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エージ@エボ8のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

お世話になりましたるんるん

生憎今日も仕事で年越しは会社で迎えるので簡単ご挨拶をm(__)m


今年はメンテナンスの年になってしまい年間走行回数が4回とかなり少なかったです。

TC2000が3回
TC1000が1回(^^ゞ

それでも今年の目標だったTC2000は5秒台入り出来たので良かったかと(o^-')b

その反面TC1000は惨敗(>_<)

来年は少しでもTC2000を走り込んで5秒台を安定して出していければ良いかと♪
んでまぐれで4秒台入りできれば最高なんですが、高望みせずに頑張っていきます。


前フリが長くなりましたが、今年1年皆さんありがとうございました。

来年も色々とご迷惑をおかけするかも知れませんが何とぞ宜しくお願いします。

それでは良いお年をお迎えくださいm(__)m
Posted at 2010/12/31 17:25:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2010年12月23日 イイね!

トラブルシューティング

先日のTC2000でジャダーが出てたので本日PADをノーマルに
戻すついでに確認してみました。


ローター自体は目視で問題なさそうなので、PADを外しての角を面取りするつもりで
外そうと思ったら中々PADが外れない・・・

よくよく見ると・・・
(写真を撮るのを忘れてたので文章での説明となっちゃうのですが)

PADをキャリパーに収めたときにキャリパーの上下にトルクス(ネジの頭が☆型)で
取り付けてあるプレートがローターと接触し削れて少し変形してました。

このプレートがローターと接触しジャダーが出てしまったのかも?

この変形のせいでPADもスムーズに横にスライドせず偏磨耗してました。
(言葉で説明するのは難しいですね)

とりあえずPADがスムーズに動くようそのプレートを削ってノーマルPADに交換
して終了♪

一応街乗りでは確認できないので、その内サーキット行ったときにジャダーが
出ない事を祈りましょう!
Posted at 2010/12/23 21:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年12月16日 イイね!

可能??

エボ4のABSってかなり~バカみたいΣ(・ε・;)

そこでCP系のABSに載せ変えを考えているのですが、可能かのかな?
(本音はCT系のABSに載せ変えたいですけど多分無理っぽい)

部品自体はYオクで出てるから集めて換えてみようかな?
とりあえずアンリミで聞いて出来るならやってみようかしら?




それと今日はようやくホイールを車内からだして洗って室内に
保管しました。

先ずは汚いから洗い、くすみが出てきたのでコンパウンドで磨き
ホイール用ワックスを塗って2階の部屋に収納・・・

サーキット行く度に重労働ですわ(笑)
Posted at 2010/12/16 23:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年12月14日 イイね!

2010.12.12 TC2000@クラブマンレーサー選手権

クラブマンレーサー選手権(素人レブバトル)なるイベントに
参加してきました。


当日は渋滞を避けたくて朝05:10に家を出発筑波に07:30分には到着!!
当然の如く1番着と思いきや先着が2台もΣ(・ε・;)

コレでひとつの目標が崩れ去りチョッとテンションダウン(笑)


しかし14時からの走行なのに09時に受付・・・
早すぎです( TДT)
各参加者に取材するって言ってもそんなに早くなくても(((;-д- )=3ハァ
しかも取材を受けたのが出走直前ってヾ(=д= ;)ォィォィ

そんな感じでマッタ~リと時間は過ぎ・・・


ようやく走行時間になったのですが、1本目の前の走行会で
全周にわたりオイルがでてる状態Σ(・ε・;)

オイル処理でコース内はおがくずまみれ( ・ g・)うそーん

特に酷かったのが1ヘア、ダンロップ、最終の3箇所
慎重に走ってても最終コーナーで滑った時にビビリな私は
意気消沈_| ̄|〇


8秒台しか出ませんでした。



2本目さすがにオイルも大丈夫でしょう!
って判断でアタックしたのですが、今度はミッション入りにくい病
そして最終のブレーキングで変なバイブレーションも・・・

たぶん2ヘアの入り口のブレーキングは問題は無かったので
ローターのジャダーではない感じ?

原因は全く分からないので最終は安全に100m看板過ぎたあたりで
ブレーキング♪


出たタイムは・・・








1′06″104


sec1:26″976 sec2:26″761 sec3:12″367 最高速177㎞/h




もちろんベストは出ませんでしたし
最高速もこのタイムで181キロ(デジスパイス参考)




まあベストは出ませんでしたが、前回よりはSEC2はタイムが
縮められたのでOKという事で!


しかし筑波は難しいですね!
チョッとしたミスでもタイムが出ないんですから1周ミスなく
走れる(まとめられる)ようにするのは走りこまないとだめですね!

しばらくはTC2000を走りこみたいと思います。





それでは恥ずかしいですが車載とデジスパイスのログをどうぞ!!







前回との変更点
エキマニ:マルシェ→アンリミ
ローター:不明→RDD

設定
減衰:F6戻し R8戻し
空気圧:F2.7 R2.5

空気圧は設定失敗しました。
Posted at 2010/12/14 13:14:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2010年12月12日 イイね!

クラブマン選手権

目標の190キロにも届かず、Bestも更新出来ませんでしたがまん顔

ただブーストはオーバーシュートで1.9Kと更新(爆)
エキマニ変えたから上がりました目がハート
やっぱり抜けが良いみたいるんるん

エンジン壊れる前に対策せねばげっそり

参加、見学された皆様お疲れさまでした。

Posted at 2010/12/12 23:56:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
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