テストベッドである以上、区切りはちゃんと付けるべきです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
26日、時針が0時を回ったころ。洗車場に居ました。
雪が降る前にやっておかなきゃいけない事の為です。
越冬させる気どころか、そもそも1ヶ月保たないだろうくらいの感覚でいたら2ヶ月保っちゃいましたね。アップデートも延命もする気はないので……終わらせるのは自己責任です。
時間が確保できたのは深夜。ヒートガンは使えないので、樹脂スクレーパーで刈り取っていきます。
髪等の白はシールを台紙から剥がすかの如くぺりぺり剥がれます。
元絵ではメイド服を敷くようにデザインして貰いましたけど、結局その部分貼らずに終わったなぁ………………ン?
まるで剥がれないぞ………?
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そういや、8月上旬に入手できたこのシート、3Mスコッチカル フレッシュから始まったんだよなぁ……コレがAmazonで買えたから、こねミ3rd参加を決断して……
この構想を最終稿として半月掛けて切って……
そういや施工も、こねミ当日の0時頃だったなぁ……
なかば深夜テンションで突入したらつよつよ痛車の蠱毒みたいな会場でしたわね。
去年のこねミ2ndだと、フェンダーどころかワンポイント痛車、ポスカで直書き1day仕様とか拾ってきたボロ軽をキャンバスにしてバンクシー!的なのも居たのでそのくらいフリーダムな想定でいたら……もうメンタルはフルボッコだドン!!!()
ちょうどこねミ直後からデスマ始まって、通勤以外ロクに出来なくなったのでイベ系は終わりですが、貼ったままで嶺雲橋行けたのは良かったな。
シートの色味や貼りやすさ、Rガラスと車体を同時に映えさせる難しさ、どすけべえっち絵を堂々と開陳して走るキモヲタメンタル………2ヶ月間、収穫はあった。
次作はメイン3色くらいで丁寧丁寧丁寧に手切りしませうね。
それと、左フェンダーとかドアにもさっくりやりたいかも。
マグネットシートで雑にやるカモ。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
とか回想してる間に2時間近く経ちました。
強烈な耐候両面テープでもまだ楽に剥がせるぞってくらい、粘着層が強烈だしフィルム層は脆いしで……スクレーパーの刃は全然たたない、刃が入っても鉛筆削りのカスみたいに千切れてまるで進まない。
フィルム層がすべて剥がせるまでに凄まじい時間が掛かりましたわ………
ここまで来ればパークリ振って処理できま、した。
3時間近く掛かって、なんとか洗車まで完了。
試作痛車としての状況が終了しました。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
てなわけでまとめです。
【車体】
・Rガラスでやるならちゃんと気合と装備整えなきゃダメ。大面積になるので生半可なデザインにできないし、後方確認はほぼ不可能になるから運転自体変わる。ドラレコ調整やバックモニタ導入も視野に。
・そもそもセダンの寝たガラスに貼って絵と車体同時に映えさせるのムズい!!!
【シート・施工】
・意外にも安めのシートのほうが扱いやすかった。切るのも取り回すのも貼るのも、剥がすまですんなりいく。但し髪の毛先等細いところは痛みやすいようで洗車脱脂だいじ
・3M、すっごい柔らかいので馴染みは良いがアプリケーションシートで丁寧に貼らなきゃである。貼付け後の糊硬さや残り方が無茶苦茶なので剥がしはヒートガン前提と思われる。
・フレッシュはかなり濃いめ、下に白敷くとかシャドウとして使うのが良さげ。
・パールホワイトマジョーラピンクとかいうクッソ長い名前のシートが色味すっごい良い。
・アプリケーションシートは神。
【そもそも痛車って狂気の産物でしたわね】
・最初のほうは無茶苦茶背中ムズムズしましたわね……次回はステルス化なり着脱対応なりを。
・俺は池沼ヲタクだ池沼ヲタクだ狂人狂人狂人……とセルフ洗脳したら大丈夫になりました☆
・車種が車種なんでバキバキにチューニングキメてとはなりませんけど、もうちょいガワもキメていきたいですわね。 ぶっちゃけ来春にFバンパーくらいは換えたい。

Posted at 2023/10/28 09:03:44 | |
トラックバック(0) |
整備録 | クルマ