• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

目標

エボ4時代
ベストのセクタータイム

SEC1 25.791
SEC2 25.844
SEC3 11.718

仮想タイム 63.353


コレを目標に63秒台に入れたいな~

で、この目標に近付けるなら
考えて走って効率よく出来れば良いけど
自分的には無理なので、走って
身体に覚え込ませないとダメなので
走り込むしかないね!


でも、今は暑いから、走るのは
10月位かな(笑)
Posted at 2016/05/31 21:35:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月17日 イイね!

エボ4エンジン

廃車行きのエボ4エンジンが
降ろされてたので、吸気側のポートを
見てみました。


綺麗に削ってありますね~

ブーストup仕様の車だったけど
速かったのはこんなところを
加工してたお陰だったかもね(*´ω`*)

一応、吸排気のポート加工と
燃焼室の加工をされてたエンジンでした。
Posted at 2016/05/17 20:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

プロアイズ走@TC2000(2016.5.14)

ハイパミの復習として暑い中ねぎぼうさんと筑波に行ってきました~

で、当日周りを見渡すと速い車ばっかり・・・
速い人で1秒台、自分は6秒台なので迷惑を掛けず
それなりにタイムを出そうと思いましたが違う意味で残念な結果に
トホホ( ;´д`)ノ|柱|


1本目
ブースト1.4K
減衰F6戻し R5戻し
空気圧 F1.5 R1.6(冷間)

このセットでスタートしたのですが

空気圧の確認とブーストの確認で
PITに戻ってブースト計を見たところ

2.0Kオーバー( ゚∀゚; )
完全にメーター振り切ってます( ゚Д゚; )



念のため確認を込めて再度コースINすると
安定でブースト1.4K
オーバーシュートで2.2K・・・


異常なブーストが上がってても、タイムは7秒・・・


そこで危険が危ないと判断して1本目は早々に切り上げて
ブーストの再設定を実施




2本目
車の設定に変更は無し

ブーコンのトラブルの可能性も有ったので
ブーコンOFF


取り敢えず0.7Kでオーバーシュートでも1.0Kと
問題は無さそうだったので、1本目の終わりにSETした
ブーコンをON

安定で1.2K オーバーシュートで1.6Kと
問題は無さそうなので、アタックするも

気温の上昇と共に水温、油温も厳しい状態になってしまい
最後の最後で6秒5が出て終了となりました。





1′06″565 (Sec1 26.631 Sec2 27.277 Sec3 12.657 最高速170K)



帰りにアンリミさんのところに寄って症状を話したら
ブーコンの不具合の可能性も有るとの事で関田さんに実走してもらったら
案の定ブーコンが壊れてましたTT

エボ4から取り外してたEVC5に取り替えて貰い修理完了
コレで以前から遅いと感じてた速度もたぶん改善するかな?

検証して見たいけど、もうサーキット走る気温でもないので
来シーズンに持ち越しですね。

いや~
ブースト2.0K掛かったときは焦ったわ
エンジンとか壊れなくて良かった(*´-∀-)ホッ-3
Posted at 2016/05/15 18:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2016年05月05日 イイね!

マジかー( ̄▽ ̄;)



エボ4のミッションからこんなの
出て来た( ´△`)

関田さん曰く2速らしい
Posted at 2016/05/05 17:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234 567
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation