• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2009年09月22日 イイね!

2009 DIREZZA CHALLENGE 本庄サーキット

2009 DIREZZA CHALLENGE 本庄サーキット初のタイヤイベントに参加してきました。

初のイベント参加と言っても、感覚的にはいつもの
走行会気分で言ってきたので然程緊張もせず
ごく普通に走ってきました。

前回の仕様からの変更点は
①Fハブ交換
②デフマウント交換
③フェンダー加工
④ステアリング交換
⑤マフラー交換

とまあタイムアップにつながるようなパーツは付けて無い?
ので44秒台か現状維持のタイムが出せればOKかな?と・・・


んで1本目の練習走行
減衰 F4戻し R5戻し
空気圧 F2.3 R2.2
スタビ F強 R中
Time 46″883
(S1:17″992 S2:7″388 S3:21″503)
セクターベスト
(S1:17″992 S2:7″385 S3:21″503)


久々の本庄(4ヶ月ぶり)走り方忘れてます。
1ヘアもかなり手前から減速しちゃってブレーキが余るし2ヘアの処理も全然・・・
シケイン?問題外・・・

そんなんでタイム自体も46秒台!?
まあ事前練習もせずブッツケ本番でタイムも出るわけも無く
10分の走行で感覚も戻らず散々な結果が( TДT)

まあ、気を取り直して

1本目のTA
減衰 F7戻し R8戻し
空気圧 F2.5 R2.4
Time 46″635
(S1:18″080 S2:7″171 S3:21″384)
セクターベスト
(S1:17″998 S2:7″171 S3:21″352)


今度はそこそこ走りなれてきた感じがありましたが、
中々思うようにはタイムは出ないし、完全に自分の走りが思い出せなくなりました(笑)
ただ収穫としては2ヘアの進入はなんとなく分かってきた感じが!

それでもタイムは46秒中盤Σ(・ε・;)



2本目のTA

減衰等の変更なし
減衰 F7戻し R8戻し
空気圧 F2.5 R2.4
Time 46″287
(S1:17″866 S2:7″133 S3:21″288)
セクターベスト
(S1:17″866 S2:7″133 S3:21″051)



大分気温も下がって曇ってきたのでイケル?かなと思いましたが全然ダメ。

タイムも46秒前半止まり・・・
ブーストも最後は1.45まで上げましたがセクター1は遅いのなんのって・・・(涙)

他も全体的に甘いし・・・散々です。

もうちょっと修行してからまたチャレンジします。


それとイベント自体は・・・
思っていたよりはホント普通でした。

自分が走ってると実況も聞こえるわけでもなく、普通に走るし、
キャンギャルも居ないし・・・

普通の走行会にゲストドライバーと実況があるだけ?
って感じでしたね。

さて来年はどうしようかな?



そうそう前日に交換したあんりみマフラーかなりいい音がしてましたよ♪
交換してよかったv( ̄Д ̄)v
Posted at 2009/09/22 11:52:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「コルトスピードさんでキャリパーOHついでの塗装をして貰った。」
何シテル?   11/23 13:45
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  123 45
6 78 9 1011 12
13141516 1718 19
20 21 2223242526
2728 29 30   

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

ドゥカティ ムルティーストラーダ1260エンデューロ ドゥカティ ムルティーストラーダ1260エンデューロ
これで最後の大型バイクになるかと思います。
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation