• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

あんりみ走@TC1000(2012.10.30)

リアのワイドフェンダー化が完成してなかったけど
TC1000に行って来ました。

とりあえずホイール自体ないのでスペーサーを咬ませて
ワイドトレッドにしておきました♪
(ちなみにフロント15mm リア25mmです)


1本目
スペーサーを咬ました状態でフェンダー等に当たるかの
チェック走行

減衰 F8 R7
空気圧(温間) F2.1 R2.1
ブーコンOFF

タイム 42″2

特に当たる箇所はなくバックで車を動かす時に右に全切りで
フェンダーに当たるくらいかな?
でも、大丈夫っぽい♪

あとは18インチキにしてどうなるかですかね??



2本目
熊さんがブーコンONにして走りなさいって言うので
仕方なくBモード(1.3K)にしました(笑)

タイヤも空気圧をF2.6 R2.5にちゃんとセット!

タイム 40″8
ベストのコンマ2秒落ち

全開で走った感想は
2コーナーでケツがやや出るような感じになってました
本人はビビリなのでおっかなびっくりで走りましたけど(゚∀゚ ;)タラー




3本目
キャンセル




4本目
今度はケツがでるのが嫌なのでリアだけ減衰変更
さらに熊さんが39秒出さないと食べるゾって脅すので(笑)


減衰 F8 R10
ブースト Aモード(1.45)

今度はケツもどっしり安定して怖くな~いw
でも・・・タイム出ませんガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

タイム 41″1



5本目
熊さんが帰ったので安心して走行に専念(爆)

やっぱりリアが流れるほうがタイムが出るようなので
減衰 R8に変更

やっぱり慣れるまで時間が掛かるようで
最終周ちかくでベスト更新

タイム 40″5



6本目

だいぶケツが出るのも慣れてきたのでさらに頑張ってみる


が・・・



頑張ろうとするとまったくまったくタイム出ません(´-∀-`;)
1コーナーでたこ踊りはするし・・・
コントロールタワー近くでシフトミスするし・・・

このまま走っててもタイムは望めそうも無いので終了

タイム 41″1


総評

ワイドトレッド化に伴いコーナリングの限界は高まったと
思われるが、ぜんぜん生かしきれてないのが現状です。

あと、油温がすぐ高くなってしまって2周連続でアタック
不可能になりました。。。
まあ、1周クーリング入れれば問題ないとは思うのですが
TC2000とか走ったときにどうなるかが不安なところですかね?

なんにせよ、少し走りこまないと慣れないだろうから
頑張らないと!

あと・・・
ベスト更新は更新なのですが内容が良くなかったので車載は
映しませんでした。
デジスパイスの方はバッチリとれてるのでUPします。
Posted at 2012/10/31 13:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2012年10月31日 イイね!

ちらっ目がハート

ちらっチョッとだけよ~(笑)
Posted at 2012/10/31 11:18:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2012年10月30日 イイね!

お疲れさまでしたるんるん

久々の走行会は疲れましたわ冷や汗
そして…
久々の納得ができない内容に凹んどりますバッド(下向き矢印)

あとでユックリ検証して次回に繋げます。


取り敢えずアンリミ走に参加された皆様お疲れさまでしたほっとした顔
Posted at 2012/10/30 22:09:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ
2012年10月29日 イイね!

明日は!

アンリミ走@TC1000です。


台数も集まって来たとのことですが
(自分のブログをみて参加される人も居てくれたら嬉しいです♪)
まだまだ募集中です♪

当日参加もOKですのでお暇なら如何ですか??




自分はと言うと・・・

本日車を一時?引き取ってフルオイル交換と
アライメントを取り直してきました!

それにプラスしてタイヤ交換、ブレーキパッドの交換を
して準備万端です♪


さて・・・

肝心なフェンダーですが
完成度からすると50%から70%の間かな??

でも、形はほぼ完成状態なので、見ると凄いですよ♪♪

ちなみにサーキット用のホイール(9J+40)に25㎜の
スペーサーを咬ませてもまだホイールが内側にありますw

一応写真は未完成ですので無しです(笑)
なので、当日参加できる人だけ見てくださいね(笑)
Posted at 2012/10/29 21:49:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ
2012年10月28日 イイね!

キタ━━━(゚∀゚)━━━??

ついに車が!!































































来ませんでした(゚∀゚ ;)タラー





































雨天のため








































明日の午前中に変更になりました(汁)
Posted at 2012/10/28 16:44:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123 4 56
78910111213
14151617 1819 20
2122 2324252627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation