• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

シフトリンケージブッシュ

前回から入りの悪かったシフトですが
先日交換してサーキットを走りましたが
すこぶる調子がよかったです。

ちなみに、ブッシュ自体は切れてはなかったです。

Posted at 2017/03/28 18:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!

TC2000(2017.3)

今シーズンラストのタイムアタック
(4月のレブはお祭りなので除外w)

取りあえず準備としては
エンジンオイルの交換とシフトリンゲージのブッシュ
タイヤの前後入れ替えを実施


気合は十分、結果は残念でしょうになっちまいました。


1本目
空気圧 F2.5 R2.4
減衰 F8 R6

前回からタイヤのヨレが気になってたので
試しにこのセットで走ってみました。

路面はセミドライなのでゆっくり走りましたが
感触は良好
1′05″167

2本目
空気圧 F2.4 R2.3
減衰 F8 R6

感触は良くてコーナー出口で踏むとケつが出る
ケツが出ないようにするとタイムは出ない
(前々から出てたプッシュアンダーは皆無)
フロントに履いてたタイヤをリアに持ってきたから
グリップ力が無くなってる??

タイムもベストの0.7秒落ちくらいで
(80Rでチョット前車が目についたのでアクセル抜いちゃった)
1′04″477


2本目+α
今日は熊さんが来てたので試走をしていただく
やっぱりケツが出て怖いとの事

おそらく足回りの可能性もあるので、足のOHはやりたいところだが
4月のレブを走り終わった後にやることにします。


3本目
現状で出来る対策でリアの減衰を緩める

空気圧 F2.4 R2.3
減衰 F8 R8

リアは出なく(出さないように)走るも
当然タイムも出ないw
もう、がむしゃらに走って2速も使ってみて
色々と走ったけど気温も高くなって終了~
(o゚ω゚)チーン

1′05″149


色々とイメージしてセッティングも変えて走ったけど
最終の処理も全然ダメだし
ボトムスピードが変わらないのはやっぱり本人の
ヘタレ具合には(´・ω・`)ガッカリです。
まだ、限界値がわからないんだろうな~?
2秒台突入の夢は来シーズンも持ち越しってことで
頑張りますわ。
Posted at 2017/03/24 19:57:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2017年03月05日 イイね!

車検



我が愛車の
899panigaleですが

現在車検で家出中でございます。


3年間で3,000キロも走破した車体なので
(爆)
念入りにチェックしてもらって
無事に帰ってくることを祈りましょう

ちなみに、車検の費用は
1○万だそうで、維持するにも
バカにならないっす。

まあ、前愛車の749s君のトラブルを
考えてたら、このくらいは出さないと
後々しっぺ返しが怖いですからね(T_T)

3/5に車検が切れるのですが
今の時期は大変込み合ってて、仕上がりが
今月後半になるとか?
自分的にはこの時期は車やらスノボやらで
色々と忙しいので、ずれた方がラッキーだったので
車検をずらして貰ったってのも有って
後半にしてもらいました。
Posted at 2017/03/05 12:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!

タイヤ潰れすぎ?

タイヤ潰れすぎ?この間の1ヘアの写真です。
タイヤの潰れ方がすごい(;'∀')

ってことは??
どうするんだw

もう少し空気圧上げるか??
Posted at 2017/03/01 23:21:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
567891011
12131415161718
1920212223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation