• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

スバル夜景密会 丸の内編

今月のスバル夜景密会はハードスケジュールでした(笑)
なんせ早朝からオプミに向かってたからwww
夕方6時頃まで御殿場にいて、丸の内に行かなきゃって時…。
東名は35kmくらいの渋滞だったかな。
もちろん中央道も同じようなもん。
そもそも御殿場ICまでの道が全然動いてないし~(-"-)
それで道志を抜けて圏央道の高尾ICまで行くことに。
狭いし苦手と思ってた道志でしたが、あんな時間だとねぇ。
車多すぎてスピードが遅すぎるからお菓子食べながら走ってました(笑)
丸の内には約束の時間ギリに到着出来そうで、やっぱ道志で行って良かったw

肝心の丸の内夜景撮影ですが、人のいない埠頭での撮影と違って目立つ目立つwww
馬鹿ナンバーつけてるせいもあるのか、何かの撮影ですか的な声もちらほら。
スバルだ、レガシィだ、ブルーばかりだと通りすがりの人の声がよく聞こえてきました(笑)












5台並んでる時の先頭のWRXがあたしのです(*^_^*)
エクシーガもレガシィもいいよねぇ~♪
すっかりスバリスト?!
まずは5台並んでの撮影。
その後は各々好きなとこに移動して撮影しました。






















本当はこの後にイタリアにも行きたかったんだけどさ。
さすがのあたしもこの日は体力の限界でした(・_・;)
丸の内からの帰り道、死ぬかと思うくらい眠かったしw
次回の撮影会の時は行けたら行くかな?
↑ちーちゃん、次の日休みだったら行く!?

それにしても、もうちょっといいデジカメ欲しい~!!
次回までには買えない(買う暇ないw)けど、来年の撮影会までには買いたいな(*^_^*)
安くて軽くてお勧めカメラがあったら教えて下さいな♪
Posted at 2013/11/28 07:45:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

山中湖と誕生会♪

さて、今日はオプミに行ってきます(^^)
今から準備して向かいます♪


そして、金曜~土曜にかけては友達が泊まりに来てくれてお誕生会してくれました。
楽しかった♪


夕食はお鍋、あたしの土鍋はこんなんですwww



友達が買ってきてくれたグランマシーニューヨークのBirthdayケーキ♪



貰ったプレゼント(*^_^*)



朝食のために友達が買ってきてくれたパン。
超可愛い~=^_^=


昨日、土曜はカラオケフリータイムで歌いまくりw
8時間近く歌いました♪
喉が疲れ気味ですwww

そして今日のために夜にWRXを洗車してバッチリ~♪
さて、行きますか\(^o^)/
現地で会ったら声かけてくださいな(#^.^#)
Posted at 2013/11/17 05:35:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月13日 イイね!

ドイツ・ミュンヘン旅行 3日目午後~5日目

11月3日(日)午後、ダッハウからミュンヘン市内に戻ってきて行ったのがBMW本社。
オリンピック公園のすぐ近くにあって、公園のタワーも見えてました。
確かミュンヘンで一番高いんだとか?
そしてBMWヴェルトという展示場と本社ビルと博物館のある地域♪



あたしがとにかく見たかったのは博物館でも展示場でもなく本社ビルwww
通称四気筒ビルと呼ばれてるらしい、この本社ビルはシリンダーの形をしてて素敵(*^_^*)
やっぱオサレだ~ヽ(^o^)丿



BMWヴェルトでは自由に色んな車を触れるし座れる♪
でも一番笑えたのがセーフティーカーwww
おぃおぃ、セーフティカーにGTウィング必要なんかい?!
…と突っ込んだことは言うまでもありません\(^o^)/












そして博物館。
昔の車とか色々と展示してました。









夜は新市庁舎のライトアップを見に行きました。
やっぱ欧州のライトアップの色は優しい色でいいわ♪




その後、バイエルン料理を食べに行ったのだけど…。
さすがドイツ料理。
半端ないっす(・_・;)
量が多すぎてギブ…。
そして帰り道にこの旅二度目の激気分悪くなり…。
ホテルに戻って倒れこむように寝ました^^;




11月4日(月)、駆け足で周ったミュンヘン旅行、帰国の日になり空港へ。
買い物しまくったので、免税の手続きをしに行ったら誰もしてる人がいない~!!w
今までヨーロッパの空港でこんなこと初めてだぜwww
超すいてて時間余ったので、またもラウンジでのんびり~♪

翌日5日(火)、成田に帰国となりました。
こんなに短い日程でヨーロッパに行ったのは初めてだったんだけどさ。
(今までで一番短くても7日間、長くて18日間だったので、5日間はホント短かった)
まぁまぁ楽しめたかな。
思ったより寒くなかったのがラッキーだったし(^^♪
Posted at 2013/11/13 10:16:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

ドイツ・ミュンヘン旅行 3日目午前

11月3日(日)、この日はミュンヘン郊外にある、強制収容所に行きました。
電車で30分ほどで行けるのでまずはミュンヘン中央駅へ。
駅の構内にあったお店のマカロンが異常にデカくて気になりまくりwww
直径8cmは余裕であったなw
でもお腹いっぱいで食べれそうになかったから買わなかったけど(・_・;)
あのデカいマカロン、食べて見たかったなwww





そしてダッハウという町まで電車で行きました。
ダッハウという場所にある強制収容所は、ドイツだけじゃなく、欧州各国にあった強制収容所の1つです。
前にポーランドでアウシュヴィッツに行ったことがあるので興味あったんだけど…。
同じように寒々しい場所にあったんだけど…。








ダッハウに収容された人と、アウシュヴィッツに収容された人の違いがあるんだとも思うんだけど。
やった側とやられた側の違いなのかなぁと思う部分が大きくて…。
あたしの中でアウシュヴィッツが強烈な印象に残ってるので、ダッハウ強制収容所がその時のように心に響いてこなかったのが正直な感想でした。
ここでも4万人もの人が亡くなったのは確かだしね。
何百万という人が亡くなったアウシュヴィッツと比べるのは意味のないことなんだけど。
展示の仕方とかなのかな。
本当にやった側とやられた側の違いってのが大きく感じちゃって^^;
命に数とか関係ないんだけど、ここはアウシュヴィッツの時ほどの強烈な印象が残りませんでした。




でも入口の門に書かれてた文字は同じで、働けば自由になる…。
自由なんか手に入らなかったのだろうけど…。




そしてこの日もお昼はお腹がすいてなかったので、お茶とケーキ(*^_^*)

Posted at 2013/11/11 18:13:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

ドイツ・ミュンヘン旅行 1~2日目

11月1日(金)、久しぶりの成田空港から出国でした。
最近は実家にチャミちゃんを預けに行って、関空から飛ぶことが多かったからw
今回は短いからペットシッターさんに家に来てもらうことにしました。
↑ペットホテルは自分の縄張りで自由でいたい猫には不向きらしいです^^;
チャミちゃんは3月以来の久しぶりのひとりでのお留守番です(・_・;)

12時間弱のフライトの後、ミュンヘン到着。
ドイツはフランクフルト、マインツ、ガルミッシュ・パルテンキルヘン、ヒュッセン以外には行ったことないので、ミュンヘンは初めてでした(^^)
この時期のドイツは超寒いハズなのに、着いて思ったことが意外と寒くなかった。
今年はかなり暖かいのだとか。
さすが日頃の行いがいいあたし?! ラッキー♪
夕方6時過ぎにホテルにチェックインしたら、既にぐったりで早々に寝てしまいましたw



11月2日(土)、この日はミュンヘン観光&買い物の1日♪
まずはミュンヘン市内の観光へ。
マクドナルドなのに豪華な建物の中にあって、思わず撮りたくなったw
ヨーロッパではよくある光景なんだけどさ。
でもこういうの見ると無駄に写真撮りたくなる(^o^)



ヨーロッパらしい景色の中を歩いて、ミュンヘンの中心、マリエン広場へ。
マリエン広場はミュンヘン新市庁舎があっていい感じでした♪
新市庁舎の塔は仕掛け時計があって、たくさんの人が仕掛け時計を見てました。










そして買い物をしにマクシミリアン通りへ。
ヨーロッパは日曜日はお店が開いてないので、買い物は今日しかないと思ってwww
買い物しまくったりましたwww
マクシミリアン通りは有名ブランドがたくさんあって、車もいい感じのがたくさん♪
思わず黄色のポルシェに乗りたくなったぉwww












ベンツのショールームに寄ったら、2012年のマシンが展示されてました♪
ちょっと嬉しくなって写真撮ろうと思ったけど、オッサン達邪魔(・_・;)
車だけで撮れんやんって感じでしたorz





お腹があまりすいてなかったので、あたしの昼食はケーキとお茶(*^_^*)




そしてホテルに戻ってきた時に、目の前に停まってたロードスター♪
ヨーロッパではMX5って名前で売られてるんだよね?
やっぱロードスターは好きだにゃ~=^_^=
次の日には自分が乗ってたリトラのロードスターも見れたし♪
しかもあたしが乗ってた赤だったので、超テンション上がりました~ヽ(^o^)丿
Posted at 2013/11/10 18:26:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@れーぐさん 嘘だーーー!!ぶちょーが青じゃないなんてあり得ないw エイプリルフールですか?(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   07/11 23:22
キャンにゃん@チャミです(*^_^*) シビックタイプR(FL5)とビートに乗っています。 タイプRのレーシングブルーパール納車まで2年半待ちました^^; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10 1112 13141516
17181920212223
24252627 282930

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21
オフ会にお邪魔企画!次回は…? 静岡を青くするオフ会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 10:39:02

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR タイプにゃ〜る (ホンダ シビックタイプR)
2025年2月22日納車(*´ω`*) にゃんにゃんにゃんの日に2年半待ったタイプRがと ...
ホンダ ビート ニャート (ホンダ ビート)
2024年9月22日納車(*´ω`*)  5年前のにゃんぷニ号機の納車日とたまたま偶然同 ...
スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機納車(^^)  丸5年乗りましたが、2024年8月3 ...
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation