• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2009年10月27日 イイね!

間違いだらけ?

間違いだらけ?今月発売のエボマガに先日取材を受けた記事が

載ってました。




半ページだけの登場ですが、恥ずかしいです。


ちなみに間違いが2箇所あります。


さてドコでしょうか?
Posted at 2009/10/27 19:11:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年10月22日 イイね!

走行後のメンテナンス

まあチェックとは名ばかりで消耗品のチェックと言った方が良いのかな?

先ずはホイールの清掃。

流石に鉄粉イッパイの状態で放置しておくと鉄粉自体が固まって
落ちなくなるので早めに清掃です。
またサンポールの出番になる前にね(笑)

合わせてタイヤの状態も確認。
☆を投入してからまだ4、5回かな?少し片減りしてますが
状態自体問題ないです。

前後でみると微妙に前が減ってるので
満遍なくタイヤを使いきりたいから前後のタイヤを入れ替え実施。
一応次走ったらタイヤの状態をチェックして裏組みも考えようかな?


次はホイールを外したのでブレーキPADチェック
さすがに前は結構厳しい感じです。
多分あと2回走ったら無くなる予感が(;^_^A アセアセ・・・

リアはパッド自体外さずにチェックでも問題無し。
リアは仕事をしてくれて無いのかな・・・(‥;)

とりあえず前は予備が無いので左右を入れ替えてそのまま
取りつけ(T▽T)アハハ!


最後にホイールを取り付けてチェックを終了です。


さて次のTC2000は目標を6秒台に設定して今のうちに
クリッピングポイントを勉強しておきますか!

それとも秘策を投入しますか( ̄▽ ̄) ニヤリ
Posted at 2009/10/22 21:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年10月20日 イイね!

走行画像

http://www.imagegateway.net/p?p=BmF5yKw2EjV


このあいだの走行画像です。

一応自分が良く撮れてると思う画像のみUPなので

毎度ながら全車両ないです(;´Д`)


やっぱりTC2000はスピードレンジが高いので
追いつかないですわ。

もう少し車速がおちる1コーナーとか1ヘア、ダンロップで撮ったほうが
綺麗に撮れるかも?

今回は1脚を使ったので縦のブレは減りました。
でも横のブレは多かったかなΣ(・ε・;)




注)下のURLは携帯用URLです。
Posted at 2009/10/20 07:32:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2009年10月18日 イイね!

ヘタクソ

某代表からダメだしをしっかりと頂きました。

①アタックラップ最終コーナーのIN側クリップを思いっきり外してる。

②1コーナーIN側のクリップを外してる

③1コーナーの立ち上がりアウト側の余り

④1ヘアシフトタイミング遅い

⑤80Rアウト側を外してる

⑥2ヘアアウト側の余り

⑦最終IN側大外し

⑧タイヤを使い切れてない。

⑨メインストレートのゼブラでシフトUPは危険。



とまあ、ダメ出しの連発です(笑)

でも7秒台出てるので基本的には悪くないらしいです。
一応ラインは全く分かってなく・・・
(数年前にラインは教えてもらったのですが月日が経ちすぎて忘れてしまいました)
デタラメに走ってた感がありますねw


上記を直せば5秒8までタイムが縮められるらいしとの事なので
次回はそこを中心に修正してみます。



そんな訳で私の車載はUPしてますが間違っても参考にしないで下さいね~♪


さて出鱈目ラインを走ってても7秒台に突入できた理由は・・・

足、アライメントがしっかりとしてたので多少ラインを外しても
安心してアクセルを踏めたのが一番の要因ですね!
あっ・・・タイヤも重要ですよ!

その2つ(3つ)が良かったので7秒台が出たと思います。




某ワゴンのお二人早くタイヤ買いましょうね(´∀`)ノ


それにしても、あんりみ足とマフラーは(≧◇≦)エーーー!ですわ!
Posted at 2009/10/18 21:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ
2009年10月17日 イイね!

2009.10.16 あんりみ走@TC2K

さて昨日のレポートです。

当日は8時に出で余裕で筑波に到着すると思い出発!
それがそもそもの間違いでした。

まず保土ヶ谷バイパスで渋滞にはまり、湾岸からC2に入るときに事故渋滞・・・
小菅の合流でまた渋滞((;゚Д゚)

結局筑波に到着したのが11:30・・・
そりゃ~皆さん来てますよね(涙)これで完璧に出遅れました(´▽`*)アハハ


さて本題です。

TC2Kは約1年半ぶりです。
そのときのタイムが1′11秒で撃沈でかなりの期間をあけて再リベンジです。


基本的には久しぶりの筑波ですので設定は1本目~3本目まで同じ設定です

減衰
F:7戻し R:8戻し

空気圧
F:2.5 R2.4

ブースト
Bモード(1.3K)

スタビ
F:強 R:中


1本目

久々ですので各コーナーポスト位置の確認と1コーナーの確認です(爆)

なんか最後のほうは皆PITインしちゃうから私も合わせてPITインしちゃいましたけど

念願の10秒切りの1′09″376を達成ヽ(´ー`)ノ


2本目

ようやく慣れてきたので各コーナーのブレーキポイントを詰めるのと
なるべくコーナー中のアクセル開度を閉じないように心がけて走ってみました。

ここでは更にタイムを詰めて

1′07″804


3本目

2本目と同じ事を心がけでようやく搾り出した?タイムが

1′07″459


約4秒のタイムアップ成功~♪



一応車載です。
あっ車載を見る際には音量は低めでお願いします。
風きり音が結構うるさいですので(;・∀・)


これで今シーズンの目標はクリアしたので次回のあんりみ走
11月6日は安心して走れます。


って言うか筑波楽しい~~~~~~~~♪
Posted at 2009/10/17 10:24:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ

プロフィール

「コルトスピードさんでキャリパーOHついでの塗装をして貰った。」
何シテル?   11/23 13:45
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
4567 8910
1112 13 14 15 16 17
1819 2021 222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

ドゥカティ ムルティーストラーダ1260エンデューロ ドゥカティ ムルティーストラーダ1260エンデューロ
これで最後の大型バイクになるかと思います。
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation