• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月23日

安曇野市の拾ケ堰から常念岳を望む 2019年5月4日

安曇野市の拾ケ堰から常念岳を望む 2019年5月4日 安曇野市の拾ケ堰(じっかぜき)は好きな場所で今回で3度目の訪問です。



野平の一本桜で早朝に2時間滞在した跡、南下しながら寄り道していきます。
桜が咲いているかなと思って中綱湖へ行くことに。
少し離れたところに駐車場があります。



中綱湖は青木湖と木崎湖の間にある小さな湖。



中綱湖をちょっとだけ高く見ることができる橋から撮影、奥の方に桜が咲いている。



良いときに来ることが出来たと思う。



久しぶりに小熊山パラグライダー場へ行ってみます。



到着するとたくさん人がいた。



ちょうどパラグライダーの練習中?手前の人が指示を出していた。



もう少し先へ行くと木崎湖を見渡せますが、今日はここからの撮影としました。



そして拾ケ堰へ、ここに3台分ほど停められるスペースがあります。



拾ケ堰の先に常念岳を見ることができて、このロケーションが好きです。



ちょうど芝桜の時期でした。
カメラ台のところには『特選眺望 常念と安曇野』と書かれています。



白馬村の野平の一本桜は満開でしたが、こちらは1週間か2週間前に見ごろを迎えたようです。



立派なヤナギ、緑も青空に映えます。



八重桜は見ごろでした。



拾ケ堰は灌漑のために作られた農業用水路です。
何度見てもここの雰囲気好きだな~。
お昼近くになったので、ここから帰ることにしました。
これで新潟港から始まった北海道の旅がすべて終わりました。
ブログ一覧 | 長野県 | 旅行/地域
Posted at 2019/07/23 19:53:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ゲット!
レガッテムさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2019年7月24日 9:43
はまん太さん、おはようございます~

旅の最後にまた素晴らしい景色を堪能されたんですね^^
北海道も良いけど、長野もいいなぁ・・・としみじみ。
芝桜の絨毯が本当に綺麗です♪
コメントへの返答
2019年7月24日 21:04
如月 福子さん、こんばんは~。

春先の信州は雪山と桜が同時に見られるところが多いのでなかなか楽しいです(^^♪
長野県は南北に長くて見所も多く、何度行っても楽しめると思います。あと天気だけ晴れてくれればですけどね~(^^;

プロフィール

「田貫湖と大淵笹場 2024.04.14 http://cvw.jp/b/2825379/47668443/
何シテル?   04/22 20:38
絶景を求めて日本各地を縦横無尽に駆け巡ります。  沖縄県を除く46都道府県を自分の車で走りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516 1718 1920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2022年4月納車、静岡から北海道や全国各地を巡ります。
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2020年1月26日から2022年4月3日までの2年ちょっとの所有。走行距離は37566 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2017年7月1日~2020年1月26日まで所有。2年半で走行距離約54000kmでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation