• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

年末

毎年なら今年を振り返ってを
書いてきたのですが、
色々とバタバタしてまして
まとめるのが無理なので
来年書きますわ(笑)

って事で今年も1年お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2018/12/31 18:40:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月30日 イイね!

バラバラ

昨日大掃除のご褒美で
ブローしたミッションを開けてもらいました。



4速が粉々




ご覧のようにバラバラ~(T_T)

で、4速だけならまだ走れるとは
思いますが、欠けたギアが各ギアに
噛んでしまい不動車となった次第です


ちなみに、ミッションの中に磁石が
ありまして、鉄粉とかはコチラに
付くのですが、当然の如く欠けたギアも
磁石に付いて運が良ければ自走可能な
場合有るらしいです。


(破片が溜まってるところが磁石がある部分です)

自分のはこの磁石に付く許容範囲外の
ギアがミッション内に残ってしまい
自走不可となりました(T_T)(T_T)(T_T)
Posted at 2018/12/30 10:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月25日 イイね!

軽いな

走行会後、ドナドナされた愛車が無い状況で
帰りの足が無かったのですが、アンリミ軍団が居たので
送って貰えたのですが、なにせ全員シートが無い車両ばっかりw
とりあえず自分の車から助手席、リアシートを移植
これでなんとか帰れる状況までなったのですが

坊『眠いんで車運転していってください』

なんて言ってくる坊お方

まあ、タイヤを借りてるのと、その車に興味が有ったので
そこは拒否せず運転して帰って来たんですが・・・

軽量化してるだけ有って動きが軽快
自分の車は軽量化はしてないので、もっさり感が有るのですが
全くの正反対な動きをしてくれます。

アクセルも少しだけ踏まさせてもらって
下からもトルクが出ていてパワフルなエンジンと
レスポンスも良い感じでした。

やっぱり速い車は違うなと感心しきりでした。

あとは色々と有ったのですが、そこは㊙ってことでw


ただね、Sタイヤでの雨はこえー
滑りはしなかったけど、溝が少ないSタイヤで湾岸線を走るのは
結構しんどかったぞ?
取りあえず人様の車なので慎重に運転して
帰ってきました。

2:30に起きて睡魔が襲う時間だったのですが
ある意味緊張して運転してたので眠気が皆無だったのは
良かったかな???

ちなみに坊お方は
乗合になった車両で寝させてもらえなかったらしいw

Posted at 2018/12/25 11:44:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2018年12月23日 イイね!

ズミー走@TC2000(2018.12.22)

今年最後のサーキットはいつも通りTC2000
前回SSTで借りたタイヤをメカさんに返却し
しっかりとMYタイヤを履くべく発注したらバックオーダー品に
なってしまい届くのは来年1月の半ば・・・

今回もタイヤが無い状態で参戦するのも厳しかったので
寝かしておいたZ2☆を使おうか迷ったのですが
ココで救いの手を出していただいた方がおりまして
無事にタイヤゲット(´∀`)b

これで安心して走れる状態になって参戦出来ました。


朝一で守谷SAで朝らーを満喫してから

そこから某所ででとある人を回収し現地に到着
現地は夜間雨が降ってたらしく路面がWET
でも、自分たちが走るCクラスの時にはドライでした。


1本目
減衰F7戻し R5戻し
空気圧 F1.8 R1.8(冷間)

Bクラスの空気圧でもチェックしてあげようと
思ってピットで待ち構えるも誰も来ず
そんなことやってたから出遅れた(;^_^A

ピットアウトする時間も他の車両がアタックしてくる
タイミングだったので、リズムが取れず04秒6と惨敗


2本目
設定の変更はなし
今度はしっかりと並んでピットアウト
1周目はタイヤの温めで7秒4で周回
その後にアタック・・・

順調?に走って2ヘアの立ち上がりで事件発生
その模様を動画でどうぞ


2ヘア立ち上がりで4速に入れた瞬間盛大な異音が発生
全てのギアに入れるもどこにも入らず
後ろを確認後にウィンカーを出してピットへ
(この時点でもギアには入らず)
ピットロードに入ると何とか3速には入ったので駐車エリアに戻るも
バックギアが入らない為アンリミ軍団に押してもらい
本日の走行終了&年内の走行終了


当然自走不可なのでレッカー出動
(15年以上走っててこんな経験は初めてでした)


あんりみさんに車を送ってもらって
その日にミッションが降ろされる



と、まあ年内最後の走行がこんな結果になるとは思いませんでした
年内に復活するか分かりませんが、しっかりと直して来年に備えます。
参加された皆様お疲れ様でした。

は~


裏話
前日Sメカとのお話
え「最近ミッションぶっ壊れますね?」
S「そーだね」
え「多分、また誰かミッションぶっ壊しますよ」
S「そんなに続かないでしょ?」
え「連鎖って続きますからw」


結局予想は的中自分って落ちに
ちなみに、当日の朝もミッションの話を社長としてました。

なんか、ここまで来ると、自分に来て当然な気がして仕方ないような気が(笑)
Posted at 2018/12/23 20:37:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2018年12月03日 イイね!

SSトロフィークラブマンタイムアタック(2018.12.2)

あんりみ走の5日後に再びTC2000に行ってきました。
本当は参加する気がなかったのですが、参加者が少ないとの事で強制参加ですw

さて、前回フロントタイヤを使い切ってしまった私


NEWタイヤを5日後に仕入れるには厳しい状況
でもアンリミ軍団がタイヤを貸すよ~って嬉しいお言葉を頂き
(なかには295を貸すとか言う人も居ましたが・・・入るか
そんな中、前日にも係わらずお貸ししていただきました♪



鍋島さんから

えぇ軍団員からでは無く鍋島さんからお借りしておきました。
ホントありがたかったです。
でも、しっかりとタイヤは使わせていただきました。



さて、当日はAパドに車両を止めるのですが
クラブマンの参加するエリアには目印が無く大雑把に止める感じ
こんな雑な扱いは久しぶり(*^〇^*) 駐車場所適当だったらアンリミ軍団で固まりたかったです。
ドラミちゃんもありませんでしたよ~w

で、他の参加車両をみるとアンリミ軍団はエボが大量
他はインプ、35、33、8など、かなり偏った状況
そしてタイヤを見るとSタイヤ、12D、052、71R、RS4とスーパーラジアル祭り
Z3履いてるのアンリミ軍団だけでしたw


と、前置きはこのくらいで
走行1本目

減衰 F7戻し R4戻し
空気圧 F1.9 R1.9(冷間)
ブースト1.45

前回アンリミ走で怒アンダーだったのを改善したかったので
リアの減衰固めにして走行

お借りした18インチのタイヤも相まって怒アンダーは出ず
(アンダーは出てましたが、手アンダーだったので仕方なし)
特に顕著だったのが1コーナーの立ち上がり
怒アンダーが出てた時は我慢しながらアクセルONだったのが
少しラフに扱って(これが手アンダーの原因です)も扁平率の低さのお陰?で
怒アンダーは皆無でした。
ただ、違う症状が出てしまってタイムロスもありました。
気温も9℃だったかな?低めだったので3″8が出ました。




一応これが当日のベストです。


ダンロップ立ち上がりでギクシャクしてるのがありますが
これが1コーナーでも出てました。(ベストが出てる動画は1コーナーは大丈夫です)

1本目が終わって2本目の走行まで時間が有ったので
ピット内をウロウロと

そこに一人の女性が居たので隠し撮りをしてみたがバレたw

梅ちゃんですね♪
こんな可愛い子が誰からも話しかけられず一人で居るって、どんなイベントだよ
と突っ込みを入れたくなりましたが、これだけ周りに人が居なければ撮影もしやすいもんです。
取りあえず、某運ちゃんをそそのかしてツーショット撮影

(左の人は誰かは想像してくださいね~)

こんなことをしつつ2本目まで適当に過ごしてました

さて、2本目
減衰を F5 R3に変更

ピットアウトして先ずは1本目と2本目の間が有りましたのでタイヤを
温めなおし
(タイヤは17年の1月製造なので、ゴムが固い)
2、3周ラインの外を走ってると中々良いタイミングでアタックが出来ない状況
ピットスルーとかしてみても、なんか厳しかった。
走してるうちに前の枠でドリフトもしていたので、タイヤにカスが付き始め
1コーナーの立ち上がりでもギクシャク病が出てきてしまい
最後の方はメインストレートで右フロントから凄い振動がしてしまい
緊急ピットインしたら走行終了してしまいました。
タイムも4秒どまり・・・
チョット減衰を固めにしてみたが車がピーキーになりすぎたので
この減衰は無しの方がいいですね。



まあ、残念ですけどイベントの走行会はいつもこんな感じなので
朝イチのアタックでタイム出さないと厳しいよね
今回は朝イチの最後の周で3秒台入ってるから良かったけど
出てなかったら悲惨ですね。


ところでクラブマンタイムアタックは表彰があるのですが
3秒台だと箸にも棒にも引っかからないので壇上には上がれず
(目立つのは嫌いなので登れなくてよかったですw)

アンリミ軍団は7名参加で5名表彰台と大活躍皆さん凄いですね~
猛者ばっかりなので当然の結果ですね(*^〇^*)

次は22日のズミー走です。
一応お借りしていたタイヤは鍋島さんに返したので
NEWタイヤを本日発注掛けておきました。
(17インチを2本だけ)
次は自分のタイヤで走れるので、しっかりとタイムを出したいですね♪
Posted at 2018/12/04 00:38:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation