• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月22日

秘密のハンカチの話・写真は撮らないで・・

秘密のハンカチの話・写真は撮らないで・・

「てうてう1お願いがあるの」

そう言って来たのは元・カノ○○美さん

「どうした?何か困っているのか?」

話がしたいから逢えないか?という、ココ暫くは忙しくて自分の時間が中々持てない
「じゃあ いつがいい?」と、てうてう1
「出来るなら早い方がいい」と、○○美

では今度の週末とか?それで了解を得た。

迎えた週末、夕方近くになっている。

「久しぶりだな」
「うん・・そうね」

他愛の無い挨拶

「何処行く?」と、てうてう1
「うん・・何処でもいい」という曖昧な答え

何だか元気が無い、そんな○○美を気遣い
「どこか調子が悪いのか?」
「ううん・・大丈夫」

シゲゾウの助手席に座る○○美

淡い色のブラウスに今日はロングのスカート
ショートカットのブラウンの髪は夕日に照らされてキラキラしていた。

「ねぇ・・てうてう1の一番好きな場所は何処?」
「え?・・オレは時々夕日を眺める場所がある、そこへ行くと気分が落ち着く」




「遠いの?ここから・・」
「いや、そんなに遠くない30分も走れば着く」

どうしたんだろう?何かあったのか?

「じゃあそこへ行きたい!私を連れて行って!」
「いいよ」

そこは海を見下ろす高台にある、遥か下の海から晩夏の風が吹き
身体に纏わり付く

少し潮の香りを運んでくる風、熱風ではなく少しだけ秋の装いを纏った風

「あぁ・・ここなのね」
「・・・・オレはココに来るとリフレッシュ出来る気がする」

写真を撮ろうと提案する。

「いいの!写真はいいの!撮らなくて」

暫くの沈黙

「なぁ・・○○美・・どうした?」
「・・・何でもないよ・・てうてう1と海を見たかった」

どれくらい時間が経過しただろう、夕日は沈んでいた。

「てうてう1!私を力一杯抱いて!」
「えっ?」
「お願いだからっ!私が飛ばされないように!しっかりと抱きしめて!」

言葉の理解が出来ないまま強くそして優しく抱擁する





「ありがとう!てうてう1」
「あぁ・・どうした?」


「ねぇ、私達が再会した時の事覚えてる?」
「オレが釣りに行ってた時、後から聞き覚えのある声がした」


「釣れますか?」と、○○美
「釣れますか・・」同じようにてうてう1

友達と旅行に来ている、そして朝の散歩で波止場を歩いていた
栗色の長い髪が潮風に揺れていた。

別れてから2人の間には長い長い時間が流れていたが、声も佇まいも色褪せてはいないように感じられた。





「私も釣竿持ってくればよかった」
「おまえは釣りをしないだろう」

あの時の会話が思い出される。人はいい思い出はよく覚えているものだ。
そして脳内で美化していく生き物である。


「てうてう1ありがとう・・今日は帰る」
「そうか・・何かあれば遠慮なく言えよ」
「うん・・てうてう1・・ありがと・・」

そして送って行った。
シゲゾウのドアを閉める時 ○○美は「さよなら・・さよなら」

いつもなら「じゃあね!」なのに「さよなら」を2度繰り返した。







ブログ一覧 | 秘密のハンカチの話 | 日記
Posted at 2023/09/22 19:18:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秘密のハンカチの話・もう逢えない・ ...
てうてう1さん

秘密のハンカチの話・これで終わりに ...
てうてう1さん

釣りに行きました 1
てうてう1さん

では!開始します!
てうてう1さん

シゲゾウと高熱とお腹痛い
てうてう1さん

釣りに行きました2
てうてう1さん

この記事へのコメント

2023年9月22日 20:38
こんばんは。

もう、終わりだね。
君が小さく見える
ボクはおもわず君を抱きしめたくなる

さよなら さよなら さよなら
もうすぐ そこは白い冬

愛したのは 確かに 君だけ
そのままの 君だけ

う〜ん。
オフコースを思わす場面です。

コメントへの返答
2023年9月23日 4:44
おはようございます。

オフコース!この場面にぴったりのチョイスです!

コメントありがとうございましたm(__)m
2023年9月23日 4:23
久々の元カノ登場でしたが不可解な行動に意味深な言葉・・・
何かあったのか劇場でしょうか?
今後の展開から目が離せませんよぉ〜^_^
コメントへの返答
2023年9月23日 4:47
おはようございます。

コメントありがとうございますm(__)m

この別れ際に2度言った「さよなら」この後、意味が明らかになります。

プロフィール

「@口車の弥七 さん おはようございます😃 楽しみですね〜じいじの仲間入りをお待ちしておりますよ〜(^^)」
何シテル?   05/13 06:05
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation