けっこう前につくったGVBキーホルダー。
キーはもうひとつあるし、カラバリ欲しいなぁ………とメルカリを見ると。
。。。
よし!割るぞ!
割れたら金具通し穴開けるゾイ!
コレ、ヘッドライトがクリアだな?
軟質ひかりふぁいばー。
LED点灯用にDC-DCインバータ挟むかと思うも、ビミョーに大きいので辞める。ガチでやるなら基盤切るとかIC剥いでもいいけどコイル自体でかいし………。ただの抵抗でいいや。
トランク部分に微かながらスペースがあったので、LED×2と抵抗で直列。14V、20mAで計算すると420Ωだったので、切り上げて470Ω。
車内にも配光するつもりだったので、クッソ雑にファイバーを通す。
ファイバー長等を調整してヘッドライト裏に置きにいき、メタルロックで括る。
閉じる。カチアゲマフラーwwwwwwwww
・点灯確認してない
・配光確認してない
・干渉確認してない
・裏打ち忘れてる
・ミスがあってもメタルロック接着剤なので二度と開封できない
室内越しに、クッソ眩しいんすよ…………LEDのレンズ切るか熱収縮チューブ巻くかアルミテープ貼るかしたいけど、二度と手が出せないんすよ………
そもそもチップLED使えばよかった?使えればよかったんですが、手元にないので………
作業中に電動ドライバーが届いたので、試運転ついでに100均で売ってたアクリルブロックで台座作ってみる。
シャシと台座に2.5㎜穴→M3タッピング、アクリルはさらに6㎜でザクリ処理。
ダッシュボード左端に置こうかなと思っていたものの、カーナビのGPSユニットやエアバック噴出部があって据わりが悪い。予定してた電源線の長さや位置も不都合。なのでセンターに置いてみる。
いいんじゃね?更にいえばココ、シフトブーツ化で浮いた電源線が傍に1系統ある。
ATシフトパネルでインジケータを発光させてた電源線。
長さもトレイ迄届くし、コレ使えるな。
ちなみにこの奥にある金属箱、エアバッグの制御コンピュータらしいですわね。
挿してみる。
スモール連動で給電される。ヨシ!!!
Posted at 2022/08/06 23:43:07 | |
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