• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月17日

モチベ爆上がり!?32と春の集まりへ♪

モチベ爆上がり!?32と春の集まりへ♪ 長かった冬も明け、いよいよ春のドライブシーズン到来♪冬の乗れない期間を利用して行っていた、燃料タンク周りのリフレッシュもなんとか終わり、ようやくまた32と走れる日がやってきた♪

そんな折、長年32復活に向けて整備しておられるケチおやじさんから、「今が過去最高のモチベーション!集まりがあれば、さらにモチベーションが上がります!」と聞き、そのモチベーションをさらに加速させる(!?)べく、集まりを企画。ということで、4月7日(日)いつもの敦賀で集まることになりました。

開催にあたり、いつもの面々に声をかけてみるも、みなさん都合が悪く、参加できるのはメタルぷーさんのみという状況。自分を含めても3人だと、ちょっと寂しい感じ(苦笑)


そうだ!例の青年にも声を掛けてみよう!


青年とは、昨年海王丸パークでお会いしたBNR32を購入した彼のこと。ただ、こういう集まりに参加されたこともないだろうし、富山からそこそこ距離がある福井県敦賀市だし、どうなんだろう?だけど、フルノーマルを愛する彼にとって、今回の集まりは、きっと喜んでもらえるんじゃないかと思い、声をかけたところ快諾(笑)ということで、朝7時、北陸道呉羽PAに集合することにしました。


6時45分、ちょっと早めに到着すると、すでにガンメタの32が!


おはようございます!


あいさつを交わし、すぐに始まる32の話(笑)純正オプションや某オクでの純正部品の相場など、今日も彼は激熱です(笑)純正フルノーマルを愛するゴン太くんとは、当然話も盛り上がり、いつまで経っても出発できないので、ここは心を鬼(!)にして出発宣言をし、道中は安全運転で向かうことを約束、終始80キロ巡行で敦賀を目指しました。




道中何度か休憩し、途中遭遇したスポーツカーやV37のスカイライン・ニスモ(初めて見た!)の話題で盛り上がり、時間がだんだん押していく(笑)結局待ち合わせ場所である敦賀フェリー乗り場に到着したのは10時15分、約束の時間を15分もオーバーしちゃいました…。(メタルぷーさん、ケチおやじさんごめんなさい!)



今回ケチおやじさんは、愛車W800で参加。こうして拝見するのはもちろん初めてで、バイクはあまり詳しくないけど、今の季節桜を眺めながら走るのは気持ちよさそうだなと(笑)




メタルぷーさんは、ブラックパールの32。新車からお乗りの32も相変わらずピカピカで、青年も喜んでいました♪




フェリー乗り場では、メタルぷーさんから当時物の純正オプションをいただいたり、ケチおやじさんから部品をいただいたり、何も持ってこなかった自分が恥ずかしい(苦笑)

青年(以下Mくんと呼ぼう!)も最初はぎこちなかったけど、何やらメタルぷーさんと盛り上がっていた様子。本当お誘いしてよかったよ♪




時間は10時45分、そろそろヨーロッパ軒に向かわなくちゃ!

ゴン太くんを先頭に、中央店までしばしのツーリング。ケチおやじさんはそんな様子をドライブレコーダーで撮影してくれてたようで、32の前を行ったり並走したり(片道2車線です)。後から動画を見させてもらったけど、走行中の純正ホイールのフェンダーとの収まり具合とかダンパーの動きとか、普段の運転では見れない動きを見ることができて、やっぱりフルノーマルの32はカッコいいなと(笑)3台で走る姿は、まるでメーカーのプロモーションビデオのようでした♪




ヨーロッパ軒には開店前に到着し、11時15分の開店と同時に入店し、いつものようにメニューを見て注文。今回ゴン太くんはメンチカツ・チキンカツ・豚カツがそれぞれ1枚ずつ載ったミックス丼とみそ汁を注文し、みなさんとカツを囲みながらモグモグ・ワイワイと話に花が咲いたのは言うまでもありません(笑)




あっそうそう、Mくんはこんなにも有名なヨーロッパ軒も知らなければ、ソースかつ丼も知らなかったようだったけど、とってもおいしかったと言ってくれたのでよかった♪また次回の集まりもお誘いしなくちゃね!!

ということで、おいしいカツ、ごちそうさまでした♪




お店を出た後は、朝集まったフェリー乗り場へ再び向かうことに。いつもだったら近くのコメダでワイワイするんだけど、天気もいいし、やっぱり車を囲んでワイワイしたいよね♪

だけど、再びフェリー乗り場で車を囲んで、さぁゆっくりこれからだって時に下の娘から連絡が…。


体調悪くて熱測ったら37.8℃ある…


なにぃ!?!?!?


今日は友達と遊びに行くって言ってたのに、まさかそんなことになっているとは思いもよらず、慌てて電話。元気のない娘の声、嫁さんも朝から仕事だし、自分が行ってやらなくちゃ!

結局13時過ぎ、みなさんに事情を説明し、帰路へとついたゴン太くん。とは言え敦賀からは約3時間の道のり。幸い渋滞にも巻き込まれず、予定通り16時過ぎに帰宅し、娘の様子を見てホッと安心したのでした。


初めて参加されたMくんをそのまま残してきちゃったこと、もっとゆっくりとメタルぷーさんの32を拝見したかったこと、ケチオヤジさんのモチベーションは爆上がり(!)したのか。心残りがたくさんあった集まりだったけど、優先すべきは言わずもがなだよね。次回は秋にやりたいと思っているので、その時はまたよろしくお願いします♪

ブログ一覧 | 32の話 | クルマ
Posted at 2024/04/17 09:49:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コロナ禍明けの集まりとV36の初ロ ...
ゴン太くん_さん

今年最後の集まりへ♪ ~ソースカツ ...
ゴン太くん_さん

コース下見
ロセヒーさん

北の大地から富山へバイクを取りに ...
エイジングさん

北の大地から富山へバイクを取りに ...
エイジングさん

さわやかな秋晴れの中、黒い地平線さ ...
ゴン太くん_さん

この記事へのコメント

2024年4月17日 23:25
同じクルマの集まりは、やっぱり良いですね~(^-^)

しかも3台とも色違いというのも良いですね!

私も来月あたりに集まりを画策中ですが、同じ趣味の気の合う方々との時間は、あっという間に過ぎますよね。
コメントへの返答
2024年4月18日 10:08
こんにちは。

やはり同じ車に乗る者同士だと、部品の話やトラブルの話など、身をもってわかっている分、話が合って楽しいですよね♪

今回たまたま色違いとなりましたが、色が変わると車の雰囲気も大きく変わるので、不思議だなぁと感じています。

スカファンさんも来月集まりを考えておられるんですね。たくさんの方にお越しいただける集まりになるといいですね♪
2024年4月18日 20:17
こんばんは。

先日は参加できず、とても残念でした。

以前お聞きしたM青年も参加されていたということなので、なおさら残念です…。

ケチオヤジさん、この集まりの後に個別に連絡頂きましたが、おそらくテンション爆上がりとお察ししています。

次回は皆様と是非お会いしたいので、またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2024年4月19日 19:23
こんにちは。

先日はお会いできず残念でした。Mくんはさいさんと同じガンメタのフルノーマルなので、一度お会いしていただけらと思っています。秋の集まりの際は、是非ともよろしくお願いしますね♪

ところでケチおやじさんから連絡がありましたか。テンション爆上がりとのことで、よかったです(笑)僕の方にも連絡がありましたが、引き続き32の整備を進められてるようなので、やはりテンション爆上がりなんだと思います(笑)早くケチおやじさんの32とともに走りたいですね!

2024年4月21日 21:32
こんばんは。
先日はありがとうございました。

今回はお天気も良くてお花見渋滞を警戒してたのですが、渋滞もなく到着できました。
М青年が若くてビックリしましたが、お父様がバイクの旧車好きで何台もお持ちと聞いて、ちょっと納得しました。
ゴン太さんは、残念でしたが、急病はどうしようもないですからね。ケチおやじさんとお会いしたのは5年ぶりぐらいでしたが、色々とお話出来て良かったです。
わたしの32での参加はこれが最後になります。次回は恐らく違う車になってると思いますが、宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2024年4月22日 18:36
こんばんは。

先日はこちらこそありがとうございました。当日は天気もよく、楽しい一日でしたね。ヨーロッパ軒への道中で見た満開の桜がとても印象的でした。

Mくんはあのお年でフルノーマルの32について、とても熱く語ってくれるので、やはりすごいなと思いますね(笑)お父さ様はバイクの旧車好きなんですか?どうりであのような車好きに育つわけですね(笑)

今回は娘の急病で悔いが残る集まりになってしまいましたが、こればっかりは仕方ないです。ケチおやじさんともかなり久しぶりにお話しできたようでよかったですね♪

次回はいよいよあの車で参加ですね!32とのお別れは寂しいですが、こちらも楽しみにしています!

プロフィール

【ゴン太くん】 みなさんの安全・安心な暮らしを守るため、日々仕事に誇りをもって頑張っている。性格は至ってマイペースで自分から積極的に物事を行う方ではない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産純正 CFカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:41:58
ノーブランド フロントウインカー カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:07
ウインカーカプラー交換(レンズ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:27:50

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。 義父が亡く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年式のV36型スカイライン 250GTタイプV。 ずっと前から気になっていたV ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年式のBNR32型スカイラインGT-R。 2002年にフルノーマルで購入し、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation