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エージ@エボ8のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

今年を振り返って

今年もあと僅かですがね
今日は珍しくお休みを頂いてるので
長期にわたって汚れた車を洗車してました。



ついでにバイクもね♪


さて今年を振り返ると

サーキットでは
1月にズミー走で6年ぶり3秒台突入から始まり
2月のアンリミ走で再び3秒台
3月のアンリミ走では原因不明の挙動に悩まされ
4月のハイパミで原因特定できず思うようにタイムが出ず
8月にディレチャレの練習で日光を走り
(この時には原因がほぼ確定で足のOHを実施)
9月にはこちらも6年ぶりのディレチャレ走行し
11月にはディレチャレリベンジで日光走行
12月はアンリミ走で再び軽微なマシーントラブルが発生と

なかなか思うように走れなかったのが多かった気がします。


その他では

2月には毎年恒例のスノボ旅行で白馬八方尾根に出かけ
6月には急にクジラ肉が食いたくなって房総へ暴走し
8,9月には北海道ツーリングで1周してきて
10月にはMOTO GPを観戦と
色々と遊んできました。

来年はこれ以上に中身の濃い1年を送れれば思いますが
どうなることやら・・・


ってことで今年も1年絡んでくださった皆様ありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い致します。
あっ!?
こんな私でよければどんどん話しかけてくださいね~
人見知りが激しいのでこちらからは行きませんのでw
よろしくお願いします。
Posted at 2017/12/31 16:23:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年12月22日 イイね!

3年目

今日でエボ8の所持が2年を経過しました
明日から3年目突入

さて、3年目はどんなタイムでるかな~

Posted at 2017/12/22 22:03:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月18日 イイね!

やっと

ブレーキパッドのとローターの交換完了
ブレーキパッドは残り4㎜で使用限界でした



ローターも表裏ともにスリットが消えて
こちらも使用限界ですね(・・;)



ブレーキパッドは
TC2000を7回、日光を3回と
1年間で交換って感じですね

ローターは前オーナーの時から付いてるので不明ですが
最低でも、2年は使ってるので結構
持ちは良かったっすね♪

最後にホイールを洗って(フロントのみ)
洗ったら当然○ンチがごっそりと落ちましたので清掃して終了です。




次はリアのパッドの残量確認だな。
Posted at 2017/12/18 16:48:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

危ないよ?

本日お日柄も良く絶好の整備日よりですね
今日はTC2000でやっつけた
ローターとブレーキパッドの交換をば!



ローターはエボ4の時に使ってた
Rddのバリ山のローターと



前回のと同じIDIの0X(SC5)
減りも少なくコントロール制の良いパッドですのでリピートで購入です。

で、ジャッキを使って車体をあげてる最中に
ジャッキがぶっ壊れた(;・ω・)



多分eリングがぶっ飛んで壊れた感じかな?
(整備道具は使う前にしっかりと点検して使おうね!)


って事で車体を上げられないので
(パンダジャッキは面倒くさい)
本日の作業は終了です(T0T)

後でファクギア行ってパンダジャッキ買おうかな?


そうそう!
バイクの方ですが、本日これを入れたら
エンジンが掛かりました♪




ガソリンが不味かったみたい?
こっちに戻ってきてレギュラーなんで入れた覚えないけどなぁ~?
なんでだろう?

まあ、直ればこっちのもんだべ(* ̄ー ̄)✨
Posted at 2017/12/11 12:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

あんりみ走@TC2000(2017.11.28)




シーズンINはTC2000からスタートです。

前回との変更点は足のOHとタイヤがZ3になったことくらいかな?
前回の走行はハイパミでしたがスピンしまくってたので
ようやく全開に出来るのでタイムも良い感じに出ると思ってたのに


撃沈


でした。


1本目
減衰 F18戻し R5戻し
空気圧 F2.3 R2.3(温間)

久しぶりすぎてやってたと思っていた減衰をFだけ
強くするのを忘れてました(;'∀')

でも、乗ってて違和感なかったからそのまま乗り続けてた。
タイムも1′05秒後半


2本目
減衰 F5戻し R5戻し
空気圧 F2.3 R2.1

1コーナーでクラッチ滑って前進まず
ダンロップ~80Rでケツが出て
最終も攻められず
ブレーキングもジャダーでまくりで
停滞の1′05秒前半

2本目α
大熊さんに車の調子をみてもらう
やっぱり同じ意見で
ジャダー酷い
ケツが流れる
ってことでしたが軽ーくオーナー殺しを決めて頂きました。
(軽ーく踏んでたそうです)


3本目
ジャダーとクラッチはどうしようもないので
減衰だけ変更

F5戻し R7戻し
空気圧の変更は無し

タイムも当然でないですが何とか4秒台に入れないと
お家にも帰れずBBQの参加券すら失うところでしたので
頑張って走りました。


ギリギリ4秒台
1′04″929

ログデータも見るも下手すぎてビックリ
前回の反省点も出来てないしこの先思いやられる始末

とりあえず車を何とか走れる状態にして次ガンマります。

は~_| ̄|○ ガクッ
Posted at 2017/12/04 21:03:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
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