なっく(N.A.K.K)のブログ一覧

2018年07月18日 イイね!

グループライド♪

グループライド♪14日(土)は家族の許可を得て、午前中時間を貰いましたので、会社の自転車好きメンバーと共にライドしてきました。

参加車両は、以下の通りです。

Specialized S-WORKS
cannondale SUPERSIX EVO Hi-MOD
PINARELLO GAN S
Panasonic クロモリ(私)

皆さん、カーボンフレーム車両でホイールもフルクラム、マビック、カンパニョーロと交換されています。
私のみ、鉄フレームに鉄下駄ですw

8時頃に集合して出発し、サイクリングロードを走行。
最初は3番目についてラクをしていたのですが、「こうた~い」と言う声と共に私が先頭に。

あれ、ちょっと向かい風じゃない??
コレをあの速度で走らないといけないのか。。。
と言う事で皆と同じ速度で引きましたが、まだまだ練習不足なので疲れました。。。

普段はボッチライドなので人の後ろにいるラクさを体感できませんが、
グループライドならではの醍醐味と言いますか、楽しいですね(^^)
ただ、千切られないように最低限、ついていく必要はありますが(^^;

日中はヤバい位の日照りと暑さで、日焼け止めをしなかった私は大いに焼けました。
当日、翌日は火傷に近くてシャワーでさえ辛かったです。。。
次からは日焼け止めを塗りながら走ろうと思いました。

4時間ちょっと(休憩を取りながら)のライドで約80キロ、持参したスポーツドリンクを含め2リットル程、水分を取りましたが、トイレに行かなくて良いほど汗をかきましたw

この時期は、日陰で休みながら注意をして乗る事が大事ですね!!

最後に、走行中の様子をパシャリとして貰ったので記念にw

Posted at 2018/07/18 18:10:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月07日 イイね!

ねんがんのスプロケットをてにいれたぞ!

ねんがんのスプロケットをてにいれたぞ!今週はタイミングが合わず、月~金曜日は全く乗れませんでした…

月、火は体を休めて水曜日の朝起きて出発(5時)しようと準備をしてドアを開けると…
はい、ポツポツ雨( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

ロードバイクあるあるじゃないですが、天気予報的には大丈夫なのに準備万端で出発しようとすると雨…
仕方なく諦めて布団に戻り、木曜日は何故か朝方だけ雨が降っていて4時半に起きるも諦めて布団に戻ります。
金曜日は、夜から雨が降り出し、絶対に路面が乾かない勢いだったので諦め。。。

そんな気分が沈んでいる中、お世話になっている店主より注文していたスプロケが届いたよ~っとの連絡がありました。
そして、今日ですが子供が習い事に行っている間にちょっとだけ(25キロ)走ってから店舗へお邪魔しました。

今回購入したのは、R7000系の105、12-25Tです。
5800系と値段も変わりませんし、せっかくなら新しい方と言う事で。

新品のスプロケは気持ち良いですね!!
スプロケがきれいなのでチェーンの汚れが目立ちますw

自転車乗り以外では気づかないかもしれませんが、28Tが無くなると、何となく見た目がスッキリした気がします。
ただ、店主が「坂、キツくなるよ」っと笑いながら言っていたので、
私は「頑張ります」と答えておきましたが、峠とか行ったら真っ先に脚が終わるんだろうなw

明日は早めに起きてどの程度違うか、走ってきたいと思います♪
Posted at 2018/07/07 16:07:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

なっく(N.A.K.K)です。 ※N.A.K.Kとは…家族のイニシャルで、ロードバイクにも名前が入っています) ロードバイク、お酒全般(特に芋焼酎、...

<< 2018/7 >>

151617 18192021

その他 パナソニック その他 パナソニック
Panasonicのクロモリロードバイク(FRCC31)です。 前に乗っていたアルミロー ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
DAHON Boardwalk D7です。 自宅に2台目の自転車保管は認めない、と言わ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
私は自転車趣味に目覚めてからは基本的に週末と旅行でしか車に乗らなくなりました。 そのため ...