• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

軟式野球大会 準決勝延長で50回に終了!さらに…

全国高校軟式野球選手権の準決勝 崇徳(広島)vs中京(岐阜)

28日:延長15回。勝負がつかない

29日:延長15回。それでも決着がつかない。

30日:延長15回。全然決着はつかず。

そして31日。
延長50回表に中京(岐阜)が3点を選手。
50回裏を守りきって中京(岐阜)の勝利!

記録に残る50回の戦いは終わりました。
しかし!
午後に決勝戦が組まれてます。

今日は8月31日。
夏休み最後の日です。
今日中に終わらせないとイケナイ。

決勝は、三浦学苑(神奈川)vs中京(岐阜)

中京(岐阜)の先発ピッチャーはエース松井投手ではありませんでした。
しかし試合は4回に動きます。
三浦学苑(神奈川)が1アウト2、3塁というチャンス。
ここでピッチャーは松井投手へ。

キャッチャーが飛び出した3塁ランナーを刺して2アウト。
バッターがピッチャーゴロで3アウト。
準決勝で見せた中京(岐阜)の粘りはいかんなく発揮されました。

中京(岐阜)は2点を先取。
松井投手は8回と9回はすべて三振というナイスピッチングでした。

優勝は中京(岐阜)。
アッパレです!
準決勝から通算して786球投げた松井投手はすばらしい!!

なお、決勝戦に崇徳(広島)の選手は、スタンドで中京(岐阜)を応援していました。
崇徳(広島)の選手もアッパレ!
Posted at 2014/08/31 19:37:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2014年08月30日 イイね!

軟式野球大会 準決勝は延長45回終了

全国高校軟式野球選手権の準決勝 崇徳(広島)vs中京(岐阜)

28日:延長15回。勝負がつかない

29日:延長15回。それでも決着がつかない。

30日:延長15回。全然決着はつかず。

延長45回。
どちらのチームも得点できませんでした。

延長に入ってから、得点が入った時点で試合が終了するという緊迫状態。
それでも45回まで戦ってます。

軟式ボールは、ボールが軟らかいから硬式に比べて飛距離が出ません。
ということで、打球のスピードが鈍いんですね。
内野手の間を抜けるヒットも少なくて…。
また、スイングスピードが速いほどバットに当たった瞬間にボールがへこむ!
硬式ならジャストミートの打球がポップフライになってしまうんです(^_^;)

延長45回を、両チームは1人のピッチャーが投げ続けました。
崇徳の石岡投手は617球。
中京の松井投手は635球。
もはや見事としか言いようがありません。

31日。
全国高校軟式野球選手権の決勝が行われます。
予備日はありません。

崇徳(広島)vs中京(岐阜)は52回まで。
つまりあと7回で決着がつかなかったときは、クジで勝者を決めることになります。
そしてすぐに決勝戦。

ここまで来たら最終的な決着をつけさせてあげたいです。
クジだけはちょっと…。

個人的にはどちらにも負けて欲しくないですね。
両チームともがんばれ!
Posted at 2014/08/30 18:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2014年08月29日 イイね!

やっぱし、ポロはすごい

やっぱし、ポロはすごいポロがマイナーチェンジしました。
今回は安全装備が充実してます。 

「フロントアシストプラス」
「マルチコリジョンブレーキシステム」
「アダプティブクルーズコントロール(ACC)」
「リアビューカメラ」

いずれもゴルフで標準装備されてました。
ポロにもついに採用です。

ポロはBセグメントの車です。
ミリ波レーダーを使って衝突を防いだり、速度を可変して停止までクルーズコントロールしたり。
こういう装備はまだまだ採用されていません。

日本のBセグメントは30km以下だけ作動するブレーキアシストだけ。
クルーズコントロールすら無いクルマがほとんどです。

Cセグメントにしても、アイサイトのスバルインプレッサだけが対抗できます。
マツダアクセラはアダプティブクルーズコントロールが40km以下は不可。
トヨタオーリスはレーダーがありませんから論外。

ポロは日本車に大差をつけた感じです。
さて、日本メーカーはどうするんでしょうか?
UP!が「シティエマージェンシーブレーキ」を採用して、30km以下なら停止するという装備をAセグメントに採用した時には衝撃でした。
が、その後軽自動車はほとんどが30km以下なら停止できるレーザーで停止するシステムを採用。
今回も日本メーカーの意地に期待します。



Posted at 2014/08/29 08:25:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年08月28日 イイね!

ネックパッドって

ネックパッドって長距離運転で肩こり。
疲れますなあ。

気になるのはネックパッド。
頭の位置が押さえられるから楽かな?
Posted at 2014/08/28 19:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年08月27日 イイね!

キャリイにオートギヤシフト!

キャリイにオートギヤシフト!スズキ「キャリイ」に自動マニュアル変速機(AMT)「オートギヤシフト(AGS)」を搭載しました。
新興国向けに開発、発表されていましたが日本でも発売になりました。

メリットは燃費。
AGS搭載車種のJC08モード燃費
2WD 19.4km/L
4WD 19.2km/L

3AT車のJC08モード燃費
2WD 16.8km/L
4WD 16.6km/L

5MT車のJC08モード燃費
2WD 18.6km/L
4WD 18.4km/L

明らかに燃費がいいです。

価格は3ATと同価格。
5MTより82,080円アップです。

設定されているのは「KCエアコン・パワステセットオプション装着車」だけです。
5MTを検討しているときはノーマークですが、3ATを検討しているなら大いに魅力でしょう。

Posted at 2014/08/27 18:04:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「波乱万丈の初代シエンタ http://cvw.jp/b/207308/48482447/
何シテル?   06/12 21:02
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation