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エージ@エボ8のブログ一覧

2015年04月24日 イイね!

バッテリー

仕事が忙しくて全く乗ってなかった
899パニガーレですが…
久々に乗ろうとしたらバッテリーが
上がってました( ̄0 ̄;)



取り敢えず充電したらエンジンが
掛かったので良かったのですが…


最悪バッテリーを交換しようと思い
型番を確認
《YT7B-BS》



それをネットで調べたら驚愕の事実が(;゜ロ゜)



この型番のバッテリーを使ってる車種が

ヤマハ マジェスティー250


アレだけデバイス満点の899が
マジェスティー250のバッテリーと
同じだと!?


そりゃ~
用量が小さければバッテリーも
上がりやすいわけだわ(;´д`)


そういえば…
1年点検を出したときに放電気味で
バッテリーを充電して貰ってたわ(;^_^A


その時にバッテリーの用量が少ないから
気を付けてね(^-^)b
って言われてたけど、ココまでとは
思わなかった┐('~`;)┌

コレからはチョクチョク乗って
乗らないときは充電しないとですな( ̄~ ̄;)

Posted at 2015/04/24 11:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年04月20日 イイね!

コレからエボ4に乗ろうと思う皆様



来年で発売から20年を迎えるエボ4
スタイルが良くて選ぶ人も居るかと思います。

そこで自分が乗ってきて感じたことを書いていきます。

購入する人達の参考になればと思いますが…
テキトーに聞き流してもらっても構わないです(笑)



2世代目の初期モデルで登場した車で馬力も280馬力と
自主規制いっぱいまで上げてきた車両で…

ってこんな事誰だって知ってるからハショリます( ̄0 ̄;)


で、書きたかったのが最近目立つ廃盤の数々です。

実際はエボは共通部品が多いいので、ある程度は何とか出来ます。

でも、対応出来ない部分も多々有るのも事実です。
例えば、ギアボックス(ラック&ピニオン)
現在エボ4は廃盤で手に入らない状態でエボ5、6は手に入る状態です。
じゃ~手に入るエボ5、6を入れれば良いじゃんって話になると思いますが、
取り付けは不可です(多分)

取り付けられない訳では無いですよ!
ただ周辺の部品も変えないと取り付けられないです。

ココで言うと…
ラック&ピニオンから伸びるパワステポンプ、パワステポンプを回すベルトを交換して
ようやく取り付けられます。
実際はココまで変えなくても取り付けは可能かもしれませんが、
実証はしてないので分かりません。


あとナックルも共通部品では無いですね( ̄~ ̄;)
ロールセンターアジャスターが入る部分の穴の大きさが違うので入りません。

ロールセンターアジャスターは各メーカーから出てるので変えちゃえば
問題ないですけどね!

他にも色々と有ると思いますが、部品が廃盤になっても
CP系の部品が取り付けられるので乗れなくなるわけでは無いです。

ただ…
維持していくと考えると、その他の周辺部品も交換しなくてはならなくなるので
、費用はかなり掛かると思って間違いは無いです。


もしCN9AとCP9Aで迷ってる人が居るなら、CP9Aを選んでおいた方が良いですよ♪
自分がその立場なら確実にCP9Aを選びます。


まあ、街乗り程度で考えてる、若しくはステップアップでその後に
CP9Aに乗るので有れば全然構わないですけどね(o^-')b

でも、1発目でCP9Aを乗ってた方が後々楽になりますが(;^_^A

サーキットを走ろうと考えてるなら尚更ですよ♪
ブッといタイヤだって入るし、ブレンボだって付いてますからね!


と、色々と書いてましたが自分が感じたことを書いたので事実とは違うかも知れません。

でも、参考にして頂けるなら嬉しいです♪


それではエボ4乗りの皆さま今後もエボ4を大事に乗って行きましょうね♪
Posted at 2015/04/22 19:00:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2015年04月13日 イイね!

ハイパーミーティング@TC2000(2015.04.12)

毎年恒例のハイパミに今年も参戦してみました。

車の方はパーツが来るのが遅く全て取り付けが出来なく
不安が残る状態での参戦でしたが、前日にあんりみさんで
応急処置をして戴いて完走できました♪





ってことで前回の反省を踏まえつつ
車のセッティングを


減衰 F8戻し R6戻し
空気圧 冷間 F1.9K R2.0
     温間 F2.4K R2.3K
一応ブーストは毎度ながらの1本目1.3 2本目1.45で走行


前回1ヘアの立ち上がりでアンダーだったのが
消えてくれたのでこのセットで正解みたいだったです。

1本目
1′04″200
(Sec1 26.337 Sec2 25.882 Sec3 11.939 最高速178.601) 

2本目
鍋島さんが1コーナーの車の姿勢が前のめり気味なので
リアの車高を1cm下げて見るようにとアドバイスを頂いたので
滅多に車高を弄らないのですが、下げて見ましたw

車的にはブレーキング時のリアの挙動が安定しましたが
途中赤旗中断になってしまい
タイムも1本目のタイムに届きませんでした
まあ、気温も高くなってしまったので仕方ないですね|ω・`)ショボーン

2本目
1′04″350
(Sec1 26.234 Sec2 25.844 Sec3 12.272 最高速178.130)


セクターベスト
(Sec1 26.152 Sec2 25.844 Sec3 11.939 最高速181.941)



たれればで3秒台が見えてるので
ようやく復活の兆しが見えてきましたワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪



そして、新しくした車載カメラですが
ブレが出てしまいましたが、それでも見れなくないのでUPしておきます



それとデジスパイスのログ付きも




今年の反省点
①トラックに荷物を積みこんだ写真は撮ったのは良し
ただ、箱に何を入れてたのかが分からなくなったので
次回は箱に何の商品が入ってたか書いておく

②お見せに戻って商品を戻すときにどの棚に戻すかが
凄い悩んだので次回は棚毎の写真も撮る

こんな感じかな?




??w





走りの反省は

Sec1が遅い

以上

それではマタ来年頑張りましょうwww
Posted at 2015/04/13 17:09:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2015年04月12日 イイね!

ハイパミ

片付けも終わって帰ってきました

参加、観戦した皆様

お疲れ様でした┏○))


眠いっす。
Posted at 2015/04/12 22:56:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年04月11日 イイね!

準備完了

明日の準備完了で~す




雨も降らないみたいだし
楽しい1日になると良いですね♪


撤収用の参考画像(笑)
Posted at 2015/04/11 20:34:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

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「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
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