• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

So!のブログ一覧

2023年12月30日 イイね!

年末に 薄着まといし 今日の富士

年末に 薄着まといし 今日の富士静岡に向かったら、富士山が見えてきました。

今年はちょっと雪の衣は薄着のようです。
暖かい日が続いたせいかな。
天気が良かったので、浜松辺りから見えていました。


普段は気持ちよく走り抜けられる由比の辺りで、なぜか渋滞発生。

国道1号、東名高速道路、JR東海道線が海岸近くで集中する交通の要衝で、東海地震が発生した場合には急所になると考えられている辺りです。
渋滞のおかげで、落ち着いて富士山を写せました。


案の定、事故渋滞でした。

追突事故で、複数台が絡んでいる模様。
それぞれに都合はあると思いますが、一般道では最低限無事故で走りたいものですね。
他山の石として、安全運転の誓いを新たにします。


written by So!@BlackINSIGHT
Posted at 2024/01/06 04:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2023年12月10日 イイね!

ネタ切れも 心配になる ワラの像

ネタ切れも 心配になる ワラの像年末に作成される藁の像を見てきました。

これは...
サンリオのけ○け○け○っぴかな?
版権的に大丈夫なのでしょうか。

新年は辰年なので、5年前に造った竜でよかったのではないかと愚考します。

過去にどんなものを造っていたかは、下記参照。
https://minkara.carview.co.jp/userid/286195/blog/46857170/





近くの道の駅で、BYD ATTO3が充電していました。

三重県内で見たのは初めてかも。(展示車以外で)
若山ナンバーでしたが、和歌山県は三重県よりも充電環境良いのかな?

written by So!@BlackInsight
Posted at 2024/02/11 10:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2023年11月26日 イイね!

2023年11月26日「松阪de牛食べ放題オフ」

2023年11月26日「松阪de牛食べ放題オフ」恒例の焼肉オフを実施しました。

今回は準備不足もあり、参加者はタイプC様のみでしたが、少ないなりに内容も変化させることができると、前向きにいきましょう!

So!はZE4型インサイト、タイプC様はN-VANと、インサイト成分低め。


今回のサブイベントは、神宮徴古館の観覧、芸術の秋らしいですよね!


徴古館の建物は、明治時代の竣工で国指定の登録有形文化財です。

左右対称の作りで、近代的な平等院鳳凰堂か、小ぶりな国会議事堂かといった印象です。

庭園が整備されており、紅葉も色づいていました。


神宮美術館前の桜が開花していました。

狂い咲きかと思ったのですが、四季桜という春と秋に開花する種で、これが正常みたいです。




メインイベントですが、実は本来予定していた食べ放題コースがある「ドリームオーシャン」は予約が取れなかったため、松阪市内でもっとも人気があると言われている「一升びん」に変更しました。

三重県内ではチェーン店展開していて複数店舗が営業していますが、その中でも観光客受けが良い宮町店です。
予約受付無し店だったので、待たされることも覚悟していましたが、幸いにも待ち時間なしで入店できました。

え!? お肉が回ってる!?
珍しい回転焼肉のお店です。

観光客向けの店とはいえ、顔出しパネルまであるとは。

回転レーンは冷蔵になっており、皿をとる場合は、ボタンを押して取り出し口を開けるシステム。

一皿1,000円を超える金色皿松阪牛も回ってくることもあるようですが、見る限りは割とリーズナブルな値段の皿が回っていました。
高級肉はタッチパネル注文で、上のレーンで配達されてきます。

食べ放題は会費を超える部分は幹事負担で解決。
参加者が少ないからこその力業。


来年は準備をしっかりやって、参加者が増えるようにしよう。



written by So!@BlackInsight
Posted at 2023/12/02 11:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2023年11月19日 イイね!

2023年11月19日「ホンダリアンxVTECオフラインMTG in鈴鹿」参加

2023年11月19日「ホンダリアンxVTECオフラインMTG in鈴鹿」参加2023年11月19日「ホンダリアンxVTECオフラインMTG」参加

鈴鹿サーキットで開催となったホンダファンのオフ会です。

前日は雨が降ったり風が吹いたり、不安定な天気でしたが、当日は晴れて風も穏やかな小春日和、屋外のオフ会には適した天候になりました。

So!は主催者のお手伝いで、入場整理で旗を振っていました。
幸い、心配していたような入場渋滞は発生せず、あまり忙しくないお仕事でした。
苦労したのは、サーキットコース開催中のレース関係者とオフ会の関係者を見分けるのが難しい車がいたことで、何台かはコースの方に行かせてしまいました。
古いホンダ車はこちらだとすぐに判断できるのですが、過去10年以内のスポーツタイプ車は判断に迷う…。

もひとつトラブルがありまして、我々の責任ではないのですが、参加の1台がサーキットすぐそばの交差点で追突されたそうで…。
写真にパトカーが写っているのは、事故対応で来てくれたものです。
物損で収まりそうな感じでしたが、修理パーツが入手できると良いのですが…。(被害車はEG型シビック)


開始予定時間10時ころには、9割がた集まった感じでした。



デモカーの展示。
ホンダカーズ三重が、シビックTypeRの無限デモカーを持ってきてくれました。

グリルがすごくて、シビックのイメージが感じられません。
これは公道走れないので、車載車で持ってきていました。

こっちは割と落ち着いた感じ。

こちらは自走で来ていました。


来場車。
シティと、シティに積むことを前提に設計された折りたたみバイク・モトコンポと折りたたみアシスト自転車・ステップコンポ。



マルボロがスポンサーだったころのマクラーレンにキャラクターを合わせたCR-Z痛車。

やりすぎると痛々しいけど、このくらいは格好良く感じます。
人によって許容できるラインが異なるし、さじ加減は難しい。

やりすぎ積載CR-Z。

見た瞬間、噴き出しました。


チーム国光NSXのイメージのS660。

うまくデザインを違う車種に落とし込んでいると思いました。


オデッセイ 北米版。

右ハンドル仕様。


アキュラ RDX。

これも日本では発売されなかったホンダ車。
オデと同じく左ハンドル仕様。


2代目NSX。

高価であり北米生産で供給が潤沢でなかったことで、あまり見ない車になってしまいました。
初代は5台ほどご来場だったようです。


10年ぶりくらい?でお会いしたinx様のインサイト。

ハンドルネームの由来のインクスは、部品の入手困難により手放してしまったそうです。


かっきぃ様のインサイト。

来年の赤福オフ参加を検討いただけるとのこと。
そのため、スケジュール希望に対応する為、来年は土曜日開催になります。
(2024年8月31日)


新旧ステップワゴン。



サーキットコースの走行時間が迫ってきたところで、2輪レースで事故が発生したとのことで、体験走行が中止になったとの連絡。
重大な事故だったようで、警察による現場検証のため、コースが封鎖されたそうです。


お詫びの意味合いもあり、セーフティカー・マーシャルカーを持ってきてくれて、運転席も座っていいよと内部解放してくれました。

バケットシートは乗り降りしにくいです。


新しいインサイトがセーフティカーに寄せて撮影していましたので、並べさせてもらいました。


お約束。



コース走行が中止になったことで、オフ会は終了・解散となったのですが、空いてきたスペースで集合写真を撮っていたりと、楽しんでいる方もいらっしゃいました。



日が暮れてきました。



遊園地から蛍の光が聞こえてくる時間になりました。



それでも粘っている方々もいます。



考えてみれば、サーキット敷地内で愛車の写真を自由に撮れるなんてなかなかないはずなので、いい機会ですよね。


ご参加の皆様、お疲れさまでした。
次の機会ではコースを走れるといいですね。

written by So!@BlackInsight
Posted at 2023/11/20 22:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2023年11月18日 イイね!

明日に向け 鈴鹿で少しの お手伝い

明日に向け 鈴鹿で少しの お手伝いいよいよ明日に迫った「ホンダリアンxVTECオフラインMTG」のお手伝いのために、鈴鹿サーキットへ行ってきました。

天候は晴れたり曇ったり雨が降ったりと目まぐるしく変わりました。
風が強かったので、山から雨雲が流されてきたせいだと思います。
明日は晴れる予報ですが、風が吹くと寒く感じます。
ご来場の方は、防寒の用意をしっかりされるとよいでしょう。

これくらいの間隔でいいかな?と、皆の車を並べてみる。

150台くらい参加予定なので、広いエリアを確保したけれど、あまり余裕はなさそう。
少し前の通り雨で路面が濡れましたが、さすがサーキット規格の舗装、乾きが早い。


入口に横断幕を掲示。

ここが見えやすいか?


サーキットコースでは、明日も2輪レース開催予定。

追加料金なしで観戦できます。


サーキットコースの売店・食堂は、人気レースではないのでたぶん営業していないでしょう。
昼食は遊園地側の食堂を利用することになります。

テーマパーク内としては、リーズナブルは料金であることは、鈴鹿サーキットのいいところだと思います。


明日はどんなホンダ車に出会えるでしょうか。


written by So!@BlackInsight
Posted at 2023/11/18 23:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「ホテルの前にロンドンタクシー・オースチンFX4がいた。

1958年発売のクラシックカー然としたスタイルながら、1997年まで生産されたという長寿モデル。日本への輸入はかなり限定的だったらしい。ナンバーが11-22(いい夫婦)なので、結婚式場の送迎用で使っているのかもしれない。」
何シテル?   08/15 17:24
こんにちは 黒いインサイトに乗っています 普段は Club e-TEC というところで主に活動しています よろしかったら、たまにでものぞいて下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
101112131415 16
17181920 2122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ インサイト 黒太子 (ホンダ インサイト)
俺の名は三代目インサイト。 かの誇り高き世界最高燃費車の後継車だ。 世界中の車好きが俺を ...
ホンダ インサイト クロサリス2 (ホンダ インサイト)
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナアルミボデーヲ持チ 慾ハナク ...
ホンダ インサイト SchwarzBruder (ホンダ インサイト)
諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はエクスクルーシブも ...
ホンダ インサイト 黒燕 (ホンダ インサイト)
インサイトってあんだろインサイト。 実はこれが2代目だって知ってる?? 初代の燃費35k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation