• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月01日

早いものでもう9月ですね。

早いものでもう9月ですね。 皆様こんにちは。

てうてう1のページへようこそおいで下さいましたm(__)m

もう9月ですね。ココへ来て異常気象のニュースが報じられております昨今、台風で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。


さて、今回のブログなんですが、先日 部下のSさん(♂)が健康診断を受けて来ました。
直属の部下ではないのですが、その時のお話から・・



私「Sさん、健康診断どーだった?」

Sさん「てうてう1○長~受けて来ましたよ、太り過ぎって言われました」(ーー;)




私「まー見事な腹じゃね~」 お相撲さん並に大きなお腹です。

彼の担当課長も言ってました、痩せろ!って・・

Sさん「メタボじゃまずいんで、運動しなさい!食事は脂物は控えて下さいって」

私「俺より背は高いけど、太り過ぎはまずいよ、レッカーのウエイトみたい」



Sさんは私より3歳位年上なんですが、かなりお腹が出てます

私「行った先の病院で、脂肪が確認されました」(^_-)-☆





Sさん「ある意味、脂肪・・遊戯です~」 (^_^;)




これから食欲の秋に入ります・・美味しいもの、食べたいですが限度がありますからね。



話は替わりますが、8月の最終日曜日に父の法要を行いました。


自宅で行ったんですが、遠方からも多くの親戚の方々が来てくれて父も喜んだと思います。

その前日に、ウチの本家(総本家?)で満中の法要を行ってますので、法要ウイークでしたね。

そう思えば、何だかんだと8月はお酒が絡む日が多かったように思います。



形を変えた「パーティ」かも知れませんね。(*^_^*)

でも!私っ!173㌢ 体重68㌔ですから・・太ってないんですよ・・



ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/09/01 18:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

朝ご飯✨
sa-msさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2016年9月1日 19:21
素晴らしい体型じゃないですか…ヾ(≧∇≦)
私は多分そちらのSさん的体型です。

が…

不思議な事にメタボじゃないのですよ

昨年秋の事

少しふらつく感じが有り
早退けして医者に行きました

ところが
あれこれ検査されましたがが
特に異常な数値が認められないので

医者にはおかしい?
絶対何かあるはずと言われ

帰りに血圧計買って
次回まで毎朝晩測って記録して
手帳を持って来なさいと

その日は検査料やらで8000円ほどかかった上に
血圧計が4000円
都合12000円も…(T_T)

次回まで真面目に血圧測りましたが
通常範囲…

医者からは親族の病歴やらいろいろ聞かれ

挙げ句に医者からは
あんた両親に感謝しいやと
捨て台詞までいただき(笑)

現在に至っております。
コメントへの返答
2016年9月1日 19:37
こんばんは(^o^)/

いえいえ・・痩せ型なんですよ私・・
以前に手術を受けた後は更に8キロ痩せました。

でも、最近お腹に天然のコルセットの兆しが・・(ーー;)

事務員M 'さんって普段の行いがいいんですよ。きっと・・☆

私も以前のブログにアゲましたが、耳鼻咽喉科で目眩の薬を処方してもらいふらつきは止まりましたが、原因が掴めないのは困りますね~
これから段々と涼しくなり、夏の疲れも出るかと思います、ご自愛下さいネ(^_-)-☆
2016年9月1日 20:32
こんばんは(о´∀`о)

てうてう1さん…もしかしてケンシロウみたぃにムキムキだったりして♪


此れから美味しい食べ物の季節に突入ですね( ̄¬ ̄)ヂュル💦
楽しみ~ッッ♥笑
コメントへの返答
2016年9月2日 6:07
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

いえいえ、若い頃ならともかく、今は中年の域を
邁進中ですので、全然ダメですよ(T ^ T)
でも
Sさんの妊婦顔負けの「脂肪遊戯」には負けました

美味しい秋…食べ過ぎないように気を付けなきゃ〜

美味しいとくれば、飽きたコマチ&パンナコッタの出番ですo(^▽^)o
ありがとうございますー(^^)
2016年9月2日 22:01
こんばんは!

お疲れさまです!
お酒も続くと付かれますよね!

そうそう、メタボ
タバコ止めてから4年間で4キロ太り177センチ、78キロ近くに・・・
着る物も何となくキツくなり・・

やば・・(-_-)
って事で今年2月から頑張って66キロダイを維持してます。
でももっとヤバいのが・・

ダイエットがくせになり
止まらなくなってしまい
食べ物をたくさん食べるのが若干怖くなってきてます・・・
62から64の間で安定させたいんですよね~(-_-)
コメントへの返答
2016年9月2日 22:11
こんばんはm(__)m

お酒の飲み過ぎ、要注意ですネヾ(・ω・`

ダイエット一度ハマると食が細くなりますね
私、一時期は70㌔位ありましたけど、今は66~68㌔位で行ったり来たりです。

62~63㌔位が身体のキレも良くていいですね~♪
私もそれに近づきたいです

ありがとうございましたm(__)m

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR タイラさんのエンジンオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2163017/car/2509289/7753071/note.aspx
何シテル?   04/14 20:26
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation