• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月01日

休日での汗かき


勤務中での発汗作用は大変嫌いですが、気兼ねなく発汗できる休日は大変好きです♪

さて今日ですが・・・

先日自分の失念で傷を付けてしまいましたオデッセーのリアゲートラケッジ部分。

そこに頂き物のステッカーを貼り付けて隠しちゃいました!


リアゲートを閉めた状態では判りませんが、開けたら飛び込んで来る心地よいアイキャッチではないかと思っております(*^^*)

抜き文字タイプのステッカーなので、土台代わりに透明プロテクションフィルムを使用しましたが、作業は気持ち良く発汗を促してくれました。

それでも発汗が少ないと強がってみたムゥさん・・・

ドアロックピンも交換します♪

ドアロックピン自体は納車直後に社外品へ交換されていました。

そういえば、この社外品も画像撮影後に黒木目調シート貼り込んでましたね(笑)

左側が純正品、右側はELS社の品です


ただ社外品ゆえ製品の長さが結構あり、ロック時とアンロック時の区別が瞬時に出来ないという問題がありました(;´・ω・)

これがアンロック時


そしてロック時、瞬時に見極められないのはぼくだけなのだろうか?


元々ドアロックピン仕様が大嫌いでした。

9年以上このままで我慢しましたし、そろそろ判り易い仕様に替えても良いのではないかと自己中心的な理屈でやっと交換まで至る事が出来ました。

今回交換したロックピンはショート版ですので、瞬時に区別が付くのです。

アンロック時


ロック時


判り易いです♪

ロック開閉時、音でのアンサーバック機能が無いぼくのオデッセーにとって、とても有意義なイジリでございました。

・・・足りないと強がってみた発汗作用も過度に促す事が出来た昼間の作業でした(笑)











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/01 22:36:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

箱根ツーリング〜宮ノ下温泉へ♨️
keishuhさん

この記事へのコメント

2015年8月2日 5:19
昨日は祭りだったから、
日中にあちこち行って汗だくになりましたよ。

今日も汗だくコース(笑)
コメントへの返答
2015年8月2日 6:15
昨晩はそちら方面川沿いのお祭りによる、花火の音がウチまで聞こえてきましたよ。

今日も割り切って汗ダクで過ごしましょう♪
2015年8月2日 6:24
息をするだけでも汗をかくと…(´Д` )

なンとも景気のいい話しですが

発汗は身体の老排出物をハグっっ…

やっぱり…暑くて慣れないことはしないほがよろしいですね…(´Д` )アヂヂ…

汗びっしょり万歳でっす♪

ドアピンもオシャレですね♪
今日はサーキットに応援です♪ 滝汗してきまふ♪
コメントへの返答
2015年8月2日 20:43
発汗作用は大切な事ですが、なにぶん過剰作業は体に良くないですね(笑)

老廃物以外も排出した気がします・・・

でも暑い夏に合わせて目一杯季節を感じるのはダイスキです。着替えとシャワーさえあれば。

ドアピン高評価ありがとうございます♪

オデッセイ納車直後にドアピンの存在に気が付いて、『タクシー車両かっ!』とひとりツッコミしましたですよ(-_-)
2015年8月2日 10:30
P,M,Wステッカー役に立ったようで良かったです♪

沖縄県うるま市具志川、キャンプコートニー近くに友人マットのその店(自宅兼ガレージ)があります



発汗作業は楽しいものですが、炎天下の発汗作業はちょっと怖い

ドアロックピンは、交換後のショートなタイプが良いね♪♪
コメントへの返答
2015年8月2日 20:50
ステッカーありがとうございました!

ヨコ2行もののステッカーをタテ1行に加工したのですが、何とかカコヨク貼り付け出来ました(^^)v

さて発汗作業といえば先ほど甲府盆地から帰宅、吹き付ける熱風が痛いと感じるほどの熱波を体験しました。

ドアピンは購入タイミングを逸して8年程保留にしていました。

次回お会いした際にまた肉眼でご賞味下さいませ(^^)/
2015年8月3日 0:05
一時流行りましたね♪
ドアロックピンのショート化。

なんだか懐かしいですね。
オデッセイもそんな前になっちゃったんですねぇ。
コメントへの返答
2015年8月3日 8:37
流行りまくりでしたね♪

なんと7月初旬の購入時でメーカーから欠品遅延のお知らせを貰いました。

10年経てば古さを隠せませんが、まだまだ乗る予定ですよ(^_^)v

・・・ちうか、ローン組んでまで乗りたい新車もなくて(笑

プロフィール

「大覚寺先生はゴムパッチンが大好きです♪」
何シテル?   08/06 07:22
ようこそ足を運んで下さいました、ムゥです。 ささやかな尊いご縁で御座います。 どうぞ最後まで皆さんよろしくをお願い致します。 *活動時間について* ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

空前絶後の話題の超BANDぉ!  ブルータス、春を待つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:45:40
 
AMEMIYA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 08:45:59
 
MEAT MARKET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/14 12:51:46
 

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) スズキ GSX750S KATANA (カタナ)
○中さんから頂いて▲木さんトコで再生しましたが・・・ もう今ではどの場所にどんな部品を ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
少しだけ車高の下がったごく普通のクルマです。 購入して17年が経過しました。 それだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation