• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2021年12月23日 イイね!

目標

とりあえず今期の目標
sec1 25.7
sec2 25.7
sec3 11.5
コレで2秒台入るはず

最終的には
sec1 25.4
sec2 25.2
sec3 11.3
を目標にしたい

結構無理だとは思うけどね( ̄▽ ̄;)
(A052と軽量化でイケルカナ?)
Posted at 2021/12/23 22:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月19日 イイね!

ズミー走@TC2000(2021.12.19)

ようやくシーズンインしました。
ホント久々の筑波しびれましたよー

気温が(笑)
マイナス気温は覚悟してたけど
マイナス4度とは・・・

まあ、絶好のタイムアタック日和なのは
間違いないのですよ。

でも、私は久々のサーキットなのでリハビリ優先です。

さて、昨年からの車の変更点は
エンジンヘッドのOH+‪αと18inch化です。
タイヤは勿論DUNLOPのZ3



1本目
減衰
フロント6戻し リア7戻し
空気圧(冷間)
フロント、リア2.1

18inch化したとは言え、以前に試してるので
感動はなく、楽だなーの印象

ただ、久しぶりの走行だったのでサル走り開始w
7周連続アタックww
1周クーリング挟んで最終周にアタックして
1′04″302



リハビリ走行としてはOKでしょうってことで
目標は達成であとはやる気なし

ちなみに空気圧は2.7まで上昇



2本目
設定は空気圧のみ変更フロント、リアともに温間2キロ

基本ダンロップと最終が苦手なのですがダンロップは
少しトラウマがあるので、最終を練習

6周目8周目と11.7 11.8と調子よくなって
3秒台にも入ってきたので
ブーストを1.3から1.5にUP

10周目に3秒7に、そして12周で1′03″327と
Best更新




Bestを出す気はあまり無かったので、それが良かったのかも?
これで2秒台が見えてきたので今シーズンは頑張っちゃうよ~

3本目
今日は2秒台入っちゃうんじゃないの?って気張って走ったら
当然タイムが出るわけもなく、最後の最後
最終コーナーでガス欠で加速せず3秒9が出て終了です。




タイムも更新出来て楽しい1日でした。
(一つだけ愚痴をB、Cクラスのサポートカー邪魔 参加者優先じゃ)

Posted at 2021/12/19 21:11:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2021年12月17日 イイね!

久しぶり~

どーもーお久しブリーフ・・・
キャラが違いましたね(笑)

って事で、久しぶりの更新です。


やっとコロナも終息しそうだったのが
オミクロンなんやらってのが流行りだして
なんだかなー??って思うのですが
シーズンが始まる前に色々と動いてしまったので、今シーズンは走ります。

んで、今シーズンはようやく
18inchにスイッチしますよ~(*`ω´*)ฅ

で、今年初め??頃にホイールは
フロントだけ手に入れてたんですよ。
コレ⬇


エンケイMT03RR
サイズが9.5J+28
エボのフロントにはジャストサイズ

で、リアを買えばすぐにでも走れる
予定だったのですが、購入を先延ばしに
していたらマッドスパークシルバー
ってのが廃盤に・・・( ´ㅁ` ;)

各方面色々探したけれど見つからず
結局色違いのを購入となりました。
前後色違いはしたくなかったのですが
サイズ等々考えると致し方なかったかな?
って事で⬇

になりました。

フロント9.5J+28
リア9.5J+40(3㍉スペーサー噛ませてます)

これで、一応は入りました。
リアは爪折りしないと確実に入りませんが
フロントはギリギリかな?

CT9Aは+28が限界ですね。
各メーカー+22ばっかり売ってるけど無理ね。
フェンダーを広げればイけるけど
無加工は無理です。

さて、今週末約1年ぶりに走りますが、無理して壊さないようにしないと
今後月一ペースで走る予定なのでね。

ってことで近況報告でした。

ではまた*˙︶˙*)ノ"


Posted at 2021/12/17 15:24:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年08月17日 イイね!

生存報告

皆さんこんばんは
この夏如何お過ごしでしょうか?
私はつい先日激しい腰痛に見舞われ
病院で見てもらったところ
腰椎分離症と診断されました。



歩くことが辛くて何処にも出かけられないのですが
(コロナ禍だから良いんですけど)
流石に会社には出ないとお給金もらえないので
頑張って会社には出勤しとります。

にしても、通勤だけでも辛いからはよ治らんかな?

Posted at 2021/08/17 20:01:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年06月25日 イイね!

仕様変更

昨年末にエンジンヘッドのオーバーホールをして、つい先日現車合わせを終わらせて、ようやく本来のエンジンに戻りました。

さて、何故エンジンヘッドのオーバーホールをしたかと言うと…





ステムシールにガタが出てしまい(1度は交換済み)
再びオイル漏れの症状が出てしまったので
オーバーホールとなりました。


で、オーバーホールするんだから、ついで作業もお願い

まずはナプレックさんにお願いして
ビックバルブに変更と燃焼室研磨


そして、カムもポンカムから謎のメーカーに






そして、2月くらいには現車合わせをとお願いしたのですが
まさかのインジェクター不具合‪w

ちなみにインジェクターも
謎の海外メーカー‪w



コレが来るのがくそ遅くて半年掛かったわ
でも、コレに変えて現車合わせをしたらクソはえー車に変わってたよ。

下から上までパワーロスが全くなく何時までも加速する感じ。

コレ、早くサーキットに持って行って走らせたいわ

って言うぐらい、良い仕上がりになりました。

流石に、アンリミクオリティーだぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

Posted at 2021/06/25 18:54:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日は奥大井湖上駅まで涼みに行ってきたがクソ暑った( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   07/09 16:06
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

ドゥカティ ムルティーストラーダ1260エンデューロ ドゥカティ ムルティーストラーダ1260エンデューロ
これで最後の大型バイクになるかと思います。
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation