• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

ディレチャレ練習@日光

取りあえずちゃんと書いときます。

9月に行われるディレチャレの練習に日光へ行ってきました。
道中はほかの人のブログを見てもらうとしてw

今回は足回りのO/H+仕様変更で車がどんな感じになったかの
確認も含めての走行です。

ちなみに前回あんりみで日光を走った時から変更は

タイヤZ2→Z2☆
ブーコン EVC5
足周りの変更くらいです。

前回は43秒台とお話にならないタイムでしたので
42秒台、あわよくば41秒台を狙っての走ってみましたが
現実はそうも簡単にはいかせてくれませんw

1本目
10:30~
減衰 F8戻し R6戻し
空気圧 F2.5 R2.4(温間)

最初は探りを入れながらブーコンOFFで走行
コースも思い出したころにブーコンON(Bモード1.3K)

サスO/Hの効果はてき面で
3~4、5までの区間アクセル全開で勝手に曲がってくれる
今まではそんな感覚は無かったから新鮮な感じでした。
(これがうわさに聞くCTのACD.AYCなのかと初めて知りましたwww)

タイムもBEST更新で
最終ラップで42秒6がでて終了

2本目
12:30~

車のセッティングはそのままでしたが
気温が上昇
なおかつ路面もアタックライン上は綺麗ですが
後続車に道を譲るところはタイヤカスだらけ(;'∀')

更には車の油音、水温がヤバいので
1アタック2クーリングをしながら走行しましたが
集中力が持続せず43秒台しか出ませんでした。

本当は3本目、4本目あたりにZ3を履かせる予定でしたが
あまりにも気温が高すぎてタイヤを痛めるだけと思ったので
温存の方向にシフト
合わせて、気温も下がらないので本数を1本減らしてラストの
走行に合わせて仮眠しておきました。


3本目
16:00~
最後の枠で走行しようと思って走行券を購入後に
夕立が・・・(´;ω;`)

それでも当日に雨が降らないとは限らないと思い走行開始しましたが
すぐに雨も止んで、路面もあまり濡れずに済みました。
ただ、日に照らされた路面に雨が降ったので湯気が凄いことに( ノД`)

気温、湿度ともうなぎ登りタイムなんて出るわけもなく
42秒8が最後のLAPで出て終了~~~(o゚ω゚)チーン


車載もZ3を履かせたときに撮ろう思ってたので、このアタックだけしか
撮ってませんが、UPしておきます。






ブログ一覧 | 日光 | クルマ
Posted at 2017/08/12 13:54:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

2024年ロドスタ天国0.5 in ...
あおたまさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年8月12日 15:19
昔の日記を見ていたら2009年の5月にエボで走ったのが最後でタイムが43秒7でした😅
タイヤを買える余裕がないので、来月のデレチャレは観戦に行く予定です( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年8月12日 20:40
来年はぜひ参戦を
そして私は応援をしますので( ̄▽ ̄)
2017年8月12日 18:09
こんにちは〜。
練習走行お疲れ様です。
仕様変更が効果てき面とは、やった甲斐があって良かったですね❗️
今年の夏は、いつ雨が降るか分からないのが困りますよねー。
本番に向けて頑張ってくださいませー。
コメントへの返答
2017年8月12日 20:41
やっぱり重要なのは足回りですね
足が良くないと踏めるモノも踏めないです

ディレチャレは頑張らないですよ~
楽しんできます(*^〇^*)

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation