• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2008年10月20日 イイね!

反省中

この間のTC1000のショックが未だに癒えてません(爆)

でも、あちらこちらで車載が出てきてるので、色々と
違いを見てるんですが、やっぱり全然ラインが違います~(涙)


① 1コーナーのブレーキングポイント!
前回だったら信号機付近でブレーキングをしてたんですが
今回は何処でブレーキングをしてるのか、まったくわからんです。
意識してブレーキングしてないんですわ(llllll´ヘ`llllll)ウーン



② 1コーナーの進入ライン
もう少し減速を緩めにしてアウト側に膨らんでから1コーナー出口
付近のクリッピングポイントをかすめて外側に膨らむライン?
これならコーナリング中の旋回速度も上がるかも?


③最終手前のS字のブレーキングポイント
左側の縁石の真ん中からブレーキを開始してるんですが、もう少し
遅くても間に合いそう?


④最終コーナーのライン
洗濯板を超えてから一回外側に膨らむのがいいラインだと思うんですが
少し小回りして立ち上がりが少し鈍い感じかな?
ここはもうチョイ頑張らないとせっかくのタービンも持ち腐れ状態に
なりかねませんからね(泣)

今のところこんな感じでダメなところをあげて見ましたが、これで
多分0.5秒はタイムロスしてると思います。


あとは気温で0.5秒タイムロス(←まだ言ってます)


もうチョッとあるとは思いますが、次回走る反省材料としてチョッと
書いてみました。

Posted at 2008/10/20 20:33:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ
2008年10月18日 イイね!

昨日の詳細

本家と同じですんまそん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では凹んでる最中ですが昨日の詳細でも・・・

5ヶ月ぶりのサーキットTC1000は8ヶ月ぶり(;・∀・)
車もタービン交換後のシェイクダウンです。

天気も快晴で気温は10時で既に20℃・・・ι(´Д`υ)アツィー
最高気温は23℃だったみたいですよ!


1本目
空気圧 F2.1(冷間)R2.0(冷間)
減衰  F 4段戻し R5 段戻し

このときボンネットが少しあいてた関係で2周しかアタック出来ず
ベスト44秒5

2本目
空気圧 F2.5(温間)R2.4(温間)
減衰  F 3段戻し R 4段戻し

ベスト43秒台前半・・・
目標の42秒台前半にも入る気配ナス・・・(;´Д`)ウウッ…

3本目
変更点なし
タイムも43秒台と変わらずΣ(゚Д゚;エーッ!


4本目
空気圧の変更なし
減衰も変更なし
車高をFのみ-1.0(プリロードから変更)
このときに後ろからごっつい(゚Д゚;∬アワワ・・・ エボに追い回され42秒9

5本目
空気圧 F2,4(温間) R2.3(温間)
減衰変更なし

何とか気温も少々下がってきたのでアタックしましたが
ベストタイムのコンマ1秒落ちの42秒7
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン


最後のフリーは本人やる気なしだったので(凹んでました)
栗王さまに乗ってもらって頂きました。

タイム42秒2

一応これを目標タイムに設定して次回参考にします・



反省点


昨日の感じでは結構リアがすべる感じでしたのでアンダー気味かな?
フロントの車高を下げて対応してみましたが、リアはあまり出なくなりました。
でも、タイムがまったく同じだったので、コーナースピードも上がらず
馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)でした。
タイヤの空気圧も下げましたが、対応遅し・・・
やっぱり、アライメントを取り直して再チャレンジします。


ベストの42秒2の車載はデジカメの電池切れで撮れてません。
変わりに某ごっついエボの追撃され必死に出した42秒9の車載をどうぞ
一応2周載せてますが、2周目で42秒9が出てます。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=zZxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosx7NOmWPY3jkbnBcVTpalFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


Posted at 2008/10/18 17:46:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2008年10月17日 イイね!

惨敗

アンリミ走行会に参加された皆様お疲れ様でした。

10月の割にはクソ暑く大変でしたが楽しい走行会に
なりましたね♪

次回はいつになるか分かりませんが、またよろしくお願いします。


ちなみに結果は惨敗でベスト更新ならず ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
42秒7しか出せませんでした。

まあ、暑かったからタイムが出なかったことにしてください(爆)

走行会の詳細は後日載せます。
Posted at 2008/10/17 21:52:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ
2008年10月16日 イイね!

決戦は金曜日

決戦は金曜日いよいよ明日になりましたね~♪

皆様準備は大丈夫でしょうか?

私のほうはバッチリですよv( ̄Д ̄)v
洗車も終わったし、小物も揃えたし、ヘルメット積んだし
お菓子買ったし、体重増えたし ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
チョッと増えただけですよ、チョッとだけね!

さて明日は車のほうはタービン交換後のシェイクダウンですから
無理のないように走りますので、同じクラスになった方は
煽らないでください(爆)
(○DAさん一緒のクラスになったらストーカーさせてくださいね!)

では今回の目標をば!!

毎度ながら


自走で帰ること!


これが最大の目標ですね!

せっかくタービンが完成したのに走れなくなるなんて
洒落にならないですから・・・(;´Д`)ウウッ…


ちなみにタイムのほうは42秒台前半に入れたいかな?


裏目標は40秒台ですけど・・・


あくまでも裏目標なんで入らなくても苦情は一切受け付けません(爆)


それでは皆様明日はよろしくお願いします。

一応現地6:30に着いてるかも?
Posted at 2008/10/16 16:43:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | 日記
2008年10月03日 イイね!

走行会のご案内


ご案内板

もう既に10月に入ってますが、ご案内です♪

10月17日に筑波コース1000でお世話になっているアンリミテッドワークスさん
主催の走行会があります。

アンリミさんの走行会の魅力は五つ!!

①クラス分けもしっかりして台数も少なめのコースINなので走りやすい。

②走行枠も沢山あるのでおなかイッパイになるくらい走れる。

③万が一のトラブルでもスーパーメカさんがいるので安心。

④宇宙人な走りも見れる(TC1000レコードホルダーが来る?)

⑤イケメン店長さんが丁寧にアドバイスしてくれる♪

こんな感じで初心者の方でも楽しめますよ(^-^)

それに、気温も下がってるしBEST TIME出すにももってこいですよ~(゚∇゚)♪

どうぞ皆さん参加してください~♪


さて、肝心な自分のタイムも更新しないと・・・
目標はデッカク!!


41秒台突入~~~~~~~~~~~(・∀・)ニヤニヤ








・・・



出来るかな{{{(;゚д゚)}}ガクブル



10月7日追記

結構集まりが良いらしく、参加したいと思ってる方は早く申し込みをば!!
Posted at 2008/10/03 18:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@kenboTVさん 羽はボルテのタイプ11なんかがいいです(笑) 」
何シテル?   12/08 17:35
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

お友達

見た目クマに見えますが、結構クマな人ですので
クマなくお声をお掛け下さい。

宜しくお願いクマ。
42 人のお友達がいます
ひろ228ひろ228 まーてぃんまーてぃん
tamaevotamaevo ほっしー。ほっしー。
タッキーⅦタッキーⅦ kenboTVkenboTV

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
749Sからの乗り換えです。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.