7がよっつも並んで良いことありそうですわね。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
水平対向+シンメトリカルAWDをアイデンティティーとして取り戻すスバル(ITmedia ビジネスオンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbb075beca900e91e8f8b7b1f294327134301929?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240615&ctg=bus&bt=tw_up
アイデンティティ()
スバル車がアメリカでどうやってCAFE規制を通してるのかって思ってたら、そもそもがトヨタのHVじゃなく大排気量で巨大なアメ車と戦ってるスバルにCAFE規制はほとんど無意味だったんですねぇ………EV開発自体はカリフォルニア州の規制対応で進めると。
で、将来型燃料としてCNFがメジャー化したら現行型の車体構成はそのまま使える、あとはトヨタのTHSⅡをWRX用ミッションに搭載して燃費を………THSⅡ??????
アレってコンポーネントとプラットフォームありきの産業芸術ですわよね………?補機除いてもトランスミッションに収まるようなモノなん???収まってるのか。
いつか、EJ20をFA24+THSⅡ換装したインプレッサとかレガシィ出てきそう(キモい
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
トヨタが「新型エンジン」世界初公開! 1.5L&2.0L複数展開!? スバル・マツダも同時に宣言! 「エンジンって良いよね!」の未来とは(くるまのニュース)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9a743176229895845a32cff728ec6f619433a2?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240615&ctg=bus&bt=tw_up
こっちの記事はトヨタのPU開発についてですね。
既に次世代環境対応エンジンが試作されてる………HVでも単体でも高性能を発揮しうるテンゴと2JZ級のポテンシャルを揮える2リッターターボですか………
普通に面白そうだけど、到底買えないくらいの車両価格になるのは確定的に明らかですわね………。
トヨタ・マツダ・スバル「新エンジン開発」の真意、マルチパスウェイに込められた各社の戦略(東洋経済オンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd5e12856d135fb5ddaa7b6bcd2618a2274f604a?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240615&ctg=bus&bt=tw_up
というか、トヨタのハイブリッドシステムと将来型燃料によって高効率エンジンに限らずとも活路を見いだせるっていう話になるのか。
おにぎりは燃費ガン無視な人だらけだし、水平対向だってEJからFA+CVTになってマシになったとはいえ燃費が泣き所なのはあるし………
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
あぁ、そうそう。こんなの来ました。
キイロビンゴールドです。そうそう、こないだの懸賞のやつです。
ガッツリ風邪ひきました。咳止まらんし体あんま動かん……
来週には使えるといいなぁ。
Posted at 2024/06/15 21:44:17 | |
トラックバック(0) | 日記