• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2024年05月23日 イイね!

大丈夫か、ダイハツ!タントがリコール

大丈夫か、ダイハツ!タントがリコールダイハツはタントのリコールを届出ました。

リコール内容
フロントスタビライザにおいて、製造工程の管理が不適切なため、パイプ内部に塗装前の化成液が多量に残留し、水素脆化によって強度が低下しているものがあります。
そのため、そのままの状態で使用を続けると、走行中の捩じり力によってスタビライザが折損するおそれがあります。

改善の内容
全車両、フロントスタビライザの識別ペイントを確認し、該当する生産工場製のものは良品と交換します。

対象車両
タント 10万140台

対象が10万台という、台数の多いリコールです。
しかもスタビライザが折れるという…。

ダイハツ、大丈夫?
Posted at 2024/05/23 20:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2024年05月22日 イイね!

自転車の迷惑な右側通行

自転車の迷惑な右側通行T字路でのこと。

止まれで停まって、左右を確認。
さて、左に行こうしたら…
若いおばさんが乗った自転車が止まらずに右折。

右側通行する気だ。
と思ったら、本道をスクーターが走ってました

スクーターは道路の左側を走行。
そこに停まらなかった自転車が真正面に来たんです。

幸いにもとっさに避けて何事もありませんでした。

スクーターの兄ちゃんは怒りまくりでした。
そりゃそうだ。

自転車の右側通行、取り締まってもらえませんかねぇ?
Posted at 2024/05/22 20:49:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2024年05月21日 イイね!

さようなら、フィアット500/500C

さようなら、フィアット500/500Cフィアット500(チンクエチェント)と500C(チンクエチェント シー)の日本向け生産が5月で終了となります。
電動化推進が要因です。

2008年に販売開始。
日本市場での販売台数は約13万台。

フィアット正規ディーラーの在庫がなくなり次第、終了です。
Posted at 2024/05/21 20:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2024年05月20日 イイね!

新型フリードの価格…高いような

新型フリードの価格…高いような新型フリードの価格です。

ガソリン FF
AIR 6人乗り 250万8000円
AIR EX 6人乗り 269万7200円
AIR EX 7人乗り 274万1200円
CROSSTAR 5人乗り 281万2700円
CROSSTAR 6人乗り 285万6700円

ガソリン 4WD
AIR 6人乗り 237万9000円
AIR EX 6人乗り 292万8000円
CROSSTAR 5人乗り 304万3700円
CROSSTAR 6人乗り 308万7700円

e:HEV FF
AIR 6人乗り 285万7800円
AIR EX 6人乗り 304万7000円
AIR EX 7人乗り 309万1000円
CROSSTAR 5人乗り 316万2500円
CROSSTAR 6人乗り 320万6500円

e:HEV 4WD
AIR 6人乗り 308万8800円
AIR EX 6人乗り 327万8000円
CROSSTAR 5人乗り 339万3500円
CROSSTAR 6人乗り 343万7500円

先代と比べると25~30万円くらい高い。
なんか強気な価格設定。

ちょっと気になるので、トヨタ・ノアの価格と比べます。
G 297万円
ハイブリッドG 332万円



思ったよりノアと価格が近いんです。
ライバルはシエンタだけじゃなく、ノア・セレナも?
Posted at 2024/05/20 20:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2024年05月19日 イイね!

日産テラノの上級「テラノレグラス」

日産テラノの上級「テラノレグラス」1996年8月、日産はテラノレグラスを販売開始しました。
取り扱いはモーター店。

R50型テラノ(2代目テラノ)を、北米のインフィニティ店向けにしたのが「インフィニティQX」。1996年に販売開始しました。
このインフィニティQXを日本仕様にしたのが「テラノレグラス」なんです。

フロントとリヤのデザインが異なり、インパネは木目調でした。

サイズ
全長4670mm×全幅1840mm×全高1730mm

エンジン
QD32ETi型 直列4気筒OHVインタークーラー付ディーゼルターボエンジン
排気量:3153cc
最高出力:150PS/3600rpm 
最大トルク:34.0kgm/2000rpm

VG33E型  V型6気筒OHC
排気量:3274cc
最高出力:170PS/4800rpm
最大トルク: 27.1kgm/2800rpm

1992年2月、マイナーチェンジ。
古かったQD32ETi型は終了。次のエンジンはZD30DDTi型。

ZD30DDTi型 直列4気筒DOHCインタークーラー付直噴ディーゼルターボエンジン〈NEO Di〉
排気量:2953cc
最高出力:170PS/3600rpm 
最大トルク: 36.0kgm/1800rpm

販売台数を増やすため、日産店でも取り扱い開始。

テラノより30万円高い価格設定もあって、販売台数は伸びず。
2002年8月 生産と販売終了。
Posted at 2024/05/19 19:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「C-HR前期型のショックアブソーバー http://cvw.jp/b/207308/48493144/
何シテル?   06/18 20:35
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation