きょうのあさのことです。
佐川=サン「(母)様宛に4箱届きました、あ、3箱は代引きです」
ピザ4枚と消しゴム4枚がとどきました。
昨日スバルDでWPパイプとクランクシール受け取ってきてのコレです。テンションブチ上がりで整備へのバイブスが止まりません。じゃあやる?
起きてからずーーーっとザーザー鳴ってるんですよね………
夕方、なんか止みましたね。Dから強奪してきた整備手順書片手に飛び出す。ついでにフック買ってくる。
パーキング掛けてジャッキアップし、タイヤとワイトレを外し、12㎜ソケットを打ち込んで固定されたブレーキホースを解除。
パーキングを解除してキャリパを解放。ロングバーで緩めてラチェットにパスする。
ブレーキライン固定のボルトがM8なのでローターのネジ穴に挿してやる。ぜんぶ捻じ込んでから引いてやればあっさり外れる。
ちなみに横着してハンマーで落とそうとしたら音響兵器とか鐘みたいになってみみ壊れました。
昭和自動車 No.6513。
すぽっ。コレでローター交換はおしまい。
パッド換えようとしたら結局キャリパーサポートが邪魔だったので軽くナックルにキャリパを付けて分解。ピストンはロングハンドル使って押し戻し、軽く清掃。
サポートを取り出す。
ピストン側上部が偏摩耗している。
原因、コレ。
下部ガイドピンが錆びて固着してる。外側はうまく効かないし内側も辛うじて動く上部側に荷重掛かる。あ、跡のつきかたの異常はローターの錆び方のまずさですね。
ピン単品だと¥400くらいか、全輪終わってから注文しよ。
SUBARU
26631AG000
GUIDE PIN-REAR BRAKE
とりあえずプライヤーで力入れたら回ったし、暫定的にグリス封入してそのまま組み戻す。
各摺動部にグリス塗って組み込む。サポートから本締め。
完成。。。。。。。。。。そう、ここでまた雨降りだして辞めざるをえなかったんですよ。右後ろだけリフレ。ついでにワイトレを15+3→15+5に。
交換後ですが、車体の挙動はまだ大差ないですね。いや、1輪だけロックしまくったりとかするよか良いことなんですがね。
あとはパーキングの引きしろがちょっと増えた気がするんで調整ですわ。
ドラムは引きずり無かったんで弄んない方がいい、ブレーキレバー基部に調整用ナットあるらしいんでソコで弄ります。
Posted at 2022/10/23 18:23:09 | |
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