• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

続2 盗難情報

何度もUPしてますが、
協力をお願いします。



ぶっちゃけご本人さんとは面識はありません。
ブログを良く見てただけくらいのな方です。


ただ、この方はノーマルタービンでTC2Kを2秒台で走ってて
今年からタービンを交換していよいよ分切りを目指してた
矢先の盗難でしたので、すごい心が痛んだので出来るだけ
協力をしたいと思ったので何度もUPしたしだいです。


先ほどブログを見たところ、情報が徐々に少なくなってるようです。

是非シルバーのFDを見たら連絡をしてあげてください。


詳しい情報はこちらに載ってます。

ちなみにナンバーはさすがに覚えられないと思うので
簡単な語呂を

ナムー寒(さむ)で覚えてみるのも良いかも?

ただ、ナンバー自体は変えられてる可能性も有るので
車自体の特徴も覚えてください。
Posted at 2009/11/28 20:07:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月27日 イイね!

続 盗難情報

まだまだ発見されてないようです。
みなさん協力をお願いします。





以下コピペ

まっちゃん号の盗難情報掲載・リンク・トラックバックなど、大変たくさんの方々にご協力頂き、

本当にありがとうございます。

車両盗難はほぼ自分で見つけるしかない今の現状では、皆様の協力体制は大変心強いです。

※トラックバック拒否解除しました。すみません。





ナンバー・外装は変えられている可能性もありますので、内装の情報を掲載します。

引き続き皆様にも転載・リンク貼り付けなどして頂けると助かります。




まっちゃん号の内装はほぼノーマルのままです。

左側の写真の黄色の矢印の場所にはAuto Meter製のシフトランプが付いています。

ピンクの矢印の場所には、RE雨宮製のコラムメーター(埋め込み式ブースト計)があります。

FD内装

FD内装2


内装がないのはリヤシートとリヤ側面のみで、そこはボディ剥き出しです。

ダッシュ周り、フロアカーペット、ドア内張り、天井内装など、全部ノーマルのままです。

シフトノブ・サイドブレーキも純正です。

シートはフルバケでBRIDのLOWMAX VIOSⅢ・黒。

シートベルトはサベルトの5点(ターンバックル式)・青。

ステアリングはMOMO。



タコ・スピードメーターは純正ですが、ダッシュ上中央にトラストの黒い52パイメーターが

4つ取り付けてあります。(油圧・油温・水温・排気温)

この社外メーターは対向車から見ても分かりやすいと思います。



デッキはケンウッド製。パワーFCも取り付けてあります。

ダッシュ逃げタイプの7点ロールバーがあり、青いロールバーパッドが巻いてあります。

後方から見るとリヤの斜行バーが目立つと思いますが、よく見える部分なので外されているかもしれません。




バラされているとしたら売りに出されそうなパーツ(20時半追記



・13Bエンジン(見た目は普通のエンジンと変わりなし)



・TO4S ボールベアリングタービン(まだ見た目キレイな方だと思います)



・TIAL レーシングブローオフ(赤のアルマイト)



・RE雨宮 レベルマンキット(いわゆるVマウントのインタークーラーとラジエターです。雨宮の名前は書いてません)



・アラゴスタ車高調



・RE雨宮 ドルフィンテールマフラー (リヤタイコ砲弾型。先月買ったばかりなのでキレイです)



・フルピロのアーム類(アーム部分は純正です。ピロはスーパーナウ製)



・イケヤフォーミュラ リヤ・アジャスターロッド(ゴールド)



・FD純正17インチキャリパー



・タイヤ ヨコハマA050 Mコンパウンド 255/40-17(4本ともこのサイズ。09年製。まだ8部山はあります)



・ホイール エンケイRPF1(シルバー) 17インチ9.5J+38(2本)、17インチ10J+38(2本)



・ロールバー クスコ7P(スチール製)



・フルバケ BRID LOWMAX VIOSⅢ・黒



・フロントバンパー 藤田エンジニアリング FEED Ver2 TypeR (修復暦あり)



・GTウイング VOLTEX TYPE3 ウエットカーボン (二枚羽根のタイプです。幅おそらく1600ミリ)



・ボンネット マツダスピード ドライカーボン (現行タイプではなく、ボンネット前方に熱気抜きの

 細長い穴が2箇所開いているだけのものです。ボディ同色のシルバーに塗装してあります。)



ざっと思いつくところではこんな感じです。思いついたら追記します。

私もネットでチェックしますが、皆様も気になるパーツを見つけましたらどうぞお知らせ下さいませ。

S2000買取ならGTNET
Posted at 2009/11/27 12:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月25日 イイね!

協力をお願いします。

この記事は、マジで殺すぞ!!!について書いています。


各方面でブログ等アップされてると思いますが
私の方でもアップしておきます。




目撃情報があればよろしくお願いします。





以下コピー


まっちゃん号、盗難されました。マジです。



11月22日、午前10~12時頃に盗難。犯行現場は茨城県稲敷郡です。




平成10年式(4型) RX-7 FD3S 色・シルバー





土浦33 ら 7636




車体番号FD3S-420096




藤田エンジニアリングバンパー(5型顔)、フロントカナード(カーボン)、

フロントアンダーパネル(黒)、マツダスピードボンネット(車体同色)

藤田サイドステップ(黒)、ボルテックス3DGTウイング、

雨宮ドルフィンテールマフラー、ホイール・エンケイRPF1、タイヤ・A050



何か情報ありましたらよろしくです。。。はぁ。



情報連絡はスーパーナウエンジニアリング までお願いします!

0480-68-5736 (営業時間外でもOKとの了解を頂いてます)




↓ちなみに今は黄色いCAMステッカー貼ってありません。

リヤウインドーとアンダーパネルにTFRステッカーが貼ってあります。

リヤにはスーパーナウ・向島レーシングのステッカーも。

アンダーパネルの横にはピンクのナデシコマークのステッカーが貼ってありますのでよろしくお願いします。。



(11月24日追記)

画像のホイールはエンケイGTC01(クロームシルバー風)ですが、

盗難時はエンケイRPF1(普通のシルバー)を履いていました。



マフラーの音は街中を流すくらいだとそんなにウルサクありません。

ただ、フルタービンンなので踏むとゲートの音がして、排気音も結構大きくなってイイ音がする感じです。


FD

FD2


埼玉方面での目撃があるようです。

北関東周辺にすんでるかたは勿論ですが、全国各地の方協力をお願いします。

結構な費用は勿論ですが、車にかける愛着を奪うなんてもってのほかです。


早く見つけてご本人にお返ししましょう。


よろしくお願いします。





どんどん情報がUPされてるようです。
こちらを見てください
Posted at 2009/11/25 13:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月17日 イイね!

色々と

前回腰痛Uさんから頂いたエロビデオを見て参考になりました。

意外と皆さん、最終コーナーのアタックに入るラインとアタック中のラインが
全然違うんですね。
私のを見るとアタックに入るラインとアタック中のラインがほぼ一緒でしたΣ(・ε・;)

やっぱり車速を上げるために大回りしてるのかな?
で、アタック中は小回りしてタイムを稼ぐ感じ?
ちなみに本庄のお話っす。


それを踏まえてTC2Kを見るとやっぱりアタックに入る前と
アタック中は最終のラインが違う。

やっぱり車載って重要ですね。



それを踏まえて次はロガーを導入してみようかしら?
デジスパイスって他のロガーから見ると安いし、誰か速い人に持ってもらって
ラインも参考に出来るし、良いかも♪

アンリミ中堅部隊な人たち

銀ワゴンのUさん
黄エボのBさん
白ワゴンのTさん
など等

に持たせてライン見比べるってのもアリだし
m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

39,375円か・・・某ナスで買っちゃおうかな♪
Posted at 2009/11/17 22:29:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年11月16日 イイね!

終わった(;´Д`)

あんりみ走の翌日にあまりにも疲労困憊だったので
なんもチェック出来ず( TДT)

それから仕事&会議で1週間全く手付かずでしたが
チェックがようやく本日終わりました。

タイヤはやはり左側の前後がスリップサインまであとチョイってところ
右側はまだまだイケル感じ♪
でも組み替えはしないとバランスが悪くなるかな?

パッドはフロントのみ残り7mm
それから前から感じていたキャリパーの開きを再確認
右のフロントキャリパーが開き気味ですΣ(・ε・;)

あとはダクトを落したので、左のキャリパー付近をチェックしましたが
チョッとだけホース部分に傷(外皮の保護ビニール?)を発見。
ホース自体に傷は無いと思うので様子見をします。


コレで今シーズンは走らないのでフロントだけブレーキパッドを
ノーマルに戻してホイールを洗って終了です。


来月は色々と忙しいのでネ。。。
Posted at 2009/11/16 16:56:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ

プロフィール

「@kenboTVさん 羽はボルテのタイプ11なんかがいいです(笑) 」
何シテル?   12/08 17:35
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

お友達

見た目クマに見えますが、結構クマな人ですので
クマなくお声をお掛け下さい。

宜しくお願いクマ。
42 人のお友達がいます
kenboTVkenboTV * ブルーナインブルーナイン
タッキーⅦタッキーⅦ ひろ228ひろ228
まーてぃんまーてぃん tamaevotamaevo

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
749Sからの乗り換えです。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.