• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月06日

エアロを追加

エアロを追加 車を購入した時からフロントのリップとリアスポイラーが付いていたのですが、
このリアスポイラーのおかげで見た目の重心が高く感じてしまう気がしてました。

今回時間をかけて色々やっていく!というより、
サッサとまとめて暫く弄らない方針なので気になっている部分の改善の意味も含めサイドとリアアンダーの取り付けを行いました。

しかし、大変残念ながらサイドはフィッティングが今一で、長さが全然合ってないです。
まぁ樹脂なので気温変化による多少の伸び縮みはあるのでしょうが・・・・・。

でもとりあえず外観のリフレッシュ&変更はこれで完了です。
ようやく自分の車って気がしてきました。
ブログ一覧 | アルテッツァ | クルマ
Posted at 2010/06/06 13:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彦根メシ
ぶたぐるまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2010年6月6日 16:25
やはりサイドとアンダーが付くといいですね。
うちもリアスポのみ付いた状態なのでなんとかしたいです。

ちなみに、どちらのスポイラーキットでしたか?
コメントへの返答
2010年6月6日 17:33
こんにちは

このリアスポよりちっちゃいスポイラーが良かったのですが、まぁ綺麗な状態だったのでこのまま行こうかと思ってます。

サイド、リアアンダー、リアスポ、フロントリップ共全て純正OP品です。塗装済みなので、安上がりなのがメリット。
なので個性を求めるには今一かも。

フィッティングもリアは完璧なんですけど、サイドが意外にも長過ぎて浮いてしまい隙間だらけな仕上がりだったりします(汗)
2010年6月6日 21:43
こんばんは♪

カッコイイですね~。

サイドのサイズ?
写真ではジャストフィットですけど・・・。
コメントへの返答
2010年6月7日 19:11
こんばんは~♪

いい感じに撮れた写真を載せてみました(笑)

写真だと隙間はわからないですね。
でも完全に浮いているので、エアロ付けた方が空力悪くなるかも(汗)
2010年6月6日 23:15
自分もとてもいいと思いますよ!
コメントへの返答
2010年6月7日 19:12
写真がいい感じで撮れました(笑)

この写真デスクトップにしてます。
2010年6月8日 0:24
こんばんわ。
突然ですが、教えてほしいことがあります。
自分も4月にアルテの中古を買ったのですが、
エアロを付けたいと思い、買った店(トヨタ系中古センター)に頼んだのですか
古い車なんでもうない、と言われました。

ですので、どこのディーラーがどこからパーツを調達したのか教えてほしいのです。
もし、不都合がなければ、お願いできないでしょうか?
コメントへの返答
2010年6月9日 20:43
はじめまして
こんばんは。

気を悪くされるかも知れませんが、最近迷惑メールに個人名が書いてあったり、知らない番号から電話が頻繁にかかってきたりする事がありまして、極力地名や利用している店の場所は明かさない事にしてます。

オプション部品についてですが、アルテッツァのオプション部品はある程度在庫が残っています。
そのディーラーの方はちゃんと部品共販等に問い合わせを行っているのでしょうか?
但し、色によっては在庫が無い可能性はあります。

購入方法についてメッセージを送ろうとも思いましたが、
残念ながらCOCOinみんからさんを訪問したところ、写真も記事も無くほとんど名前のみの登録しかしてなく全く状況もわからないので、これ以上のアドバイスは遠慮させていただきます。






2010年6月10日 20:15
了解です。
パーツは調達できました。
車が板金から帰ってきたら、ブログ書こうと思います。
大変失礼いたしました。
コメントへの返答
2010年6月11日 20:35
お役に立てずすいません。
入手できたようで安心しました。

プロフィール

「朝ドラして給油。
暗い時間帯のアンビエントライトは良い感じです。
ディーゼルなので燃費良いね」
何シテル?   11/05 07:02
最近はバッテリ上がりの防止のためだけに車を動かしている感じです 今の車になって随分快適になりました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
快適快適(笑) とりあえずロール姿勢が自然で安定してる ただ、ロードノイズはこの金額の ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2002年6月に5年落ちで購入 H9年式 2002年6月~2010年5月まで所有 ターボ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
H17年式 H22年5月に走行18000kmで購入 オーリスの6MTの新車を買おうと思 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
95年に新車で購入 1995年7月~2002年4月まで所有 設定されているオプションを ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation