2009年11月09日
鈴鹿サーキットからSMSCライセンスの更新の案内が来ました。GTでの予約駐車場の設定や、温泉券なしなど、サービスの高額化など、会員への鈴鹿のサービスがあまり良くなくなり、今年はどうしようかと思ったのですが、実質、イベントやレースを見に行けば更新の方が安くなりそうなので、結局更新する事としました。
多分、サーキットを走る事はほぼなくなりそうですが、たまにはいくかもしれませんし。
で、その案内状の中に、画像の様なものが。今年のF1日本GPで配られた、鈴鹿でのF1、21年の記録DVDです。
1987年から2006年までのウイナーシーンのダイジェストとなっていました。
再生して、いきなりバーニー爺が地声で挨拶してるのにはびっくりしてしまいましたが(^^;)
その歴史映像を見ていると、セナの時代とシューマッハの時代という印象が。久々に映像を見るとセナには懐かしさが、シューマッハはスタート時のライン寄せのエグサを感じました(笑)
Posted at 2009/11/09 22:35:17 | |
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車 | クルマ
2009年11月09日
今週のオートスポーツ誌、先日見に行ったアジアン・ルマンとWTCCの特集がされてましたが、そのWTCCのページに、WTCCが将来的に1.6Lターボに移行する事、その時日本でもそのレギュでJTCCを開催したく、日本のメーカーに参戦してほしいとの話がのっていました。
1.6Lターボ、日本では現状皆無ですよね(^^;)。構想的には1.6L車があれば、ボルトオンターボでOKという話なのか?それとも市販車でないと駄目?
車両的にはデミオクラスのコンパクトカーになるのでしょうけど、税制面から日本では1.6Lというのはわざわさラインナップに加えるのも難しそう。レース的には面白そうなんですけどね(^^;)
まだ、どっちかっていうと2Lのままの方が参戦しやすいかも。アクセラとかシビックとかカローラとかインプとか。
やっぱり日本で楽なのは来年スーパー耐久で始まるST5や、先日見に行ったジムカーナの1500ccクラスとかかなー。色んな車が出てくると楽しいんですけど。
しかし、とりあえず、レース界の世界戦に日本が消えた今、コストカットしたレースや、世界標準規格などで再びの参戦が実現してほしいですね
Posted at 2009/11/09 22:26:52 | |
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レース | クルマ