• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

タイヤ…まだ迷ってます…

普段はわりと漢気に溢れてる方なんですが(笑)
裏でコソコソとか、人を羨やんで妬むとかもないですし。
人は人、自分は自分なので気にならないですw
要らないモノをサクッと捨てることもわりと簡単に出来ます。
女々しいとこってあまりないタイプだと思うんですよね。

そもそもにゃんぷを買った時だって…。
そろそろ車買い替えたいな。
ちょっとスバルに見に行こうかな?
試乗してみようかな?
乗ってみたら欲しくなった。
うん、買おう♪
って、2回目にディーラーに行った時はハンコ押してましたし(笑)

でもでもでも、意外と優柔不断であります(・_・;)
みんなでファミレスとか行った時、メニューがなかなか決められない。
みんなが決まったらもうピンポン押しちゃってください。
店員さんが来たプレッシャーで、みんなが注文してる間にどうにか決めるんで。。。
みたいな…。
そんな優柔不断さがタイヤ選びにかなり出てます。
そんな自分をわかってたのでかなり早めから考えてはいたんですがそれでも決められず(・。・;
ああ、もうどうしたらいいんだろっ?

まぁ二択ではあるんです。
ポテンザにこだわるか、お値段で選んでアジアンタイヤにするかなんですよね。
ポテンザの場合、ネットで安いの(ハンガリー製になるかと…)を買うつもりです。
国産のポテンザに比べて安いと言っても245/40 R18のタイヤになると10万くらいになります。
それでも国産に比べたら半額以下ってのは魅力はありますけど…。
でもアジアンタイヤならまたその半額くらいで買えますよね?
でもアジアンタイヤもどこがいいの?
色んなとこがありすぎて余計に迷うわっ!!(笑)
優柔不断さに輪をかけてきますw
toto BIG当たったらこんなことで半年も悩まないのに(笑)
でもそろそろ真面目に買い替えないとマズイ状況になってきました。
今すぐにでも買って装着しないとな感じです。
未だに迷ってるあたしに誰かコレがいいよって断言しちゃってください(笑)
Posted at 2016/04/28 07:17:22 | コメント(109) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

久しぶりのガッツリCP巡り長野編

CP巡りですが東京の離島等の行けない場所を残して関東を制覇してしまいました。
それからと言うと冬の間はあまりCP巡りに行く場所がなくてね(/_;)
春になったのでそろそろ行ける場所も増えてきたってことで久しぶりに行ってきました\(^o^)/

人によってはこんな時期にCP巡り?とか言い出す人もいるかもしれません。
しかしそれは人それぞれの考えであって、あたしは自粛というのは意味ないと思ってます。
この離れた土地でまで自粛することより、普段通りに生活して出来るだけ経済を回していくことの方がよほど復興には繋がるとあたし個人は思っています。
自粛した方が良いと思ってる方はそれはそれでいいと思います。
それは個人の考え方ですから。
ただ自分がそう思うからと言って考え方を人に押し付けるものではないですし、出かけてるのがイヤなら見なきゃいいだけのお話しだと思っています。


前置きが長くなりましたが近場で残ってるCPと言えば長野か大井川沿線が一番近くなりました。
そんなに近くないってwww
でも日帰りで行ける距離ではありますしね。
で、今回は飯田線沿線を緑化することにしました。
まだ暗いうちに出発していつもの3人で緑化開始♪
長野県にこんなところがあるとは知りませんでした。
海野宿、古い町並みが保存されてます。


ハイドラの日本の道100選じゃなかったら行くことがなかった場所ですね。
ハイドラやってたおかげで行けて良かったです♪
いい感じのとこでしたよ~(*^_^*)



しかし飯田線沿いってたまにあるコンビニ以外のお店が全然ないですよね。。。
CP巡っててそろそろお昼にって言ってもお店が何も見当たらないw
飯田駅を過ぎてしまってたのが失敗か?
ようやく川路駅の近くでアロハムームーってお店を見つけたので入ってみました。
洋食屋とネットには書かれてたと相方さんも言うしパンケーキとかあるんだろ♪と…。
しかし…アロハ要素どこ?
ムームー要素は???(・。・;
なんか普通にラーメンとかチャーハンとか…?
食べたモノがこれですwww


なんでやね~ん!!(笑)
別にマズイとかじゃないですけどお店の名前が間違ってるわwww
マジでアロハムームーな要素はゼロのお店でした。
飯田線を緑化の際には是非とも行かれて見てください(^o^)/

気を取り直して緑化を進めます(^^)
ここで飯田線では第二の難所駅と言われるらしい田本駅に向かいました。
地元の人に行き方を聞いてその場所へ行ってみると看板は手書きwww
これ気づかないだろって(笑)


しかもこの左の広い方の道じゃなく右の脇道を降りて行くらしい。。。


道中はそんなに長いわけではないですがこんな感じで到底駅へ行く道だとは思えません(笑)




往復30分もかからず取れるので凶悪ダムCPに比べたら可愛いもんですけど。
駅のCPなのにコレ?って思うと飯田線恐るべしです(笑)
しかも今回は飯田線一番の難所と言われる小和田駅までは到達できませんでした。
時間がなくなって一コ手前の中井侍駅から次回のお楽しみってことで帰宅の途に着きました。
どうやら電波はあるらしいし、1コのために2時間とかかける時間はないので次回は2駅だけ電車に乗ると言う手に出てしまおうかなと思ってますが、それも本数が少ないんですよね(・_・;)
お正月休みに愛知に行った時に豊橋側から少し取ってるので、次回はそこと繋がったら感動です♪


番外編的には為栗駅(してぐりえきと読みます)
ここも実は歩きCPです。
距離も道もたいしたことないですけど、吊り橋を渡って駅に行くレアなパターンです(*^^)
なんか相変わらずラブラブっぽい2人?w
ペアルックのような恰好ですね(爆)
オレンジとか着てたあたしだけやっぱり仲間外れですwww



結局は何時まで巡ったんだっけな?^^;
早朝に家を出たのに帰ってきたら夜中3時過ぎ(笑)
今回は相方さんの車じゃなくグーグー寝てたので出来たことだったので本当にありがたかったです。
さてGWにもう一回飯田線チャレンジ出来たらいいなぁ~(#^.^#)



Posted at 2016/04/24 17:47:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!

宮城親孝行旅♪

平日にお休みをいただいて相方さんが宮城に行こうと…。
相方さんのお母さんの実家のある宮城にお母さんを連れて行ってあげたいとのこと。
ちょwかなり急ですなwww
だって言いだしたの出発の3日ほど前だし(笑)
でもなかなか行けるチャンスがなかったし、今行かないとと思い立って(*^^)
まぁこの親孝行旅にあたしが一緒に行ってもいいんだかってのもありますが(笑)
だってお義母さんなわけではないのですよ。
あくまで相方さんのお母さんなわけです。
そこにあたしって邪魔じゃね?とも思いましたが、一緒に来てほしいと言われたらね(^^)
お宿はこれまた速攻でお母さんが予約したらしく、あまりに急に決まった旅ですが出発!!

そんなわけで12~13日で宮城県に行ってきました。
今回はあくまでも親孝行旅であってCP目的じゃないのでたいして取れませんでした(笑)
なのでせめて常磐道で宮城に行って、取ってない高速のCPだけでも取ろうかなと♪
(2014年12月に新型WRXに試乗して当たった厳選のお宿の旅の時は東北道で行ってるので)

常磐道…やたらとトンネルがあるのね…。
そして福島県に入ってからはここでしか見ない表示、今現在のシーベルト情報。。。
結構な頻度で電光掲示板が出てきます。
確かに汚染土を置いてる場所とかがたくさん高速上から見えたり、この町は避難指示とかで人がいなくなってるんだなとか一目瞭然でわかったり…。
まだまだ震災の爪痕がすごかったです。
他の県も被災したし、まだ復興途中のとこもあるのわかるけど、ここだけは特別…。
復興するにもし始めることすら出来ない場所もあるんだなと…。
福島県、好きな県だったのにな。。。
近いうちに福島に行こうと思った。。。

12日は10時頃ゆっくり出発して夕方にお宿にチェックインしただけ(笑)
この日のお宿は秋保温泉の佐勘と言うお宿。
あきほおんせんかと思ってたら、あきうおんせんなのねwww
読めません(笑)

お宿では美味しい夕食に温泉\(^o^)/
ここではお母さんの姪っこさんともお会いしました。
そして夕食でお腹いっぱいで即寝www
夜中に起きだして温泉に行ったら誰もいなくて泳げる勢いだった件についてwww









翌日はお母さんの姉の家に行ったり、お母さんの甥っこさんとお墓参りに行ったり…。
お母さんのしたいことは済ませたら、少し時間があったので実家からわりとすぐの岩手県へ♪
岩手サファリとかほぼ宮城県との県境なのねw


そこから東に出て宮城に戻って気仙沼市へ向かって昼食ヽ(^o^)丿
ここでは海の幸~♪
あたし的にはアワビ、フカヒレ、いくらの三陸丼が一番美味しかった♪(税抜3900円也w)


みなと丼\(^o^)/(税抜2000円で一番お得感あるかな?)


でも一番目をひいたのがフカヒレラーメン税抜価格で2900円(爆)
お母さんは迷わずそれを選択www
味は思ってたのと違ったらしいけど(笑)

教訓、フカヒレはラーメンにするべからず!!(笑)
普通に姿煮とかの方が断然美味しいですwww



気仙沼も桜が満開でした(*^_^*)


登米も満開(*^_^*)



気仙沼から南三陸の方までドライブしてたらダンプカーの多いこと多いこと。
復興途中で全国のダンプが集まってきてるんですね。
他県ナンバーのダンプが大量。
1年半くらい前に宮城に来た時より復興が進んだなぁと思えました^^
ゆっくり色んなとこ見てまわる時間はなかったけど、お母さんが行きたかったとこには連れてってあげれたし、今回の旅はこれで良かったのかなと思えました(*^^)v





Posted at 2016/04/20 07:33:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

第9回インパクトブルー取材オフ

4月10日(日)、お天気もまずます。
Car&Driverの取材オフが城山湖にて行われました(*^_^*)
今回集まったのは45台♪
相変わらず朝が早いメンバーさん達は撮影場所確保のためにも8時に来てくれたらありがたいな~って書いたら6時半頃に着いてる人がいたし、さすが遅刻者が滅多にいないimpact blue(笑)
そして狭い駐車場で並べ替えるのは一苦労ですね(笑)
でもやっぱり綺麗に並べるといいですね~(^o^)
並べ方はCar&Driverでは決まってて前後2列。
前列は車高の低い車、後列はいつものごとくグラデーションで。










これを上から見ると…。
許可をもらった人が撮った上からの写真は本当にいいですね~(*^_^*)
実際に雑誌に載る写真も上からの撮影のモノのはずだからどうなってるんだろ?
発売が楽しみ。
ちなみに6月26日発売の8月号らしいです。
先過ぎて忘れそうだからカレンダーに書いておこうっと(笑)



そしてこの日は早めのお昼頃に解散。
有志の方9台10人でお昼を食べに行きました。
なんだかんだで15時半頃まではいたでしょうかね(笑)
イニDトークとか花が咲きましたよ~♪
むふふw

その後、シシィくんと相模原のカラオケへ(*^^)
最近のマイブームはシシィくんのカラオケです(笑)
今回はあばばあばばが印象に残りましたwww
あとはやっぱ番号を聞けなかった金爆ね♪
超楽しかったです(*^。^*)
なんだかんだで21時に解散。
シシィくんは遠路はるばる茨城へと帰っていきました。

この日参加されました皆様、お疲れ様でした(^o^)/
また来月以降もツーリング企画等していきますので宜しくお願い致します。



Posted at 2016/04/16 07:35:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

群馬ツーリング下見&D'z GARAGE

3月27日、本当ならスバルファンミーティングに行ってるハズだったのに…。
外れてしまいました(T_T)
なのでそこは予定空けてたわけで時間が出来たので群馬ツーリングの下見に行くことに。
下見なのでピカーダで行ってきました。
まずは秋名のスタート地点で撮影(*^_^*)
ベタベタな場所ですが何度来ても気分あがります♪





そのほかの撮影ポイントを探すべく、秋名山の周りをウロウロ。
秋名富士をバックに撮れるココが一番無難な気がしました。
駐車場も広いし、この日プリウスの方もここでオフしてたみたいです(*^^)



シシィくんの動画撮影ポイントにはココですね。
青車だけがズラズラと並んで走ってきたらって思うと良い動画撮れそうな気がする♪
前記の駐車場に行くすぐ手前ってのも便利だし、ここにまた見張り番を捨てて行けばw
あ、今度はボタンの押し忘れとかないように言っとくんでwww



その後は妙義に抜ける山道を走行。
今回見てきたルートならたま~に細い部分があるだけで、それ以外は問題ないし。
何より交通量が少ない&信号が殆どない(^o^)
ってことで、1時間ほどの変態走行が出来ると思われます。
妙義ではベタベタだけどやっぱりスタート地点の駐車場が無難かな?
下の道の駅は時間帯によりこんでる可能性もありで、様子見て行けそうならって感じです。



その後は渋川に戻ってRACING CAFE D'z GARAGEへ(^o^)/
オープンする日をずっと今か今かと待ってました。
先週のオープンイベントに行きたかったんですが、ちょっと予定が入って行けなくなりまして(・。・;
残念ではあったんですが、そんなに混んでなく行けたので良しですね^^



お店には色んな車両が展示されてます。
売られてるようですのでお値段聞いてみるのもあり?!(笑)











お店の中はこんな雰囲気でイニDの世界を満喫できます♪
ここには載せてませんが拓海くんと涼介さんの大きなパネルなんかも置いてありましたw
今は新劇場版ばかりが流れてましたけど、それが落ち着けば昔のも流してくれますかねぇ?
声がやっぱり違和感しかありません(笑)



お店ではハチロクカレーという黒いカレーに白いご飯と言うモノやプリンが売られてます。
近いうちにハチロクバームなるモノが発売されるとか書いてました。
あたし達はプリンを購入してお店で食べました。
このプリンはお店の中で食べるかお持ち帰りか選べます(*^_^*)
あたし達は群馬に来てるのを知って会いに来てくれたえろかっちゃんとお店の中で食べました。

拓海くん→豆乳プリン。
啓介さん→かぼちゃプリン。
涼介さん→ミルクプリン。
毅→竹炭プリンw
慎吾→ブラッドオレンジゼリーw

ナイトキッズの2人だけ変わり種ですwww
でも何気に味としては一番微妙なのは拓海くんだったりしました(笑)
あ、マズくはないですよ、ただ普通なだけで(^^ゞ
ちょっと高めですが瓶は綺麗に洗って飾れますしイニDファンなら絶対に買いです(笑)







ここでえろかっちゃんと別れて群馬県庁31階にあるレストランへ♪
ここは啓介さんと恭子ちゃんがデートした場所として有名ですね(*^_^*)
1月にえろかっちゃんと3人でランチには行ったんですが、今回はディナーを予約してました。
ランチとは雰囲気の全然違うお店になりますね。
段々と夜景に変わっていくのを見ながらのディナーでした。
遅いですけどホワイトデーのディナーらしいですwww
2週間経ってますけどね(笑)
地元の食材にこだわったフレンチのコースで美味しかったです(#^.^#)















お腹いっぱいになった後は現実が…。
横浜に帰らないと(・_・;)
前橋インターからサクッと関越道&圏央道で帰宅しようと思ったけど、朝早かったので眠気が^^;
途中の高坂SAでパタリと死亡(笑)
ムクリと起きだしてまた帰路について家に到着したのが夜中1時半でした(笑)
帰ったらチャミちゃんが寂しかったとベタベタに甘えてきたのは言うまでもないです(=^・^=)






Posted at 2016/04/02 07:57:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
171819 20212223
24252627 282930

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation