行ったら、15日に今のナンバー取り付けの時に対応してくれた人が覚えててくれて、『当たってましたかぁ?良かったですね~!!』って(*^^*)
ちょっと嬉しかったです♪
あ~いうとこって親切なイメージなかったけど(笑)
横浜の陸運局はわりといいかも?

お金払って受付完了~(・∀・)
あとは注文したナンバーが出来上がるのが25日だったので(意外と早いよね)
25日に陸運局に行って、また封印壊してナンバー外して返却して…。
出来上がった希望ナンバーを受け取って、取り付けという作業。
たった10日間の短いナンバーだったけど、車のナンバー変更が引っ越し以降の色んな面倒な手続きの最後だと思うと感慨深い気がしました。
これで本当のナンバーを手に入れたんだなと(*^^)v
しばらくは変わることはないはずなので、こんな手続きを行うことはなかなかもうないかな?
もっと面倒くさいかと思ってたけど、意外と楽しめました♪



また申請用紙20円(爆)を買うとこからやり直しw


たった10日間のナンバーでの最後の日^^


リアの封印壊し…実は自分では出来ませんでした^^;
ヤヴァイ、うるうるの練習を怠ってきたしなぁと思った瞬間、救世主現る!!
通りすがりのお兄さんがサクッとやりましょうかって言ってやってくれました♪
意外と硬いのねって感じで、ドライバーで突き破るのが出来なかったです(>_<)


サヨナラのナンバーw


そしてこれからのナンバー♪


新しい希望ナンバー装着後(*^_^*)
って、ナンバー隠してるからわかんないか?www


一応、横浜303から339になってるから、そこで違いをwww


リアの封印つけてくれる人は今回もパチッと速攻でした(・。・;
外すのはあんなに硬いのにつけるのは簡単なのね…。


そして壊れた封印2個目が手に入りました(爆)
左、相方さんが壊した方、右は通りすがりのお兄さま。
左の封印、豪快な壊し方が性格出てるwww
Posted at 2014/07/28 06:48:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月24日 イイね!

川崎CP巡り

20日、またまた川崎近辺のCP巡りに行ってきました(*^^*)
まずはラゾーナに入って昼食(笑)
腹が減ってはCP巡りも出来ませぬ(´ε` )
牛タン食べたいって言ってたので、ラゾーナにちょい前に出来た利休へ。


左、相方さんの1.5倍。
右、あたしの普通の(笑)


その後は前からあたしがくず餅食べたいって言ってたので川崎大師へ♪


川崎大師の入口近くにあるのが美味しいとか言うよね。
んで、行ったのが住吉。


そしてマザー牧場のソフトクリーム屋さんにて。
ソフトクリームと住吉のくず餅のコラボ商品発見ヽ(^o^)丿
当然入るしwww
おいしゅうございました(*^^)v



その後はひたすら川崎~羽田~大田区にかけてのCPを取りまくり♪
とりあえず神奈川県のCP制覇から目指してるんだけど…。
ま、箱根で電車に乗らないと取れない駅とかあって取れてませんけど。
ダム取りに行ったら、道が崖崩れで完全にふさがれてて取れないとこありましたけど。
そういうの以外はとりあえず綺麗に取って行こうと頑張ってます(笑)
まだ小田原近辺がかなり残ってるんですけどね(・。・;

ひたすらCP取りドライブをしてたら雨が超すごいことに!!
冠水しそうな勢いだったので、途中で志半ばに帰ってきました(笑)←大袈裟www


地元に帰ってきて夕食はパスタとパンケーキ(笑)
食いすぎとか言う人いるけど、載せてるのいつも1日の食事の全てだし2人分だからねwww
いつも頼んだモノは必ず2人で分けます(*^_^*)
色んなのをちょこちょこ食べたい女の心理をわかってやがるしwww





帰ってきたら相方さんが歩くたびに引っかけるブツがいっぱい…。
いつもこうだよね(笑)




おまけっ!!
相方さんの服の上にどっしりと寝てて、なにか?って顔してます(笑)
Posted at 2014/07/24 06:46:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月22日 イイね!

当選♪

新しいナンバーになってまだ1週間ですが…。
申請を出してた抽選ナンバー、当選しましたぁ\(^o^)/
1発当選で良かった~♪
これでまた陸運局に2回行かなきゃwww
まずは予約に行かないといけなくて^^;
そこでお金を支払って注文になるわけです。
注文したら4~5日で出来上がりになるそうなので受け取りに行って装着。
…という流れになるんだそうです。
これ、陸運局が遠かったらマジで面倒くさいんだけど(・。・;
まぁ近いからサクッと行ってきますわ(*^_^*)

ナンバー変わってからまだやってなかったETCの再セットアップ。
今度のナンバー装着後にはちゃんとやらないとなぁ。
陸運局の中でも再セットアップやてくれるとこあったしね^^
とりあえず7月中に面倒なこと全部片付きそうで良かった(^^♪


このナンバー、あっという間にサヨナラだったな(笑)
2週間くらいでまた変更とかウケる(*^^)
Posted at 2014/07/22 06:34:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

大黒とか川崎とか太陽のトマト麺とかw

17日、仕事から帰ってきた相方さんが今日は大黒でFM横浜のイベントやってるらしいよと。
藤田さんもいるらしいとな。
この藤田優一さん、あたしは全く知らない人物だったのですが(・。・;
相方さんが返事の仕方が面白いとか言ってあたしに動画を送ってきた人物でした。
それ以来、二人の間では藤田さんの返事をマネるのが流行ってたというか(笑)
なら行ってみる?ってことになって、20時頃に大黒PAへ。
木曜日だってのにこんなに車いるのってくらいいました(^^)

首都高とFM横浜のコラボイベだったらしくて、2階部分でトークとかやってたっぽい。
行ってみたら藤田さん発見~♪
はぁ~~~~~~~い、藤田でぇ~す♪
も聞けたし、満足で帰るかなって時に、偶然にみん友さんに会いました。
話してるうちに、もう一人も偶然に(笑)
世間って狭いのね~www
平日の夜だったのに、ハイタッチも結構出来ましたヽ(^o^)丿


そして翌日、ちょっと時間が出来たので相方さんと川崎の方のCP巡りに行きました。
まずは神奈川県のCPから全部埋めたろう的なw
最近ちょこちょこ取りに行ってるのですが川崎の方は全くで^^;
なのでこの日は主に川崎を巡ってたのですが…。
その途中でハイタッチしたお方がみん友さんのみん友さんでした(^^♪
相方さんはソニカという車種も気になってか、車を引き返して挨拶に行ったらそれが発覚www
急遽、プチオフみたいに(笑)
まだ明るいのでピカーダがあまりピカッてませんw



やっぱりピカーダは夜ですよね~♪←虚ろな目で棒読みwww
突然だったのに楽しい時間をありがとうございました(^^)

へまさんと別れてからもひたすらCPを埋めに行くw
まぁ、川崎も多いので今回だけじゃ全然取りきれませんでしたが。
でも最近ちょいちょいグレーから緑に埋まっていくのを見るのが楽しいです(*^_^*)

夜はずっと気になってたトマトラーメンを食べにwww
太陽のトマト麺というお店で、トマトの味が濃厚でした(*^。^*)
チーズの包み揚げ。


あたしチョイスの太陽のトマト麺ボンゴレw


相方さんチョイスの太陽のトマト麺チーズ。
Posted at 2014/07/21 06:52:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

続・ナンバー変更

手続き最終段階。
たらい回し気分も終わり、最後はナンバーを取り外して返却しようとした時…。
あ、ない…。
何がって?
ナンバー用のマックガードの工具を持ってきてなかったんです。
書類はばっちり揃えてきてたのにぃ~!!
こんなとこで忘れ物があったなんて(TдT)
しかもこの間までは車の中にあったんですよ(笑)
それが相方さん曰く、車の中に置いといたら意味なくね?ってことで。
家に持って入ってたのがアザに…(ToT)
あ、どうやっても取れない(笑)
あぁああ…。
仕方ないのでいったん家に取りに戻りました(笑)
陸運局からうちが近くて良かった(*^^)v
もし横須賀とかに住んでたら申請時間内に間に合わなかったな…。
さくっと15分ほどで戻ってマックガード取り外し。
湘南ナンバーは返却して、新しい横浜ナンバーが来ました♪

さてさて、取り付けの時に封印つけてくれるおじさんがまわってくるのですが、車体番号を確認して、その後につけてくれますが、つける瞬間を見てたら一瞬でしたΣ(゜Д゜;
外すのには壊さないと外れないのに…。
付けるのはあんなに一瞬なの??
相方さんなんて見たかったのに見逃したらしいから(笑)

今回はたまたま相方さんがお休みの日だったので、封印外しもナンバー取り付けも相方さんがやってくれました(*^^*)
希望ナンバーの申請は出してるので、もし当たったらまた新しいナンバーになるんですが、その時は一人で陸運局に行かないとだろうなぁ。
封印外しにナンバー取り付け、果たして一人で出来るのか?
相方さんが馬鹿力の持ち主なので、マックガードを強く締めててあたしでは外せないに1000円(TдT)
これ、ホントにありそうです(笑)



横浜ナンバー装着~♪


フロント全体写メ(^^♪


リアもナンバー取り付け後\(^o^)/


ナンバーフレームなしでこの車のナンバー見たことなかったから変な気分でした(笑)


リア写メ、これが最後のフレームなし写メかも?


壊して外した封印。


新しいフレームも装着して^^


これであとは抽選が当たれば…また同じ取り付け作業するんだよねぇ…(笑)
Posted at 2014/07/19 10:52:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12 34 5
6789 10 1112
1314 151617 18 19
20 21 2223 242526
27 28293031  

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation