まぁ、赤ラインとかゲーミングとかピンクスモールとかのカーツネチューンはしませんけどね。
というか今のアネシス用脚とかいちど纏めておきたかったんですよね。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
まず現バージョンの脚ですね。
フロント:BL5型レガシィB4用ビルシュタイン
¥5000
リア:BR9型レガシィ用ビルシュタイン
¥7700
装着から1週間経ちましたが、いい感じですわね。納車時比だとダンパーの仕事してる感がたまりません。
なんか大きく曲がった時とかキリキリ鳴るなと思ったんですが、そういやタワーバー連結ボルトの増し締め忘れてたような気がします()
んで、夏脚予定のものです。
RS★R BL5レガシィ用ダウンサス
¥4100
を組んだWRX STi GVB純正カヤバ製リアショック
¥14000
??????????
メルカリ産 1000円 B I L S T E I N
をですね、
バラしまして、
BR9ビルからダンパー、アッパーマウント、アッパーSPシートをもぎ取って、
組んだダウンサス入り脚です。
ガス圧、ゴム、摩耗や錆、問題ない程度です。夏冬で回していれば廃車まで余裕でしょう。廃車がいつになるかは不明ですが。
正直、ダンパーが長くなってダウンサスで落ちたぶんで底付きしたりストローク無くなったりしないか不安ではあります。まぁそうなればそうで、今付けてる無改造ビル脚を夏用にすれば良いんですけど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ATFとタイベルテンショナが未着手なんですけぉ………
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
油圧計を付けたいです。
ふた月前に買ってきた、オートゲージ製油圧計(¥3300)。
NAのEJ、スポーツ走行も無し。高精度水温も加給も要らないし、電圧なんてリモートスターターにもレー探にもあるし……でも油圧だけは見てみたいですよね。
精度とか信頼性は求めないので、無有しかわからないプレッシャースイッチよりは。カッコいいし。
メーターフード内の水温計前辺りとかかなぁ………、とその前に。
一般的にはエレメントとエンジンの間にオイルブロックっての挟むみたいですが……EJ20の下部ってエギゾーストの塊のなかにエレメントとオイルパン飛び出てるんですよね。ここに何か追加するの………?と思ってましたら。
https://www.impreza.gr.jp/masa/grb_lab/grb_lab_18.html
みんカラ内、GRBでメーター追加してる人の記事から飛びまして。インプレッサネットなるサイトに答えがありました。
オルタネーター下にオイルプレッシャースイッチがあり、そこに分岐アダプタを付けることでオイルラインが採れるみたいです。
JURAN 油圧計アダプター 32554
コレを使うと、1/8PTってネジ穴から横と上の2又に出せるみたいです。
ターボ車に組むなら油温と油圧を出すっぽいですが、圧・圧で油圧センサと純正プレッシャスイッチにします。イケると思います。イケて。おねがい。
妙に安くて怖い部品使わなくていいし、オイル全抜きしなくとも出来るってのも大きい。
あー!オイル交換してねぇ!
いや、まぁまだ5000㌔いってないんですけど、今までが4000以下でやってたんで………。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
@blackoutmazda っていうアカウントのMazda3セダンが流れてきまして。
キマッてますねぇ。
うん、
丸パクリでコレにするのはアレですが、ちょっとだけリスペクトして進めてみたいですね。
といっても車検戻しできる範囲でいえばヘッドライトのスモーク化とSTI刻印マフラーを耐熱ブラックで塗っちゃう程度か………。
テールも、Valenti灯体はブレーキオンリー点灯にしてスモール点灯は下部灯体だけにするかなぁとは思ってます。
あ、ナンバー移設もアリかも。ナシかも。ウーン………
あぁ、でもエンブレムだけはこれにしたいですね。
シートの貼り込み不具合で剥いたやつですが、またコレにしたい。
バンパー、キレイなのに換えるか、RV用みたいなエグいグリルガード付けるとかしたいわね(完全な妄言
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
今季、どんな感じでキモ=ヲタクしますかねぇ。
Posted at 2024/01/10 04:33:47 | |
トラックバック(0) |
整備録 | 日記