• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2020年10月15日 イイね!

近況

皆さまコロナ過如何お過ごしでしょうか?
私は無事に生きとります。

私の近況ですが、普段通りの生活はしてるとは言え、昨年よりはアクティブには動けてません。

まあ、色々イベントが延期やら中止やらで動けないってのもあるし、給料が昨年よりは大幅なダウンなので(昨年から決まっていた事)確定サーキットの遠征には行けてないのが現状です。

でも、富士に関してはまだ近いので、SUPER耐久、SUPERGT(初観戦)だけは観に行っておきました。

先ずはSUPER耐久ですが、まだクソ暑い9月開催だったので、大汗をかきながら観戦だったのですが、夜になると台風の影響で大雨で散々な目に遭い




SUPERGTの方は夜間になると少し肌寒く快適に過ごせました。





両方ともに観客動員数は減らしての開催だったので、通年よりは楽に過ごせた感じが有りましたが、各種イベント等は開催されなかったので、満足感は少し足りないかな?とは思います。
それでも観客を動員してくれて、生で観戦させてくれた運営さんには本当に感謝ですね。
来年はコロナが収束して、もう少し気楽に出来る事を祈りたいですが、SUPERGTは見ないかな?
やっぱり帰りの渋滞は厳しいです(笑)
そこが一番のネックかな〜と?


で、次が車の方ですが…
昨年よりエンジンの調子が悪くて(走れないって事は無いです)パワーダウンをしておりました。

不調の原因ですが、エンジンヘッドのステムシールの不具合でオイル下がりを起こしてる状態だったのでエンジン始動時に白煙モクモク状態でした。
一応、オイルを継足せば問題なく走れる状態だったのですが、最近はパワーダウン、レスポンスの低下等ありましたので、オーバーホール実施です。
ちなみに、エンジンヘッド不調でも、サーキットは走っておりました(笑)

で、エンジンヘッドを降ろしてエキマニ側のポートを確認すると…



こんな感じで油まみれ…
このオイルはエキマニからも滲み出てて排気漏れも引き起こして更にパワーダウン(汗)




あとはインマニ側ですか、エキマニからもと比べると症状は軽症ですがコチラも油まみれ
と、ココまで厳しい状態でしたが、普通にサーキットを走ってしまっとりました。
って言うか、この状態で走れるエボおかしいんじゃね?って思います。

まあ、エンジンヘッドのオーバーホールも無事に終わったので、これでオイルの減りも気にせずに走れますが、サーキット活動はもう少しあとかな?
タイヤが減って無くなってますので、発注しないと無理です(汗)
Posted at 2020/10/15 11:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314 151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation