スタッドレスへの履き替えになります。雪虫が飛ぶようになりましたからねぇ。
まだ1シーズンしか履いてないので山もヨシ!
ジャッキン。
リングはしまっちゃうよ^~
スタッドレスだけどサイズは夏と同じ195/65R15なんで出方もだいたい同じですね。
問題が出なければ、車検までこれでいいや。
ついで:親のXVも交換。
型式としては自車アネシスより2つ新しいクルマですね。
エンジンがFB型になってるので整備性が良いし内装も専用設計感が増していいです。
電子パーキングブレーキはイマイチですね、使い方知らんと………手引きのも同じか。
パドルシフト、感触はすっげーいい。とはいえレバーシフトを代替するほどではないかな………
シートがかなり固めですね。アネシスのほうはリアシートで座ったままでも寝れそうなほどふわふわなので………これも慣れの類か………
車高高いんでジャッキポイントわかりやすいんですよ。掛けやすいしフレーム露出も増えてるからジャッキとウマ両掛けしやすいわね。
このクルマ、いちおうSUVでしたわね………ショックのストロークなっが………(車載パンダジャッキでやりました、つら
フロント。アネシスとだいたい同じだけど、すこしワイドに作られてるっぽいですわね。
ショックアブソーバーもでかい。
リア。ワイド化のためにアーム寸がけっこう………
パーキングブレーキが電子化されてるので、ドラム・ディスク併用のアネシスに対してディスクブレーキの油圧入力が2系統という形になってますね。
ベンチレーテッドディスクだしローター径DEKKA………
西イオンにて。悪天候ながら親が散歩したいというんでデカいショッピングセンターに放り込んできました()
しっかり締めたはずなのに、走りだしからハンドルが振動するんですよね………………アッレェ?
5㌔くらい走ったあたりでカタッ……とか言い始めたんで親を放り込んだ瞬間増し締めしました。後輪は大丈夫だけども前輪左右とも2本が緩まって、3本は完全にボルトに刺さってるから吹っ飛んでないだけ()
しっかり締めた。エアも近くのスタンドで調整した。ヨシ!ヨシったらヨシ!!!(また徐々に大きくなるハンドルの振動
帰宅後の確認。前左右共、2本はしっかり締まってる。のこり3本がすこし緩んでる。こんな緩むのはじめてじゃ………なんなん?清掃不足?ワイトレとホイールの相性??それともなんか壊れた???
Posted at 2022/10/16 07:34:19 | |
トラックバック(0) | 日記