• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

ピカーダ、工事に行く

今月の奥多摩にはにゃんぷれっさで参加しました(^^♪
楽し~く過ごしていたところ、相方さんに一本の電話が…。
相手はお母さんでした。
この日はピカーダを実家に置いてたため、お母さんが乗ってたそうなんですが…。
ぶつけたと\(◎o◎)/
相方さんのテンションが一気に下がったのを感じました^^;
前を擦ったのでバックしたら後ろも…みたいなことを言ってたような?
フロントは下の方が少し割れて、リアはマフラーが上に突き上げられてちょっとめり込んでる感じ。
走行に支障はないのですが、点灯しなくなっちゃったLEDとかがあってオサ~ンのとこへ。
そしたら大変なことが発覚!!
あのピカるマフラー、溶接で取り付けてあるんですが、そのせいでバンパーが外せないですとな!!
なので直せるとこと直せないとこがるんだそうで(>_<)
今後のためにもバンパーが取り外し出来ないのはどうかとってことで…。
思い切ってマフラーを取り外してまた付け直すってことになりました。
それで相方さんの仕事仲間のお友達がやってくれるってことになりました(^o^)
溶接はかなりしっかりされてたらしく、なかなか切れなくて苦労してました。
まだ修理って言うより工事って段階ですw








再度取り付けするのに、今度は取り外し出来るように加工してくれるらしいです^^
なのでこのコロンと落ちてるマフラーはお友達の家に預けてきました。
加工してもらって取り付けてもらって、その後にオサ~ンのとこでLED直してもらって…。
おぃおぃ、まだまだ時間かかりそうだなぁと(・_・;)
なんかマンドクサイことになってます(笑)
Posted at 2014/11/29 08:27:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月26日 イイね!

南房総CP巡りの旅

この間の週末は色々とありました~♪
まずは土曜日には友達が遊びにきて、生誕祭をしてくれたこと(*^_^*)


毎年恒例のことなんですが、ネームプレートが『〇〇にゃ』になってますwww
お名前はどういたしましょうか?って聞かれた時に言う〇〇にゃでお願いします。
普通に名前を入れるだけなんてつまんないと言った年からずっと『にゃ』は欠かせません。
混み合うケーキ屋さんの中で伝える恒例の羞恥プレイになってます\(^o^)/


プレゼントももらってウハウハ(^^♪



そして日曜日は起きてからの思いつきで房総に美味しい貝を食べに行こうと言うことになりました。
アクアラインが800円になってから房総半島が近いです(*^。^*)





金谷港の近くのばんやに着くとにゃんこがわんさかいました♪
ご飯もらってるようで、みんな毛艶が良かったです=^_^=





でも肝心の海の幸はと言いますと…3連休の中日…。
異常な混みっぷりで、貝食べ放題は既に終了。
食べ放題以外も死ぬほど混んでまして、そのままもっと南下することに。
館山にも貝食べ放題があるってことで行ったのですが、そこも食べ放題は既に終了(p_-)
でも普通に食べれればいいんじゃねってことで入ることにしました。
食べ放題でもそこまで食べれないしね。
普通に注文するのはOKみたいなので焼き貝を注文♪
どの貝も活貝らしくうにょ~って動いてました(^o^)
2枚貝は焼いてる途中にパンパン割れて飛び散るんだそうで。
乗せたらすぐに網の蓋をしてくださいとのこと。
確かに途中でパ~ンと軽快に割れて中で飛び散ってました(・_・;)
焼けてから醤油を少したらして食べる貝は超うまうま~♪





相方さんチョイスの館山丼。


あたしチョイスの貝づくし寿司。
つぶ貝とアワビとサザエがコリコリで超うまうまで当たりだった~♪



CP巡りに行ったはずが写真はアクアラインと食べ物しかないと言うwww
ま、気にすんなってことでwww
CP巡りの方は南房総市~館山市~鴨川市にかけて綺麗に取ってきました(*^^)v
あ、2個くらい残してるけど次回に真ん中辺りに行く時に行ける場所なのでOK。
途中でぶるえんさんをハイドラで発見したけどご飯食べてる間に離れて行ってたのでタッチには行けず…。
その後に北上してる途中にまたみん友さん発見~\(^o^)/
ハイタッチに向かい、セブンでnobu33さんとプチ出来ました♪
夜も遅くまでありがとうございました^^
楽しい週末でしたよん(*^_^*)





Posted at 2014/11/26 07:36:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

正丸峠の日のうっかりw

正丸峠で夕食を食べた後に武甲温泉と言うところに行ったのですが…。
その温泉はリンスインシャンプーが置かれてました。
あたしはあまり好きじゃないなぁと思いながら見てたのですが。
お風呂上りに相方さんと合流した時に相方さんが言った言葉にウケましたwww

相方さん『ここの温泉、シャンプーとリンスが一緒になってたね~』
あたし『うん。リンスインシャンプーだよね~』
相方さん、なぜか固まる。
相方さん『え、あ、そういう意味?』
あたし『え?そういう意味って??』
相方さん『一緒になってるから2回使うもんかと思って…』
あたし『え???』
相方さん『シャンプーした後、もう一回同じのでリンスするのかと思って2回やっちゃった』
あたし『wwwwwwww』
リンスインシャンプーを使ったことがなかったのか、意識したことがなかったのか。
その発想、あたしにはなかったわぁ(^。^)
新しい!!!!!(笑)
物知りだなぁと思うことがあったり、なんでやねんと突っ込みどこ満載なことがあったり(笑)
面白い人ですwww


また別の日、その日はにゃんぷれっさでお出かけしてました。
家に戻ってきた瞬間、相方さんの言った言葉が…。
『にゃんぷがない!!』
いや、そりゃそうでしょうよw
今、まさに乗って帰ってきてるんだから…。
『とうとう盗まれたかと思った~!!』
どんだけ盗まれると思ってんだってwww
ちなみにこの話し、一回じゃありません(爆)
違う日のお出かけの後も同じこと言いましたからwww


そんなうっかりな相方さんがなぜかあたしをうっかりだと言います。
そんなことないのに~(・。・;
そりゃ、確かに新東名のSAのトイレにタブレット置き忘れたりしたこともあったけど…。
時々やらかすけど…。
相方さんほどじゃないと思ってます(笑)
Posted at 2014/11/22 07:17:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月21日 イイね!

思いつきで正丸峠へ

土曜日は相方さんの20年来のお友達との忘年会に一緒に行って帰宅が遅かったこともあり…。
日曜は起きたらお昼前でしたwww
それから準備してお出かけするってなると遅くなるのわかってたけど、それでも出発~♪
始めは奥多摩にでも行こうかって言ってました。
温泉もお勧めらしいしって(^o^)
でも毎月行ってるしなぁとか思ったのと、CPは既に取ってるしなぁと(笑)
走ってていつも奥多摩の時に降りる日の出ICをもう少しだけ先まで乗れば秩父も近いよねって。
なぜか正丸峠に向かってました(*^。^*)
そもそも紅葉を見に行こうって言ってたのに、なぜか正丸峠www
なんか思いつきで行動してたから、ここから一番近いのは…正丸峠~!!
みたいなwww
ハイドラのCPも正丸峠だけは取ってるけど、周りは全然だったので楽しみもあるし(笑)

正丸峠と言えばやっぱりココ!!
啓介さん達が拓海と渉さんのバトルを見てた山頂付近の階段\(^o^)/



前に来た時には峠めぐりだけで忙しく、ここでゆっくり止まって階段登ってなかったw
どんな感じなんだろうと登ってみたら、意外と景色良かったです♪
峠も紅葉してました(*^_^*)









階段の上はひたすら急な坂道に落ち葉が敷き詰められてました。
あまりに急坂だったので少しだけ登ってあたしはやめました(笑)


なのに全力で坂を走り登ってる人発見www
ま、相方さんですけどwww
この日の夜に相方さんは足が筋肉痛とか言ってたし(爆)



正丸峠の近くでお腹すきすぎて食事処へ(^^♪
秩父と言えばデカ盛りのわらじカツが有名ですよね。
そこほどではないと思いますが、ここのも充分デカかったですwww


あたしは舞茸天丼を^^
舞茸がすごいデカくてサクサクで美味しかったです~♪



本当は奥多摩に行ったら温泉に行く予定にしてたので、この辺でもないか検索w
武甲温泉と言うところがわりと近くにあったので、その温泉にレリゴー!!
マタ~リして帰ってきました。
たまには秩父もいいねぇ(*^。^*)
今度は久しぶりに鬼うどんに行きたくなりました(笑)


Posted at 2014/11/21 07:07:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月19日 イイね!

今年3回目の相模湖イルミリオン

相方さんの病院で仕事が休みの日。
お出かけ出来るかなって思ってたら予想以上の時間がかかってしまいました。
軽く4時間以上…。
15時頃からしか出かけられなかったのでイルミを見に行くかってことで行ってきました。
3月と4月にも相模湖イルミリオンには行ってるんだけどさ(笑)
今シーズンって意味では初めてでした。
でも記憶がまだ鮮明だから昨シーズンのとはまた変わってるのがすぐわかりました♪



今シーズンはお花がモチーフのイルミが結構あったなぁ(*^_^*)



前は大雪で壊れた後に行ったので、上の方の光の宮殿は修復後でこのダイヤがなかった^^;





光のトンネルも昨シーズンよりピカピカな感じしましたw







坂道が殆どなので歩くのがしんどいけど綺麗だから歩けますwww















今年の光の宮殿は上と下に2箇所あって、下のは昨シーズンはなかったモノでした。
下の光の宮殿、かなり良かったです\(^o^)/
ここで写真撮りまくりましたwww



最後にツリーと観覧車を撮って帰りました♪
毎年イルミが変わってるんだなぁって確認出来たのでまた来年も行きたいなと思えました♪
今度は同じ相模湖プレジャーフォレスト内にある『うるりの湯』にも行ってみたいかも^^
Posted at 2014/11/19 07:30:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シシィくん まぢか?(笑) どうだった?」
何シテル?   02/07 13:19
キャンにゃん@WRXです(*^_^*) WRX STI(GVB)に乗ってます♪ フォロー制度に伴い、フォローバックが必要な方はメッセージください(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21
オフ会にお邪魔企画!次回は…? 静岡を青くするオフ会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 10:39:02
ハイドラ ダムCP情報アナログ版 47都道府県別総合リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 17:15:16

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってます♪ そしてイニD好きw 深夜徘徊(ド ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.