
・脚
先日購入したホイールセットは大当たりでした。
黒系→銀系でイメチェンになりつつナチュラル。
17→15インチへのダウンで、キャリパやローターがホイール内側で引き締まって見えるのは嬉しい誤算。
タイヤのほぼ新品状態化で基本性能が全回復し、インチダウンでタイヤの衝撃吸収量が増えたことで快適性が特に爆上がりしてGVBサスでも運転が楽。
維持も、15インチなら新品タイヤでも安いので財布へのダメージが大型修理や車検レベルにならずに換えれる。
さいこうですわ。
サイドウォールが種溜め込んだハムスターの如くプックリしてるとはいえ、ちょっとウチすぎますわね………
ホイールが出なければハミタイは可、といえ………ホイールウチタイヤちょいウチorツライチくらいにしたいですわね。
現状がF0、R15(ワイトレ)。フロントは5㎜スペーサーで既に危険域。
リアの15㎜ワイトレを借りてイチならリアから移植、ハミならハブボルトのロング化をして10㎜くらいのスペーサー。
リアはリアで、ワイトレの下にホイールスペーサーを挟んで様子見してから20㎜とか25㎜のワイトレを追加購入………かな。
もしハブボルト打ち換えなら、伊丹車両のもぎ取り車からハブベアリング周りをもいでからですわね………
・光り物
暗くて不安だったHIDプロジェクターロー。想像の3倍くらいは簡単でしたわ。
激安バーナーなんでちょっと不安ですが、10時間程度点灯でちゃんと白色に安定。
次回車検は問題なさそう。切れたり通らなかったらまともなの入れよ。
買いました。
買ったからには、施工せねばなりません。
めんどくさいです。このこだとバンパー落とさないとちゃんと磨けないのでめんどくさい。
吊り目の両端はフェンダーに被ってるので、マスキングするのとレンズ外すののどっちがいいかで迷います。
そういやフォグつきのGH居たな、アレもぎ取ってきてヘッドライトのほうから電源取ってきたらウインカーの代わりにできないかな。それでヘッドライトのウインカー部分をデイライト化………あとで寸法取るだけ取ろ………
・ガワ
最近のアプデはキズ隠しモールとエンブレムチューン。
モールは目立たないしエンブレムも派手じゃないのでいいですわね!(個人の感想
………GVとか後ろの方のGRの純正バンパーみたいに、フォグ下だけのリップスポイラー的構造付けてみたいですわね………
気が向いたら、汎用リアスポイラーとかって検索すると出てくるような板っこでカーツネしましょうね………
もぎ取り車があるってことは、こういう弄りもできるってことだよな………(まず切り絵しろ
・機関
タイベルは車検まで祈ります。神様仏様富士重工株式会社様。
それは置いといて、O2センサとクランク角センサは予備部品取っとくべきですわね………
オイルは走り方次第かな。まだそんな変な色してないので、今までの交換が3000㌔ペースだったのを4000くらいまでなら余裕で伸ばせそう。
あとは、プラグコードをどうしましょうかね。換えなくとも問題なんて無いだろうけど………あと純粋に高効率コードに打ち換えとかして弄ってみたい。
レヴォーグのセンターが欲しいけど、とりあえず何台か転がってたBP/BLレガの左マフラーが剥いで付けれるか確認してみますか………
・内装
シフト。ガワだけ完全にMTですが、自分しか乗らないのでヨシ!と思ってました。
今回オフ会逝ってみて、『あっコレあかんな。他人にもわかりやすくしないとあぶない』と思ったのです。
シールを探してみても、MTモード用に要る±が収録されたものって全然ないんですよね………なんで、どうにかしてわかりやすいようにパターンシート自作しときます。
やこぶ先生のパッチ、9A-91changは並べてたんですが車内用マジックテープ買ってきて74Mchangを挟むガイジムーブをしました。いいゾ^~、これ。Kawaii。
まぁもう入手不能なんですがねこれw
Twitterのミリタリー界隈では「買わない後悔より買う後悔」とか散々言われてます。ウクライナ情勢とか安部元首相の件とかで入手難度が跳ねあがったモノが結構あったり………ゴホン。
あとは、ダッシュボードパネルに無反射植毛布とかスエード貼って反射抑止措置、Aピラーはカバーにカッティングシート巻いて黒化したいかな………
H.S.O.Cオフで運転席についていいお話頂いたので、換えるか………かなり悩むものの、今すぐとなると維持り用資金が要るのでなぁ………
A.そもそも今月あんまりにもガソリン使い過ぎ、高速乗りすぎ。節約しろ
Posted at 2022/07/19 02:41:55 | |
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