• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8Beatのブログ一覧

2009年11月09日 イイね!

ライセンス更新

ライセンス更新 鈴鹿サーキットからSMSCライセンスの更新の案内が来ました。GTでの予約駐車場の設定や、温泉券なしなど、サービスの高額化など、会員への鈴鹿のサービスがあまり良くなくなり、今年はどうしようかと思ったのですが、実質、イベントやレースを見に行けば更新の方が安くなりそうなので、結局更新する事としました。

 多分、サーキットを走る事はほぼなくなりそうですが、たまにはいくかもしれませんし。


 で、その案内状の中に、画像の様なものが。今年のF1日本GPで配られた、鈴鹿でのF1、21年の記録DVDです。
 1987年から2006年までのウイナーシーンのダイジェストとなっていました。

 再生して、いきなりバーニー爺が地声で挨拶してるのにはびっくりしてしまいましたが(^^;)

 その歴史映像を見ていると、セナの時代とシューマッハの時代という印象が。久々に映像を見るとセナには懐かしさが、シューマッハはスタート時のライン寄せのエグサを感じました(笑)
Posted at 2009/11/09 22:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年11月09日 イイね!

JTCC復活?

JTCC復活? 今週のオートスポーツ誌、先日見に行ったアジアン・ルマンとWTCCの特集がされてましたが、そのWTCCのページに、WTCCが将来的に1.6Lターボに移行する事、その時日本でもそのレギュでJTCCを開催したく、日本のメーカーに参戦してほしいとの話がのっていました。

 1.6Lターボ、日本では現状皆無ですよね(^^;)。構想的には1.6L車があれば、ボルトオンターボでOKという話なのか?それとも市販車でないと駄目?
 車両的にはデミオクラスのコンパクトカーになるのでしょうけど、税制面から日本では1.6Lというのはわざわさラインナップに加えるのも難しそう。レース的には面白そうなんですけどね(^^;)

 まだ、どっちかっていうと2Lのままの方が参戦しやすいかも。アクセラとかシビックとかカローラとかインプとか。
 
 やっぱり日本で楽なのは来年スーパー耐久で始まるST5や、先日見に行ったジムカーナの1500ccクラスとかかなー。色んな車が出てくると楽しいんですけど。


 しかし、とりあえず、レース界の世界戦に日本が消えた今、コストカットしたレースや、世界標準規格などで再びの参戦が実現してほしいですね
Posted at 2009/11/09 22:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 3 45 6 7
8 9 10 11 1213 14
15 16 17 18 19 20 21
2223 24 252627 28
29 30     

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 とんでもなく楽しい車でした。  街中で乗るには今までの車でぴか一のコーナリングマシンで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation