• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2016年10月26日 イイね!

あんりみ走@TC1000(2016.10.25)

サーキットシーズン到来

今シーズンもあんりみ走からスタートです。


さて、年1のTC1000ですが、エボ8になってからは
お初です。

タイムは出来ればエボ4のタイムをサクッと更新できればと
思いましたが現実はそうは甘くないですね(´ω`)

では走行結果を

1本目
減衰  F6戻し R5戻し
空気圧  F2.1 R2.1(温間)
ブーコンOFF

いつも通り
久々のサーキットなので無理しないように走行

17/18 41″268



2本目
なんか色々とアンダーだったので
空気圧だけ高めに

空気圧 F2.5 R2.4
1本目で41秒台前半でちゃったのでブーコンOFFのまま
40秒台入りを目指してみた

11/12 41″616

色々と頑張ってみたらタイム落ちた


3本目
ブーコンOFFで40秒台入りを目指してみようと
思ったが、ブーコン変えたのでどんだけパワーが出てるか
試してみた

ブーコンON(Bモード 1.25K)

すげー加速する
日光で乗ってた時より加速する感じ
(まさか日光の時から壊れてた??)

11/12 40″884


4本目
ブレーキPADがなくなり気味なので交換

カメラを持って1コーナーまで行く

雨がぽつぽつ降ってきた

PITに戻る

昼飯食べた


5本目
ACDだけスノーにしてみるが
雨が降ってきたのでビビりモード発動
ブーコンOFFにもしてみた

11/16 45″612


5本目(Aクラス)

WETになってきたが小雨なので
乾かしてみたが全然止まないので
早々に戻る

5/6 49″934


6本目
Aクラスの人たちが走らないのでクラスチェンジ
路面も乾きつつあるので頑張ってみた
ブーコンONにしたりOFFにしたり
ターマックにしたりスノーにしたり色々と遊んでみたら
危険が危ないのでブーコンOFF ACDスノーで落ち着く

11/18 43″446


7本目(Bクラス)
Bクラスが誰も走ってないので
3周だけ走ってみるが再びの雨で
乾いた路面が濡れたので早めにPIT IN

2/3 49″646


7本目(Aクラス)

空気圧を冷間でF2.5 R2.4にしてみる
路面も微妙に乾いてきた感じがありましたが
それでも、濡れてるのは変わりないので無理ないように
走行&ちゃんと締めのチェッカーを振ってもらうために
走りました


20/21 44″183


と、まあこんな感じで走ってきました。

ドライ&ウェット両方とも楽しかったし
車の特性もなんとなく分かってきた気がしたので
楽しかったです。

ただ、最大のミスが
車載とデジスパイスを撮ってなかった。。。
4本目以降もドライで走れると思って、その時から取り付けようと
思ったのですが、雨が降ったので面倒になりそのまま走り続けちゃった・・・

それと楽しすぎて影武者さんに乗ってもらうの忘れてた。
σ(-ε-` )ウーン



車的にはよく曲がる(なんか曲がりすぎる感じもするが)
まあ、CNの時が頑張って曲げてたのが、無理なく曲がってくれる
ってことは、アクセルONのタイミングが早く出来るのかしら?
やっぱり、前の車との違いがありすぎて、慣れるのはもう少し掛かりそう。

それと油温がキツイ
1周走ると110度を超えて、クーリングを2周させないとアタック出来ない
ローテンプサーモ入ってるのかな?
入ってたら、オイルクーラー付けなきゃキツイ
逆に水温は安定してるからノーマルでも十分なのでこちらは問題なし



しかし、こんだけ走れる走行会なのになんで参加台数少ないんだろう?
なんか勿体ないな~
Posted at 2016/10/26 21:37:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2015年11月16日 イイね!

TC1000 ログデーター

赤 今回BEST
青 影武者さん
緑 1年前BEST







以下自分の為の反省点


1コーナースピードを落としすぎ
小回りで回ってるから2コーナーの立ち上がりで速度が乗らない

V字ラインで2コーナーに入ると出口が少し楽になる


同様に
複合もV字で進入して外いっぱいに立ち上がると
速度も乗る

洗濯板の後
外側に寄せて立ち上がりを楽にする

次回はこの3点を試す。
Posted at 2015/11/16 14:37:17 | コメント(2) | トラックバック(1) | TC1000 | クルマ
2015年11月14日 イイね!

あんりみ走@TC1000(2015.11.13)

行ってまいりましたあんりみ走~
(8ヶ月ぶりのサーキット)

路面が良くなったとの情報がありましたので
ワクワクしながら行ってきました~






思いっきり撃沈して来ました

1本目
減衰 F8戻し R6戻し
タイヤ温間 F2.5 R2.3

先ずは久しぶりのサーキットなので
安全運転で転がしたのでタイムは
気にしなかったのですが

40.657

2本目
撮影

3本目
設定に変更なし

ちょっと頑張って走って見たら
2コーナーでケツが流れ危うくコースアウトしそうに

頑張れば頑張るほどにタイムが出ず

41.045

4本目

リアの減衰を硬めに
R3戻し

2コーナーでケツは出なくなって
走りやすくなりました

40.588(デジスパイスのタイム)

ベストのチョイ落ちまで復活

5本目
影武者さんトラブルでちょっとお手伝い

6本目
設定に変更なし
途中でブーストAモードに切り替え

40.412(BEST)
微妙なベスト更新でしたが何とか出ました



6本目Aクラス
毎年恒例の影武者さんアタック

当然のごとくオーナー殺しを決めていただきました
ただ、去年よりコンマ2遅かったです。

7本目
F減衰4戻し

ガソリンも1/4まで減ってきたので
39秒をねらべくアタックするも
ガソリンの片べりで車が進まず

更にはエンジンチェックランプ点灯してしまったので
アタック終了
40.609

結局39秒台には入れられず
無念な結果になりました

ちなみにエンジンチェックランプは
クランク角センサーの不具合でした
とりあえず応急的に抜け防止にタイラップ留めをしましたが
何度か点灯、消灯の繰り返しをしてたので
早急に直さないとダメですね(´・_・`)


ホント39秒は甘く無かったです。

でも、デジスパイスでセクターを設定すると
39秒台が見えてて来たのと
影武者さんと比べると自分の1コーナーで減速しすぎなのを
直せば入るとはず。


余談で
朝一で買ってきたパスタ、パン、コーヒーが
カラスにやられて昼飯はカップラーメンのみと
散々でした
筑波もカラスにはご注意を!!
Posted at 2015/11/14 18:48:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2014年11月15日 イイね!

あんりみ走@TC1000(2014.11.14)

行って来ましたTC1000

前回からの変更
足OH(仕様変更)
タイヤZⅡ☆(275-35-18)
ブレーキライン変更
F.Rローター変更
ディフレクター取り付け

こんなもんかな?

1本目
空気圧 温間F2.6 R2.5
減衰 F8戻し R10戻し
ブーストOFF

とりあえずローター新品なので当たり付けと
タイヤの皮むきで走って
41″807

2本目
写真撮影
1コーナー先で撮ってました

3本目
変更なし
ブーストのみBモード(1.3K)

40″768
タイヤのグリップハンパないっすw

4本目
メシ食ってましたwww

5本目
空気圧 温間F2.3 R2.2
ブーストAモード(1.45K)

41″215
タイムダウン
安定感満点・・・
最終がアンダー
曲がりませんエーン(Pд`q。)

6本目
影武者 熊さん
ちょっと車の仕上がり具合を見て貰いました
減衰のみ R8戻し

アンダー&ブレーキ利かないとの事
曲がらないのは間違いないです( ゚∀゚; )
ブレーキに関しては他の車を運転させて貰ってないので
自分的には違和感ないんですよね・・・?

初期制動が無いとの事なので、ちょっと遊びが有るのかな?
調整してみるか・・・


次に恒例行事になってる影武者Aさん運転してもらいました。

ブレーキは利かないは一緒で、足がフニャフニャ過ぎるとのこと
まあ、ご本人の車があのマシーンなので、仕方ないのかな?

タイムもオーナー殺しをして頂けたので満足です(爆)


あと、データーを取らさせて頂いたのですが
影武者 熊さんのは正常に取れてたのに
影武者 Aさんのはずれてるんですよね~??

やっぱりアレなのかな?
ホームコースが地層と電線があるところで走られてるからですかね(笑)

でも、お二方のデータは参考になりました。
またデータと睨めっこしながら、次の走行の糧にします
ありがとうございました┏○)) アザ━━━━━ス

7本目
空気圧を少し上げ

F2.4 R2.3

まだ走った感じはどっしり安定してますが
最終コーナーだけはアンダーが少し消えたかな?って感じです。

タイムはBESTを微妙に更新して40″510が出て終了~




せっかくNEWタイヤ履かせたのに微妙なタイム更新とは
残念無念ですが、楽しかったです。

参加&見学された皆様お疲れ様でした。。。

Posted at 2014/11/15 19:14:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2013年10月06日 イイね!

2013.10.3 TC1000@あんりみ走

行ってきました


サーキット


約8か月ぶりのサーキットですね(^_^;)


とりあえず、久々なので車を壊さないようにが今回の目標でした。
何事もなく無事に走行を終えたのでミッションクリアーかなw


さて、肝心な走行ですけど
無理せずに走るが目標なのでタイムは気にせずに
体を慣らす程度で頑張ってきました。


減衰 F6戻し R7戻し
空気圧 F2.6 R2.5

ベストは41″218とまあまあの結果ですね。
気温も結構高めだったのでコレが妥当なのかと・・・

でも、デジスパイスのログを見ると悲惨だな(・_・;)
しっかりと速度を落としてから車の向きが変わってから加速

コレが全然出来てなかった。。。
次回はコレを踏まえて走らないとですね。


では車載とデジスパイスのログをどうぞ!



Posted at 2013/10/06 22:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation