• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

みなとみらい夜景撮影リベンジ!!

19日の横浜パンケーキオフの時にゆっくり撮れなかったので 24日にリベンジしてきました。
最近、相方さんの現場が近くなので帰宅が早くてね(*゜∀゜)
仕事から帰ってきてご飯食べて、いざ出発~!!
大桟橋に着いたときには20時くらいでした。
そして今までは必ず青だった壁のLEDがピンク(・・;
あ~う~(^q^)
やっぱり噂通り色が変わっていくのね…。
オレンジっぽいのからピンクになり青へと変化していくらしい??
今までは最終形態の青しか見たことなかったんですよね。
ピンク好きだけど…にゃんぷの撮影は青が良かったな…Σ(´∀`;)
あぁ、第二形態の時に来てしまったようだ(笑)
ま、でもピンクも初めて見るし。
とりあえず写真は撮る(*^^*)
でも三脚使えば良かったなぁ。
今回はど平日ってこともあってか、車もいないし、パンダカーも来ない(笑)
のんびり撮れたのに使わなかったらブレるブレる(笑)
青だったら使ってたんですが、もう1回リベンジせねばと思います。
ベタな場所ですが、これぞみなとみらいって感じの景色も良いかなと?(^o^)













それにしても最終形態には何時になるんだよ~!?
待ってるのもヤダし、また別の日に行けばいいやってことで帰っちゃいました(笑)
帰り道、今まで1回しか行ったことないオランダ坂珈琲へ寄り道。
まだここのパンケーキは食べてなかったので食べてみることに\(^o^)/
焼き上がりまで時間がかかるのは鎌倉のイワタコーヒーとか星乃珈琲とかと同じ。
待つこと30分近くでした(・・;
相方さんは絶対にあたしがお気に召さないと断言してたんですが…。
本当にそうでした(笑)
普通に美味しいんですけど、普通になんです(笑)
この微妙な言い方わかりますか?
普通に可愛いとか、普通に美味しいって、結局は普通なんですよね(笑)
厚みのあるパンケーキなんですが、クリームの質もなんか違うし…。
好みの問題かもしれませんが、星乃のスフレパンケーキが好きな人はこれも好きかも?
ウチではリピはないなって言いながら帰りました(笑)
やっぱりパンケーキはEggs'n Thingsか高倉町だなぁ~(*^^*)
billsでもイイけど…。
やっぱどっちかのが食べたい、そんな平日の夜でした(*´∀`*)



さて、今日はインパクトブルーのツーリング&撮影会\(^o^)/
現地で会うみなさま、宜しくお願いします♪
超楽しみ~(*^^)v
Posted at 2015/06/28 05:46:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月26日 イイね!

千葉デカ盛りと茨城にかけての緑化活動

6月21日、本来なら第3回のインパクトブルーのツーリング撮影会の日でした。
…が前日の天気予報が雷雨とか言ってるし(・。・;
小雨くらいならまだしも、雷雨ってヤヴァくない?ってことで元々予備日としてた1週間後に延期に。
なので急に開いた1日だったのですが、茨城に行くかってなりました(笑)
朝5時に家を出て首都高へ。
でも当然の無計画www
なので茨城に行くはずがなぜか三郷まで行ってて、埼玉県三郷市、吉川市を緑化完了。
そして川を渡って前回の千葉CP巡りで取り残した場所へ。
千葉県流山市、野田市、柏市、我孫子市、神埼町、香取市の緑化完了(*^_^*)
印西市、成田市の一部を緑化。
これは残してきてるとこもあるので次回への課題に(笑)
雨だしとか思ってひたすらCP巡ることだけに専念しましたwww
その途中の我孫子市でデカ盛りで有名なお店があるとのことで行ってみることに。
前にみん友さんから聞いたことあるお店の名前でした♪
でも今回は大盛りにはチャレンジしませんでした。
この数日前に2人して胃腸炎を患ってたので普通盛りに(*^^)
それでも相方さんの選んだプレートは多かったですよwww



ミートソーススパゲッティとピラフのプレートでしたが山のよう(笑)
それでも大盛りじゃないので相方さんはどうにか食べきれてましたw


あたしは普通にハンバーグ(*^。^*)
これは普通の量でしたよwww

千葉デカ盛りと言えば、今のとこ茂原市の『金曜日』が最強です(・_・;)
あれはもしあたしが頼まないで2人で食べようとしてたとして無理だったと思われ…(爆)
思い出しても胸焼けするわwww

千葉県の緑化はあとは成田近辺の市、千葉市近辺を残すのみとなりました♪
あと1回…もしくは2回あれば完了するのかなぁ?(*^^)v


そしてようやく茨城にたどり着いた時には既に夕方(爆)
あれ?茨城に行く予定じゃなかったっけ?
かなり千葉に居ちゃったけどwww
しかも我孫子市から取手市に入って茨城に行く予定だったのにw
気が付いたら鹿嶋市にいるあたし達(爆)
CP巡りながら走って行くと、ツ銀CPへ最短ルートで向かおうとするんですよね。
そしたら気が付いたら当初の予定のルートからどんどん外れて行くってことが多々あります。
今回もまさにそんなパターンで、牛久大仏を見に行く予定があらぬ方向に(笑)
ま、牛久はまた次回の茨城の時でいっか^^;

とりあえず茨城県鹿嶋市、行方市、潮来市を緑化完了。
ここで20時半になり、そろそろ帰宅の途につくことに。
なんだか茨城はちょっとになってしまいましたけど、この日は70個弱の緑化に成功しました♪




朝早くからCP巡りに付き合ってくれる相方さんに感謝です♪
今週末はツーリングの前か後に、秩父で残してるCPを埋めなきゃ(笑)
ハイドラの画面見ててグレーの部分があると緑化したくてたまらない病にかかってますw



本日のおまけ画像w
ふわっふわに見える横顔のチャミちゃん=^_^=




Posted at 2015/06/26 07:21:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月23日 イイね!

初パンク修理キット使用

19日のことです。
たまたまこの日は風邪で相方さんはお仕事休み。
それで家で寝てた時のこと。
何度も着信があって、午後になってようやく出てみたらお母さんからの電話でした。
『なんか車がすごい音がして…車(ピカーダ)が壊れたかもしれない』とのことらしい。
(普段はピカーダは実家に停めてて、乗る時だけ取りに行くので平日はお母さんが乗ったりします)
なんか言ってることがよくわからないし、とりあえず近くだし実家に行ってみることに…。
見たら完全にパンクだそうで(笑)
右のリアがぺったんこ。
ピカーダは今どきの車なのでスペアタイヤは入ってないパターンです。
最近の車は殆どがそうなんですってね~!!
スペアタイヤが入ってる車の方が珍しいみたい。

ちなみににゃんぷには入ってます。
ほぼ同じ時期に購入なのに…ちょっと変態なスバルらしい?!(笑)

そこでスペアタイヤのかわりに入ってるのがパンク修理キットらしいのですが…。
初めて実物を見ました(^o^)丿


元々タイヤの山も3分くらいしか残ってないし、お母さんは責任を感じてタイヤ代出すよって(*^^)
タイヤ屋さんに行くまで10分ほどの距離。
パンク修理キットも10分なら持つんだそうです。
それ以上だと10分おきに空気圧を確認しながら走って下さいってことらしい。

まずはジャッキアップして…。


タイヤの空気を抜きます。


これ重要、取り付け忘れ注意www


空気が抜けたらこいつを注入(゜o゜)




全部入れ終えたら今度はコンプレッサーで空気を注入w


2.4になるまで入れろとな!!


結構、簡単でしたがあの白い物体…。
あれは4000~5000円くらいするらしい。
しかも消費期限的なのがあって5年ほどみたいな…。
高くね?短くね?(笑)
そりゃそんなに使うもんでもないだろうけど、いざって時になかったら困るし。
買っておかなきゃだわよ。

その後、タイヤのFUJIまでササ~っと走って行って4本とも交換www
新品になって良かった良かった♪
それにしても風邪で休んだのになんだかバタバタした午後になりました(笑)


近いうちににゃんぷのタイヤも残り3分ほどなので買い替えないといけないのですが…。
にゃんぷのタイヤ高いんだよねぇ…。
今はポテンザなんだけど、それはかなり高いし…。
何を買えばいいか迷う(・_・;)




Posted at 2015/06/23 07:15:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月19日 イイね!

千葉CP巡りとにゃんこの法要

13日の夜に恒例の緑化作業してきました(笑)
今回もなぜか千葉w
…に行くはずが、なぜかまずは埼玉県八潮市に行ってるしwww
相変わらず適当な感じで始まり、八潮市はサクッと終了♪
その後、ちゃんと千葉へ向かいまして、でもなぜか予定外の流山市へ。
流山市は南の方だけ緑化して次へ。
今回は松戸市、鎌ヶ谷市をメインに巡って完了させました~\(^o^)/
そして前回の取りこぼしを埋めるべく、市川市、船橋市を埋め、この2市も完了。
千葉県の東京に近いとこは埋まってきましたが、まだまだ千葉市とか柏市とか残ってんだよね^^;
都会…だんだんと飽きてきたデス(笑)
確かに数はこなせるんだけどねぇ…。
相方さんは都会は昼間に走りたがらないから夜中巡ることになるから景色もクソもないしね(笑)
やっぱりあたしは走ってて楽しい田舎の方が好きだなぁ(^^♪
景色も良くて食べ物も美味しい房総半島は楽しかった(*^_^*)
山梨、群馬に続いて完了してる市が多いのは千葉なんだけどねぇ…。
残ってるところが辛い(笑)
あと2~3回行けば千葉県制覇出来そうな気はするんで頑張るけど(^o^)丿


そして翌14日は相方さんの実家で飼ってたにゃんこの月例法要に参加しました。
2年前くらいに亡くなって、ペット専用の霊園みたいなとこで安置されてたというか…。
遺骨を置いてもらってたのですが…。
2年くらい前に亡くなったので、あたしは実際には会ったことはありません。
前にお墓参りに来たことはあるんだけどね。


その期間も終わって納骨となるわけで、最後のお別れなので行きたいと。
相方さんはいまだによく『しまが…』とか話すので、まだ愛猫はしまちゃんなのかもしれません^^;
気持ちもわかるので行けばいいじゃんってことで行ったのですが…。
そう遠くはない将来にチャミちゃんもこういうとこに来るのかなぁとか…。
ノラ生まれでFIVのキャリアを持つチャミちゃんは10年は高いハードルですと最初に病院で検査を受けた時に言われてるので、もう秋が来れば6歳になるチャミちゃんだし、今は元気に見えてもいざ発症しちゃったらあっという間だと言うので、出来るだけ発症を抑えてあげたいとか…。
そんなに遠くない未来なのかなぁとか、あたしはそっちばかり考えちゃいました^^;
まだまだ今は元気なんですけどね=^_^=
出来るだけ長生き出来るように普段から見てて違いに気づいたらすぐに対処する。
それくらいしか出来ませんけど。
元気で長生きしてほしいなぁと思った日でした。


その帰り道の前によく行ってたけど最近ご無沙汰だったマナロハで食事を。








わかってたことだけどパンケーキがいまいち小さくて消化不良www
ってか、パンケーキの大きさは別にいいんだよ。
問題は生クリームの量!!!!!!!
少なすぎるwwwww
このリベンジは近いうちに果たす(*^。^*)


Posted at 2015/06/19 07:11:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

イニDミニカー探して…

9日からサンクス限定発売のイニDのミニカー(*^_^*)
欲しくて欲しくて探し歩きました。
イヤ、歩いてないか?w
車で走りましたwww

今回のは京商から出るとのこと。
前にスバル車が京商から出た時にも探したし。
あの時もサンクス限定だったよね♪
もう打ち取ったり~\(^o^)/
くらいの気持ちでまずはサンクスへ。
あれ?ないし…。

じゃあ次~!!
前回そのスバル車を買ったサンクスならイケるはず!!
あれ?ないし…。

またまた次~!!
あ、そうだ、サンクスってサークルKと一緒になったじゃん。
だったらサークルKでも売ってね?
そしてサークルKへ。
あれ?ないし…。

またまた次のサークルKへ。
やっぱないし…。
その後もサークルKかサンクスをしらみつぶしに巡り…。
緑区、都筑区、旭区くらいは探したりましたよwww
でも交通量の多い通り沿いにあるサークルKサンクスは全滅…。
まさかのなかなか見つからないと言う(p_-)

もう近所になくね?
遠征か?って思い始めた時、ひっそりとしたところにあるサンクスを思い出し…。
なんか元々置いて無さそうだよね~(←失礼w)
ダメそうだけどダメ元でwww
…とか言いながら行ったらここにはまだ3台もあった~♪
ようやく手に入れました(*^_^*)ホクホク



無事にあたしのミニカーコレクションの中にも収納されました(*^^)v



今日のおまけ=^_^=
しんどくないのか?って寝姿で寝てましたwww
Posted at 2015/06/18 07:08:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

  1 23456
78 910111213
14 151617 18 1920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation