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エージ@エボ8のブログ一覧

2011年10月24日 イイね!

マルコ・シモンチェリ

またもや若いライダーが逝ってしまいました。

you tube でその時の動画を見ましたが、何か不自然な事故でした。

全体が見えないので何とも言えませんが・・・

スリップダウン(後方の車載カメラで確認)してアウト側に
スリップして行き、普通ならバイクを離して行くはずが
コース中央に戻ってしまい後方車両に轢かれた感じだったんです。

バイク乗り(競技系)なら分かると思いますが・・・
スリップダウンした際にに自分のバイクと当たらないように
普通はバイクから離れる(放り投げる)筈なんですが
ビデオを見る限りスリップダウンから身動きが無かったんですよね?

もし車体に挟まれて身動きが取れなくても
中央に戻って来たときには全く動いてないのも気になるところです。

通常なら中央に戻ってくる=後方車両と当たると分かってる
筈ですが防御体制も取ってなかったのも気になるところです。


スリップダウン時に何か有ったとしか言えない感じです。


なにはともあれご冥福を申し上げます。
Posted at 2011/10/24 19:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年10月19日 イイね!

来月の予定ひらめき

11日あんりみ走

27日レブ走


両方ともTC2000です。


27日はディレチャレの決勝が有るので見学と思いましたが、
11日に走るので感覚が空く前に走った方がタイムも出るかな?
なんて思った次第で走ります。


ちなみに両方とも申し込みしてませんあせあせ(飛び散る汗)



急がねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


誰が27日参加しませんか?


Posted at 2011/10/19 21:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ
2011年10月17日 イイね!

早くなるコツ?

早くなるコツは練習を沢山する事(笑)
実際そうなんですよるんるん

でも、一般社会人の人は中々走ろうにも色々とお金やら仕事やらで大変だと思います。

実際自分もおいそれとはサーキットには行けませんから冷や汗



で、1回の走行でどれだけ実のある練習が出来るか次第なんでしょうけど…
ラインを変えて走ってみたり…とかひらめき

それでも、中々分かりにくかったりラインが合ってるかも分からなかったりしますよね冷や汗


自分も良く分からなかったりしますから冷や汗
何となくこのラインが良いかなぁ~的な感じで走ってますからねあせあせ(飛び散る汗)

外から他の車のラインを見て勉強するのでもアリだと思いますが、
車の仕様も様々なのでそのラインが自分の車に合えば良いかと思います。

でも、実際自分の車がCNなのでCTとかのラインに合わせると微妙に
回れなかったりするんですよ冷や汗

あとサーキットも見れる場所のラインは良いですが、奥とかは見えませんから、
デジスパイスが有ると有効ですよね指でOK

けど…
自分の走ったラインを見ても正解なのか不正解なのか分からないですから、
誰かの同じ仕様の車のデータを貰って比べると勉強になったりしますよひらめき


自分の場合は周りにCNのりが居ませんのでデータを貰っても、
多少の参考になるかも知れませんが比べられませんあせあせ(飛び散る汗)


そこで、毎回なのですが影武者1号さんが居るときは
必ず自分の車に乗って貰ってデータの回収をさせてもらってます。

影武者1号さんに乗って貰うと必ず自分のタイムぶち抜いてくれるので
勉強になるんです。


ホント同条件のの車で見比べるわけですから、何処が速いのか、
ラインは何処を通ってるか参考になるんですよるんるん

前回のTC1000から約1年で久々に走ってベストを出したのは
前回のデータから参考にして走ったから出たと思ってます。

勿論タイヤも235→255に変更したのもあるかもしれませんが、
前回と同じラインで走ってたら41秒止まりだったかも?


話を聞いてみたりデジスパイスのデータを見てもらったり、
誰かと比べたり色々と勉強すると速く走れると思います。
あと車載カメラなんかもあると更に良いかもるんるん

ちなみに自分の車載カメラはデジカメカメラ使用ですが見れますからウッシッシ

ただ、走る回数は少なくてもブランクは空けないようにしないと
感覚が鈍っちゃいますから気を付けた方が良いです指でOK



アレコレ書きましたが…

とにかくひらめきサーキットに来たら速くても遅くても楽しむのが一番ですムード

でもタイムも気になるんだよね冷や汗あせあせ(飛び散る汗)



Posted at 2011/10/17 13:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ
2011年10月15日 イイね!

あんりみ走@TC1000

あんりみ走@TC1000またもや1年ぶりのTC1000(;^ω^)
年イチと化してきましたが相変わらず攻略法が浮かばないサーキットです

でも・・・走りやすくて楽しいサーキットですわ♪

で、結果ですが・・・







前回との変更点

タイヤ235-45-17→255-40-17
ミッションGSRミッション→ハイクロス
ブレーキOH
デフOH

こんなところかな?


1本目
ブーストOFF
タイヤ空気圧不明(多分温間2K以下)
減衰F7戻し R8戻し

タイム43秒1(爆)

2本目
ブースト1.3K
タイヤ空気圧(F2.6 R2.5でセット)
減衰変えず

タイム41秒1かな?
ベスト更新v( ̄Д ̄)v

3本目
ブースト1.5K
タイヤ空気圧変更無し
減衰変更無し

タイム40秒676


4本目
ブースト1.5K
タイヤ空気圧変更無し(温感で2.7まで上昇→2.6に修正)
減衰変更無し

タイム40秒9?
タイムダウン (((´・ω・`)カックン…

5本目
ブースト1.5K
タイヤ空気圧変更無し
減衰F7戻し R6戻し

タイム40秒8

6本目
影武者1号搭乗
ブースト1,5K
タイヤ空気圧変更無し
減衰F7戻し R2戻し?

タイム40秒7?

と・・・
まあコンスタントに40秒を出せるようになってきたので
問題ないかな?
Posted at 2011/10/15 08:02:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2011年10月14日 イイね!

お疲れさまでしたるんるん

本日アンリミ走に参加の皆様お疲れさまでしたるんるん

多少暑かったですが、台数も少なく走りやすかったと思います。

感じんなタイムですが…


40″676でしたウッシッシ指でOK


詳しくは後日書くとして…

車載はバッチリ指でOK
ただ…デジスバイスは久しぶりに使ったから
取れてませんでした涙

かなり残念です。
もう少し走らないと使い方覚えないわ冷や汗


次はTC2000なのでしっかり使いこなします指でOK

Posted at 2011/10/14 22:39:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ

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「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
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