だから何だって話ですけども。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ひさしぶりの、弄りの時間です。
まずは先日買った激安スタッドレスを美装していきましょうか。
クリップウェイト除去、塗膜の全除去まではせず剥げたり腐食した所だけを均します。
Youtubeとかで見たカードマスキング法に倣って樹脂トランプカードを立てるも、リムとゴムの間に全く刺さらないのでマスキングテープで固めます。
ホルツのトヨタ583 シャンパンメタリック、2液ウレタンクリアをそれぞれ3度塗り。
5時間ほど放置してからセンターキャップを戻し、今使っているレーシング風ナットで固定。
F0・R15、ep-01から出し方を変えないまま付けて様子を見ましょうか。
皮剥きを兼ねて軽く流します。
・キャリパとのクリアランスはむっちゃギリギリ。内側にウエイト貼ってたらアウトかもレベル。夏用Enkei ep-01より詰まってる。
・純正ホイール故ディスク面が極めて浅い。超小型の袋や貫通ナットじゃないと飛び出て突起物になる。
・すっごいウチに入ってる。おそらく前スタッドレスで使ってたアネシス純正15in.のワイトレのセッティングがそのまま使える。
・シャンパンメタリック、ドギツい金じゃないのが意外と美味しい色してる
・アネシス純正より座面の逃げが深い 15mmのワイトレがポン付け効く
そう、3・4代目インプ純正15in.は逃げが浅いんですよね。薄いワイトレ履かそうとするとスタッドボルトが底突きして秒速で札幌違法改造ジムニー()します。18mm以上か5mm以下の二択です。でも、そうはなりませんでした。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
エアコンフィルタとエアエレメント、クーラントを交換。
ワイトレを組み替えて、F15・R23に。
ナットはコメリの貫通ナット。
ついでにSTIサス入りビルを入れます。RSRダウンサスで微かに前下がりだったのが前上がりになるので、少しでも積雪に耐えれるようにという祈りというか呪いというか。
雨です。いや、朝から断続的に降ってたんですけどね。酷すぎて一眼は殆ど撮れぬままびしょ濡れになりました。。。
コレ、ローエンドスマンホホの撮れ方か???
Posted at 2024/11/05 01:37:44 | |
トラックバック(0) |
整備録 | 日記