• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2024年06月19日 イイね!

五島列島巡り

五島列島巡り4月下旬から実家に帰る前に新しい車が納車される予定でした。
それが伸びに伸びて5月13日になると。。。
話が違うじゃないかと言ったら貸してくれた代車がワゴンR。
WRXでは帰らずワゴンRで実家に帰りましたw
実家からこっちには戻らず伊丹空港へ。
5月1日にぶっさんと待ち合わせて五島列島CP巡りに行ってきました(#^^#)

まずは伊丹から一緒に福岡空港まで行って、博多港から太古フェリーで福江島。
2日の朝には福江島に着いてると言う動くホテルw
福江島では借りたレンタカーは福江島だけでやたら見た三菱アイ。
異常なくらいのアイだらけでしたw
ここの一軒家さんをお借りして泊まったんですが実家のような感じで良かったですw
ぶっさんのイビキは相変わらずどこまでも突き抜けてきましたw



福江島の海


教会


食べた物(五島牛、五島うどん、漁師丼、かんころ餅w)



そしてこの夕食が1600円で新鮮なお刺身いっぱいでめっちゃ良かったです♪



3日は中通島へ♪



島ごとにゆるキャラ猫がいるようで、ここの島のにゃんこは三毛猫でした(≧▽≦)
しかも背中に♡の模様が付いててチャミちゃんと一緒(*^▽^*)
迷わずぬいぐるみ買いましたw



でもこの島では泊まらず次の島へ移動。
小値賀島でお泊まりで民宿での夕食w



4日は小値賀島から野崎島へ日帰り。



無人島なのにダムCPがあるんだけど…(;^_^A
野崎島と言えば…な教会は改修工事中でした(T_T)



小値賀に戻ってからは次の島、宇久島へ移動。
宇久で泊まったお宿にはにゃんこがたくさんいてお触りしまくれました=^_^=
持って行ってたちゅ~るが役立ちました( *´艸`)



ここで漁に出たりすることのあるお宿のご主人さんに明日は海が荒れると…。
船が出ないんじゃないかって。
え?こんなにお天気良いのに??
マジですか??
でも海の人の言うことって大体正しいよね。
お宿の方が私たちが明日乗る予定のフェリーは出ないんじゃないかと。
太古フェリーで博多港に戻る予定だったんですが、太古フェリーはよく運休になる。
早朝の佐世保行きのフェリーならどうにかなるんじゃないかとのこと。
佐世保行きも高速船の方は運休になりやすいから、朝一のフェリーなら行けると思うと。
どうしようかと迷いながらお宿で夕食(笑)



5日は朝一の佐世保行きフェリーにかけることにして早朝に港へ。
宇久港から佐世保へ移動することになりました。
でもここで博多行きフェリーをキャンセルすると自分都合でキャンセル料取られちゃうのでギリギリまで様子を見ることに。
(出なければ100%払い戻しされます)
当日の出航1時間前くらいまで運行するか決まらないと言うので困った(^^;
まぁ結果としてはお宿の方のアドバイス通り、佐世保行きに乗って良かった。
博多行きもダメ、佐世保への高速船もダメ、佐世保行きのフェリーも朝一のみの出航で午後からのは欠航、この日の唯一のフェリーを逃がしてたら福岡に戻れないところでした。
せっかく早朝の佐世保行きに乗ったので佐世保で予定外の時間がw
急遽、カーシェア予約して6時間ほど佐世保をウロウロと( *´艸`)
夕方の高速バスで無事に福岡に戻れたのでした♪
で、博多でもつ鍋などなどw





6日は予約してたカーシェアで福津市の磯太郎さんへ活イカ食べに♪
この日は予約でいっぱいでした。
めっちゃ透明で綺麗(*´ω`)









福岡市に戻ってぶっさんはお休みがこの日までで帰るのでお別れ…(T_T)
うちらはあと1泊して翌日の安い飛行機で伊丹空港へ。
伊丹から代車のワゴンRで8日に横浜帰宅。
そして13日にソリオハイブリッドの納車となりました(笑)
で、それでここ最近の忙しさが終わったわけじゃなかったんです。
実は15日から再び旅に出たのでしたw
長くなったのでその話はまた後日('◇')ゞ
Posted at 2024/06/19 06:59:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月10日 イイね!

一周忌、そして納車

チャミちゃんがいなくなって今日で1年。
もう1年経ったのかと思う反面、まだ1年かと思う。。。
この1年、チャミちゃんの名前を口にしない日はなかったと思う。
1日たりとも忘れたことなんかないよ。
毎日、家での会話の中に出てくるのが当たり前で、今後もそうじゃないかと…。
今までは一緒に行けないところも多くあったのに、今は小さなキーホルダーの中に入ってどこでも一緒に行けるようになってしまった。。。
今でもスマホの待ち受けはコレで毎日可愛いな~って言ってます。



相変わらず新しいにゃんこをという気持ちにはなれません。
相方さんの本音はどうなのか知りませんが少なくとも私は全くなれないんです。
きっとどんなコもにゃんこは可愛い。
でもチャミちゃんを思い出してしまう。。。
それだけ特別な存在でした。
6月10日は1年で一番悲しい日です。




チャミちゃんとは関係ない話ですが…。
もうご存じの方も多いかと思いますがライズはもう我が家にはありません(^^;
ダイハツ問題あってすぐの2月11日に売っちゃいました。
ライズは3月車検だったし、受注が止まって思ってたより高値で売れたので。
2年11ヶ月でさようならしました。
で、1月には新しい車を契約してたんですが、それがなかなか来なくて…。
4月には納車されるって言ってたのに結局は5月13日になっちゃいました。
車なら新しいコってサクッと考えれるのにな。。。
新しい我が家の足はうちにとっては初のハイブリッドです。
これにした理由は2つ。
家に3台どうにか止めれるから(ライズでもとめれたけどさ)
あとは青があるから(笑)
長く乗るかどうかわかりませんが宜しくお願い致します<(_ _)>



納車時8kmから。
Posted at 2024/06/10 09:12:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月08日 イイね!

第59回インパクトブルー千葉ツーリング

第59回インパクトブルー千葉ツーリング4月7日(日)、インパクトブルーの千葉ツーリングを行いました。
早朝は久しぶりの雨(-_-;)
明け方にはあがるはずだったのに…。
オブラート属性の私は雨になると外に出たくなくなりますw





でもこんな時に限って屋根あるとこでの第1集合でした♪





むむ…ここから出たくないw
第2集合場所へ移動したくないw
でも時間が来たのでしゃーなしに移動(´;ω;`)ウッ…
なぜか第2集合場所をここにすると雨が降ります。
まぁここの途中で止んだので良しとしますか(^-^;



この後は富津埋め立て記念館へ移動(^^)/
この時は曇ってはいるけどすっかり雨もあがって良かったです。
超地元民のリア友に教えてもらったんですが駐車場も広いし入館料も無料( *´艸`)
まぁ全然走らないツーリングになりましたがw
今回はランチに確実に早く着かないといけなかったので仕方ない(;^_^A



ランチは大江戸温泉物語君津の森でバイキングでした(≧▽≦)
本来は個人の団体(変な言い方ですがw)は受けてないんだそうですが、開店と同時に入ることを約束して特別に受け入れてもらえました。
そんな感じだったので適当に席を確保しなきゃいけないのかと思ったのですが、ちょっと囲われた席を確保しておいてくださってありがたかったです。
ぶちょーのスイーツタワーwww



こちらの駐車場で中締めをしました(*^▽^*)





ここで一番初めに乗った車の色の話になって、意外と白とか黒が多くてびっくりw
10代の頃は色付きの車に乗りたいと思うじゃん?と言ったんだけど…。
少数派でビビりましたw
ちなみに私はインパクトレッドでした(*^▽^*)

この後は放課後に行くんですが、ぶちょーがはちみつ工房に寄って行くとのこと。
こりゃ放課後参加の全員でついて行くかとw
ソフトクリームに追いはちみつし放題で良かったです(≧▽≦)
次からはこのパターンいいなw
ぶちょーに付いて行ってから放課後だな( *´艸`)



放課後はいつものごとく夜までいて、渋滞が解消されてからサクッと帰りました。
千葉だとアクアラインが混んでると帰り地獄だけど、空いてると近くていいなw
参加されました皆様、お疲れ様でした。
また次回以降に宜しくお願い致します('◇')ゞ

ちなみに今回こそは早く書こうと思ってたんですが、GW入っちゃったのでw
旅に出ておりました( *´艸`)
本日から平常運行になるかも??(;^_^A
Posted at 2024/05/08 06:23:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月28日 イイね!

第58回インパクトブルー静岡ツーリング

第58回インパクトブルー静岡ツーリング2月18日(日)、第58回インパクトブルーの静岡ツーリングを行いました。
いつものごとくめっちゃ遅いブログですが(笑)
今度こそは早めに書こうと思ってたんですが、毎年3月は確定申告でバタバタしててw
次のツーリングまでに間に合ったということで('◇')


第1集合場所にて。
ここで富士山見えなかったことあまりなかったんだけど(^-^;
この日は曇ってて見えませんでした( ;∀;)



第2集合場所にて。









この時期は恒例のいちご狩り(≧▽≦)
今年は時之栖しか受け入れてくれるとこがありませんでした(;^_^A
毎年1月ツーリングだったんだけど今年は2月にズレちゃったんで、河津桜の時期だってことを忘れてたらどこも全然空いてなくて伊豆中のいちご園に電話してみたんだけどw





ランチは長岡温泉のホテル天坊にてバイキング(*^▽^*)
南下して行く時に混んでて間に合うか心配でした。
こんなにこの時期は混むんだなと反省(;'∀')
いつも1月で気にしてなかったけど、静岡2月開催は微妙かなと思いました。



ホテルで中締め解散。



放課後に行く途中に8888km( *´艸`)



もう気持ちが離れてるんだけど5桁になるまで乗ってそうな感じになってきました。
このツーリングの数日前にホンダからの電話があり。
納車の大体の時期が決まりそうでしてと言う切り出しだったのでもうすぐかと喜んだら来年春頃と言われて愕然…( ゚Д゚)
車検通したばかりなんだよね~と言いつつ契約したのに、次の車検までに納車間に合わないかも…(2回目の車検は今年9月ですw)
そんな~~~~~~(T_T)
他県の人は私より遅くに申し込んでて今年秋頃って言ってる人多いのに。。。
なぜかここら辺は遅いんでしょうかねぇ?(^^;
と、ツーリングから話題逸れましたねw
参加されました皆様、お疲れ様でした(^^)/
Posted at 2024/03/28 07:51:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月15日 イイね!

石垣島旅行2023-2024

石垣島旅行2023-202412月31日から1月5日まで石垣島とその近辺の離島へCP巡りに行ってきました(≧▽≦)
そもそもこの旅へ行くことが決まったのはノリw
LINE内で行こうと言い出した人がいて、じゃあ俺も俺も俺も的なw
それで5人で行くことに( *´艸`)
休みはその前からあったので、まずは一緒に行く三重のなおさん家へ('ω')ノ
チャミちゃんと一緒じゃなくなおさん家にお泊まりに行くのは初めてかも…。
前泊2泊、石垣島帰りもまた1泊して長い時間一緒にいました(笑)
本当にありがたい<(_ _)>
というのも、今回はセントレアから飛んだのでしたw
羽田便はセントレア便の2倍以上したのでみんなでセントレアから行くことにw
メンバーはなおさん、あびださん、ぶっさんとうちらの5人(*'ω'*)
ぶっさんも羽田じゃなくセントレアから飛んだのですがこれが良かったかも?
あの例の羽田の事故があったからね。
ぶっさんだけ3日には帰らないといけなくて先に帰ったのですが、もし羽田往復にしてたら帰れなかったと思うからセントレアを選んでたことが幸いしました(^^;
何はともあれ、12月31日の大みそかにセントレアから石垣島へ行ったのでした。

石垣本島で借りたのはヤリスハイブリッド♪
タイムズのカーシェアで借りたんですが、アプリで施錠出来るのね(;'∀')
最近の車事情はびっくりですw
その日はスーパー行ったりしてホテルへ(^^)/
この日から東横INNへ5泊しました。

1月1日は波照間島へ(*'ω'*)
これが最高でした♪
海はとにかく綺麗!!
日本とは思えないくらいの色でした。









日本最南端の碑(≧▽≦)
ぶっさんの横に座って細く見える錯覚にしましたwww



1月2日は黒島へ(*'ω'*)
にゃんこがへそ天で寝てるのんびりした良いとこでした=^_^=
みんなで自転車を借りて散策しました。








1月3日はなおさん、あびださんは西表島へ、ぶっさんと3人で与那国島へ(*'ω'*)



どんだけ遠いかわかるw
石垣島より台湾が近いし…
Dr.コトー診療所もありましたw









ここで借りたレンタカーがキーキー言っててヤバかったw
人生で今まで借りたレンタカーで一番ボロボロでしたw



1月4日はまずは小浜島へ(*'ω'*)
もう海はお腹いっぱいになってきてましたw
でもにゃんこいたからOK(笑)





その後は竹富島へ(*'ω'*)
ここでも自転車借りて散策。







ここで事件発生w
砂利道で自転車でこけて頭かち割って大変でした( ;∀;)
まだちょっと痛いしwww
竹富島特有のギザギザの壁憎しw
町中は水牛が歩くしアスファルトじゃなくて細かい砂みたいな砂利でね(^-^;
そういや子供の頃も自転車で砂利道でこけて入院したんだったww
おかげで今、我が家には二輪禁止令が出てて困ってます(笑)


石垣島では初めてヤギの刺身を食べたりw
全然クセなくてびっくりでした( *´艸`)



1月5日は石垣島でのんびり(*'ω'*)



色々ありましたが楽しい年末年始でした(*^▽^*)
次はどこの離島へ行こうかな?w
実はもうとっくに計画立ててたりして( *´艸`)
Posted at 2024/02/15 08:00:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@れーぐさん 嘘だーーー!!ぶちょーが青じゃないなんてあり得ないw エイプリルフールですか?(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   07/11 23:22
キャンにゃん@チャミです(*^_^*) シビックタイプR(FL5)とビートに乗っています。 タイプRのレーシングブルーパール納車まで2年半待ちました^^; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21
オフ会にお邪魔企画!次回は…? 静岡を青くするオフ会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 10:39:02

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR タイプにゃ〜る (ホンダ シビックタイプR)
2025年2月22日納車(*´ω`*) にゃんにゃんにゃんの日に2年半待ったタイプRがと ...
ホンダ ビート ニャート (ホンダ ビート)
2024年9月22日納車(*´ω`*)  5年前のにゃんぷニ号機の納車日とたまたま偶然同 ...
スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機納車(^^)  丸5年乗りましたが、2024年8月3 ...
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation