• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

はい!ゼットくん車検に出す

はい!ゼットくん車検に出す
先日、愛車の軽トラ
はい!ゼットくんの車検を受けました。


いつもの親切なクルマ屋さん、私達は親娘でお世話になっております。

家内のムーヴも4台ともこのお店で買いましたし、お嬢の初代「パンナコッタ」
三菱ekと今の2代目「パンナコッタ」ミラ・ココア、更に旦那様の智くんも
お嬢の紹介で「スペーシア・ギア」を新車で購入、そして私

いつも親切に対応してくれますので、助かっています。
他にパソコンの師匠でもあり、自作パソコンを組む時もサポートしてくれました。

社長「てうてう1くん車検あがったよ」
連絡を貰い、会社の帰りに立ち寄りました。

私「ありがとうございます」純正のシフトノブを外し、アクリルノブに交換




社長「ウチのお客さんはハイゼットが好きな人が多いんよ~」
私「ハイゼットええですねぇ、ホントはジャンボが欲しいんですよ」



社長「もう買う人は、ほぼジャンボじゃね」
私「オレの近所の後輩がこのハイゼットを見てジャンボを買いましたよ」
社長「人気じゃけんな標準キャビンよりも売れとるみたいよ」
私「もっと歳取ったらデッキバンに替えようかな?」



社長「エエけどなぁ~荷物が積めんよ、長いモンは無理じゃな」
私「キャリィとどっちがエエと思います?」
社長「ワシはキャリィもエエなぁと思うんよ、この前1台売った」
私「AT車ですか?」
社長「主流はな!でも5MTも買う人が時々居るよ、てうてう1くんみたいな」(笑)



支払を済ませてクルマに戻ると





シートの上に柚子が3個置いてありました。

私「あれ?柚子が・・」
社長の息子のTさん「それオカンがてうてう1さんに言うて・・」
私「ありがと~」
息子Tさん「ゆず流行ってますけぇな」




私「あ~こっちね♪」
息子Tさん「ウチのお客さんでずっと軽トラ買ってくれる人が居るんですよ」
私「そりゃ上得意さんじゃわ」
息子Tさん「そりゃ眉毛ハイゼットも長く乗ってくれました」





私「お~古いねぇイイねぇ♪今はマユゲ・ハイゼットのキットがあるらしいね」
息子Tさん「魚屋の行商のOさんですよ」(地元の魚屋さん)
私「あの錆だらけのマユゲじゃな?知っとるよ」
息子Tさん「ハイゼット好きなんです」
私「オレも今度買うならやっぱりハイゼットかなぁ」



息子Tさん「注文入れときましょか?」(笑)

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2023/11/18 09:49:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【けいよん】2台を1台に ってこと ...
@由貴さん

ハイゼット・ジャンボを買って半年経 ...
MS241さん

残念です
Malenさん

半地 都内でよく見る半地下駐車場
徳小寺 無恒さん

買って応援!DAIHATSU 頑張 ...
使徒135さん

この記事へのコメント

2023年11月18日 10:41
こんにちは。
軽トラって運転していてなんか楽しいんですよね。
商業で使用している人はいますが、遊びにも使用できるし物は乗るし使い勝手最高です。
2速発進でGo!^_^
コメントへの返答
2023年11月18日 17:51
こんばんは☆

コメントありがとうございますm(__)m

ですね~♪軽トラは色んな場面で重宝されます(^^♪

ウチは米農家ですし、通勤やちょっとした買い物なんかにも役立ちます。
そうそう空荷だと2速発進ですね~(^_-)-☆

プロフィール

「@口車の弥七 さん おはようございます😃 楽しみですね〜じいじの仲間入りをお待ちしておりますよ〜(^^)」
何シテル?   05/13 06:05
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation