• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月20日

宮城親孝行旅♪

平日にお休みをいただいて相方さんが宮城に行こうと…。
相方さんのお母さんの実家のある宮城にお母さんを連れて行ってあげたいとのこと。
ちょwかなり急ですなwww
だって言いだしたの出発の3日ほど前だし(笑)
でもなかなか行けるチャンスがなかったし、今行かないとと思い立って(*^^)
まぁこの親孝行旅にあたしが一緒に行ってもいいんだかってのもありますが(笑)
だってお義母さんなわけではないのですよ。
あくまで相方さんのお母さんなわけです。
そこにあたしって邪魔じゃね?とも思いましたが、一緒に来てほしいと言われたらね(^^)
お宿はこれまた速攻でお母さんが予約したらしく、あまりに急に決まった旅ですが出発!!

そんなわけで12~13日で宮城県に行ってきました。
今回はあくまでも親孝行旅であってCP目的じゃないのでたいして取れませんでした(笑)
なのでせめて常磐道で宮城に行って、取ってない高速のCPだけでも取ろうかなと♪
(2014年12月に新型WRXに試乗して当たった厳選のお宿の旅の時は東北道で行ってるので)

常磐道…やたらとトンネルがあるのね…。
そして福島県に入ってからはここでしか見ない表示、今現在のシーベルト情報。。。
結構な頻度で電光掲示板が出てきます。
確かに汚染土を置いてる場所とかがたくさん高速上から見えたり、この町は避難指示とかで人がいなくなってるんだなとか一目瞭然でわかったり…。
まだまだ震災の爪痕がすごかったです。
他の県も被災したし、まだ復興途中のとこもあるのわかるけど、ここだけは特別…。
復興するにもし始めることすら出来ない場所もあるんだなと…。
福島県、好きな県だったのにな。。。
近いうちに福島に行こうと思った。。。

12日は10時頃ゆっくり出発して夕方にお宿にチェックインしただけ(笑)
この日のお宿は秋保温泉の佐勘と言うお宿。
あきほおんせんかと思ってたら、あきうおんせんなのねwww
読めません(笑)

お宿では美味しい夕食に温泉\(^o^)/
ここではお母さんの姪っこさんともお会いしました。
そして夕食でお腹いっぱいで即寝www
夜中に起きだして温泉に行ったら誰もいなくて泳げる勢いだった件についてwww









翌日はお母さんの姉の家に行ったり、お母さんの甥っこさんとお墓参りに行ったり…。
お母さんのしたいことは済ませたら、少し時間があったので実家からわりとすぐの岩手県へ♪
岩手サファリとかほぼ宮城県との県境なのねw


そこから東に出て宮城に戻って気仙沼市へ向かって昼食ヽ(^o^)丿
ここでは海の幸~♪
あたし的にはアワビ、フカヒレ、いくらの三陸丼が一番美味しかった♪(税抜3900円也w)


みなと丼\(^o^)/(税抜2000円で一番お得感あるかな?)


でも一番目をひいたのがフカヒレラーメン税抜価格で2900円(爆)
お母さんは迷わずそれを選択www
味は思ってたのと違ったらしいけど(笑)

教訓、フカヒレはラーメンにするべからず!!(笑)
普通に姿煮とかの方が断然美味しいですwww



気仙沼も桜が満開でした(*^_^*)


登米も満開(*^_^*)



気仙沼から南三陸の方までドライブしてたらダンプカーの多いこと多いこと。
復興途中で全国のダンプが集まってきてるんですね。
他県ナンバーのダンプが大量。
1年半くらい前に宮城に来た時より復興が進んだなぁと思えました^^
ゆっくり色んなとこ見てまわる時間はなかったけど、お母さんが行きたかったとこには連れてってあげれたし、今回の旅はこれで良かったのかなと思えました(*^^)v





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/20 07:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

エンジョイHonda2024 もて ...
RA272さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

この記事へのコメント

2016年4月20日 7:38
イルマニアグループで、近々福島へタイヤの匂いを嗅ぎに行く予定ですよ〜
コメントへの返答
2016年4月20日 7:41
そこは行きたい福島の場所とは違うwww
あたしが行きたいのは五色沼とか猪苗代とかwww
2016年4月20日 7:46
親孝行しようとは思っているのですが なかなか行動できません(>_<)
えろぽんさん偉いっす♪(´ε` )
きゃんさんも一緒に行けたんだから この際一緒に……(^^;;
あっ きゃんさんの「効能は…」写真ないですね〜 貸切状態なら撮っちゃって〜(´^ω^`)ブフォwww
コメントへの返答
2016年4月20日 7:51
確かになかなか出来ないですよね^^;
あたしもしなきゃなと思いつつなかなか…。
しばらく実家も帰ってないですしね。

貸切状態でしたけど、携帯もカメラも全部お部屋に置いて行ってました(笑)
そうか…。
誰もいないから写真撮れましたよねwww
2016年4月20日 7:49
おはようございます⤴
スミマセン
今回の旅行は
親孝行旅行だったのですね(^o^;)
コメントへの返答
2016年4月20日 7:53
おはようございます^^
自分の田舎に行きたいと言うお母さんを連れてってあげたいねってことから行った宮城でした(^o^)
1年半ぶりの宮城でしたが、またゆっくり行きたいなって思いました(*^^)
2016年4月20日 8:01
お疲れ様です。

常磐道から見える民家とか、荒地が凄いですよね…あそこは、まだまだ復興とは言えないですね( ;´Д`)

来週ほぼ同じルートで宮城へ弾丸帰省して来ます。
コメントへの返答
2016年4月20日 9:05
福島県に入ってしばらくすると見える景色が変わりますよね^^;
荒地は草が生え放題で草ってより木くらいの大きさになってますもんね…。
まだまだ復興なんて始まれもしないんだなと改めて感じました。

常磐道経由で帰るんですね(^^)
お気をつけて行ってきてください。
2016年4月20日 9:08
おはようございますm(__)m
親孝行って、きっかけがないとなかなか出来るものではないですよね(;^_^A

自分も親が生きてるうちに、田舎へ連れて行こうと計画はしています(*^^*)
コメントへの返答
2016年4月20日 9:11
おはようございます^^
そうですね。
なかなかきっかけがないと動けなかったりしますよね。
あたしも自分の母がまた前みたいに一緒に旅行に行ったりしたいとか言ってるので、行ける環境になったら連れてってあげたいとは思ってるんですがなかなか…(;^_^A
そもそも実家にも帰れてませんし(笑)
まずはそこからですね(^^ゞ
2016年4月20日 9:15
再コメ失礼しますm(__)m

お嫁に嫁ぐと、尚更自分の実家には足を運びづらいのかなぁって思いますね(;^_^A
お主人様とも話をして、お互いの両親を大切にしてあげて下さいね(^ー゜)
コメントへの返答
2016年4月20日 9:27
え??
えっと、ブログにも書いてる通り、お義母さんではなく相方さんのお母さんなんで、結婚してないですよ^^;
もし結婚してたとしても自分の実家は一番行きやすいとこではあると思います(*^^)
ただ事情がありましてなかなか実家まで行くのも大変と言うので最近は行けてないだけなんです(笑)
片道600kmって昔はそんなに遠くないと思ってたんですが、お休みの関係とかでそんなに簡単に行ける距離じゃないですし、今まで実家に行ってた時は10日間くらいでじっくり行ったので、1泊2日で帰るとかだと返って行きにくいとか…ま、色々ありです(笑)
2016年4月20日 10:51
まいどっ(^^)

親孝行…若いうちはなかなか気付かず出来ませんからね~(>_<)
出来る限りしてあげて下さいね♪

いつもキャンにゃんさんのお食事、美味しそうで羨ましいッス(^^)/
コメントへの返答
2016年4月20日 17:19
まいどです(*^_^*)

そうなんですよね^^;
なかなか自分の親にも出来てません。
実家すらずっと帰ってないので(笑)
帰りたいなぁと思いつつ、なかなか帰れない自分がいます…。

宮城は食べ物美味しいですよね♪
海の幸大好きです(^o^)/
2016年4月20日 17:07
親孝行とは、偉いですね(*^^*)
私もたまには親孝行しないと…です(^_^;)

でも、3日前にお仕事お休み貰えるなんて羨ましいです(*゚Д゚*)
コメントへの返答
2016年4月20日 17:22
仕事どこじゃない急な大事な大事な用があったんです^^;
さすがにどこに勤めてても理由言えばお休みくれるだろうなと言う理由でお休みしましたので、普段からそんなに簡単にお休み出来るわけじゃないですよ(^^ゞ
いつもはかなりお休み少ないです(笑)
2016年4月20日 23:02
キャンにゃんさん、お疲れ様です。

先週の宮城の旅では、前日に季節外れの雪も降ってましたが問題、無かったんですね。
あと微妙にニアミスしてましたね。(笑)

常磐道の帰宅困難地域は、あれでも除染作業をし始めたのでマシに成った方ですよ。
以前は、放射能で人が住めなく為って残された家々が草木に覆われて…
まるで風の谷のナウシカに出て来る腐海に呑まれた街のような感じだったので…

あと福島の峠は、景色も良いですし、走っても面白いのでimpact blueで福島遠征ツーリングとかしたら面白そうですね♪

例えば、磐梯山ゴールドラインから磐梯吾妻レークライン経由で磐梯吾妻スカイラインとか
西吾妻スカイバレーも捨てがたいですが…まぁガチで走るなら母成のグリーンラインですかね、福島なら
コメントへの返答
2016年4月21日 6:41
お母さんは地元ですからね^^
親戚の方などに情報いただいてましたから、登米の辺りは少し降ったけど全然大丈夫なことはわかってました(^^)
ニアミスは残念でした~!!
同じようなとこ何回か通ってたんですが、なんせ自由の利く旅ではなかったのでハイタッチにも行けませんでした^^;

今でも放射線量が多くて住めない地域はたくさんあるんでしょうね。。。
富岡町に住んでたお友達は避難勧告が出て家に帰れなくなり、自宅を置いて引っ越ししましたし…。
今でもその方は戻れてませんね。。。

impact blueでも福島に行きたいのは山々なんですが、ちょっと距離があるのでおじさま方には遠いって方もいるかもとかでまだ計画には至れません(笑)
まだ関東内でも行ってないとこいっぱいありますから、それがなくなった頃に考えます(*^^)
景色のいいとこはいっぱいありますし良さそうですけどね~♪
2016年4月21日 19:23
僕も実家は宮城です( ̄▽ ̄)同郷ですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年4月21日 23:34
そうなんですねぇ(*´∀`)
相方さんは横浜生まれの横浜育ちです(笑)
お母さんの実家です(^o^)

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation