当麻の手前まで行ってました。
アストロに行って工具を補給します。
クランクプーリーボルトの角度締め用22㎜ロングソケット、スプリングコンプレッサ、シールプーラー、ゴムホース潰し。ブレーキキャリパOHが自力で出来るしエンジンのシール交換が今度は出来る。いや、工具もシールも揃ったけどやる気は湧かないから漏ってからですがね?
今日の本命は某解体屋。
先週の合同説明会で聞きつけて(何してんだ)
Gen.3インプ、Gen.4レガ、エクシーガ辺りの純正バネとか無いかなと思いつつ。
ホイールやタイヤの在庫もヤバイが、スバル用剛体型タワーバーが沢山吊るされてる。GE型インプと互換する可能性のあるBP/BL型用バーもSTI、CUSCO等5本くらいある。
店員さんに「現物合わせできるか見たいんですが………」「合わなかったら戻して^~」
帰宅して即付けました。
ワイパー電源線が当たってるけどたぶん大丈夫。無視無視。
あ、逸れた逸れた、バネのほうですよ。
調べてもらったら、「他社在庫で、BL型のスバル脚とビル脚が【ASSYで】5k/本ですね………自社在庫にあればバラしてバネだけ安くは出来るんですが………」とのことで今回は。
そういや、アプガレに前行ったときレガシィの部品あったような………
RSR ダウンサス。BL型レガシィB4用。オクで買おうとしてたやつです。
箱出しのみの新品が1両分で4k。あとで付けます。
タワーバー、付けて近所への買い物行きました。
けっこう変わりましたね。まだ大した速度出してないですが。
エンジンの振動や車体の震え方が違う気がする。ハンドルが軽い気がする。
路面のギャップや傾斜、アクセル踏んだときのトルクがハンドルに返ってこない、ステアリングを切ったときの車体挙動がゴムで滑ってたようだったのが、まるでレール敷いたようにカチッと回頭する。
感触なかなかいいぞ。ボルト留め部品なのに。飾りだと思ってたのに………
Posted at 2022/11/16 09:56:45 | |
トラックバック(0) | 日記