• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月12日

そらそうよ!TOYOTAへ行ったよ

そらそうよ!TOYOTAへ行ったよ

てうてう1がクルマを買うらしい。
で?何を買うのか?

弊社のクルマ好きな人達が集まっています。

Fさん「てうてう1○長、クルマはヤリスでしょ?」




私「え~ヤリス~えへへへへ」(笑いで誤魔化す)

またSくんから「クルマですけど、スバル・・?ですか?」

私「スバル~?いひひひひ」(笑いで誤魔化す)
Sくん「インプレッサあたりでしょ?」
私「インプレッサいいねぇ~!」




そうして数日が過ぎ
その間も6~7名の人が(暇なのか?)探りを入れて来ました。

カムリだ!



とか、やっぱりクラウンだろう?




なんで私のクルマが気になるんだろう?

やっぱり暇なのか?

4月1日に納車されたカロスポ、月曜日に会社に乗って行きました。




私はみんなと同じ駐車場に停めますから嫌が上でも解ります。

ところが朝早いせいか「クルマを知りたがるグループ」の人達とは出会いませんでした。

お昼を食堂で摂っているとSくんが隣に来ました。
Sくん「てうてう1○長ココいいですか?」
私「どーぞ空いてるよ」
Sくん「やーっぱりカロスポじゃないですか~」



私「そーよ、みんなで何か賭けとるんか?」
Sくん「まーそんなとこです」

3階でコーヒーを飲み外を眺めている所へFさん

Fさん「てうてう1○長!新車いいですねっ!」
私「Fさんも賭けのメンバー?」
Fさん「みんなで当てた人がお昼ごはん奢って貰えるって!」
私「そーかぁ・・で当たったのは?誰?」( ̄∇ ̄)
Fさん「私ですよぉ♪カローラスポーツで色は黒!」
私「で?みんなから奢ってもらえる?」
Fさん「お昼代が浮きます」!(^^)!

私「じゃぁ当ててくれたんでオレからコーヒー奢ります」(笑)
Fさん「ありがとうございます!」(๑・̑◡・̑๑)

そこへぞろぞろ、賭けたメンバー達

私「みんな残念だったな~オレのクルマ」(笑)

Mくん「カロスポとは思わんかったですよ」
Kさん「ルーミーのターボかと思ったのに違いました」

私「じゃぁみんな楽しんだからな、今度の週末呑みに行くかな?」

「いきま~す!」という全員一致のハモリ(*^▽^*)

「誰かこの中で幹事を選んで段取りをつけて、みんな仕事の調整しとけよ」
という私

Fさん「会費はどうします?」
私「そうじゃな・・1000円で!後はオレが持つ!コレでどうじゃ?」
全員「いきま~す!」
私「それからな!これ以上メンバー増やすなよーオレの財布が持たん」




行ったのは馴染みのお好み焼き屋さんでした。




財布に優しい部下たちです・・ほいほい(o‥o)/




Fさん「まさかホントにカローラスポーツ買うって思わないですもん」
私「まぁオレが菅田将輝に似とるからなぁ」

全員「・・・・・」

私「ソコ笑うとこやぞ!」
Kさん「じゃあ中条あやみは?」




Fさん「てうてう1○長の奥さんですか?」

私「そらそうよ!」アレよアレ!」


(阪神の岡田監督の口癖「そらそうよ」と「アレ」)


私「家内が?中条あやみ?似てないない!全然!ありえない!」


週末にクルマ当てクイズ?のメンバー数名でしたが楽しく過ごせました。





お財布に優しいお好み焼き屋さんと部下でした(*^。^*)

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2023/04/12 18:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

では!開始します!
てうてう1さん

休日出勤と回顧録にものまね
てうてう1さん

てうてう1復活(^^)v
てうてう1さん

シゲゾウと高熱とお腹痛い
てうてう1さん

マニュアル車のすすめ
てうてう1さん

お供え
NHGさん

この記事へのコメント

2023年4月12日 19:40
会社で車談義できるなんて
素敵ですね
私の周りには車好きが少ないので
羨ましい
その代わりラーメン、粉もんには
うるさい方はちらほらいます
私もその一人ですが
コメントへの返答
2023年4月13日 5:25
おはようございます( ̄∇ ̄)

コメントありがとうございますm(__)m

弊社の若い人はクルマ好きな人が多いみたいですよ。
それぞれ仲間内でサークルを作っていて、キャンプに行ったり、スノボを楽しんでるようです(*^▽^*)
業務に差し支えが無い程度に楽しみ、オンオフを切り替えて
色んな職場で交流を持ち縦横の連携を業務で活かせてくれたらイイと思ってます。

粉もんは飽きが来ませんね(o^^o) ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2023年4月22日 18:15
(=゚ω゚)ノ
>ありえない!

カロスポから6MTを廃止しちゃうなんて・・・ありえない!



ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
コメントへの返答
2023年4月22日 18:34
こんばんはm(__)m

MTはクルマを楽しむ・運転を楽しむという云わば必須のものですよねぇ(-_-;)

いくら時代が便利になってAT主流ですけど、MTは残して欲しいですね。

コメントありがとうございましたm(__)m

プロフィール

「@口車の弥七 さん おはようございます😃 楽しみですね〜じいじの仲間入りをお待ちしておりますよ〜(^^)」
何シテル?   05/13 06:05
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation